☆はっと誕生☆ 

2005年06月16日(木) 19時25分
予定日は6月15日しかし何もなく過ぎていきました
6月16日、朝からお父さんと病院へお腹の中の赤ちゃんも大きめ、予定日も過ぎたということで陣痛促進剤を使うことに
9時頃から点滴開始途中何度か陣痛がきたけど治まっちゃて先生には明日かもなんて言われたけど15時頃やってきました本格的な陣痛
いつもは冷静なお母さんは自分でもビックリするくらい叫びまくっちゃった

そして19時25分、3632g、52.5pお父さんが立ち合いのもと男の子を出産
産まれる前から名前は決めていたので初対面ははっちゃんだぁ〜って感じだったなとにかく、かわいかった

ブログ始めてみました! 

2006年09月05日(火) 22時01分
ブログです
お兄ちゃんの奥さんがブログやってて見たら私もやりたくなり始めちゃいました
パソコンは得意じゃないからこれから頑張って勉強しよっと

我が1歳2ヶ月になる息子はっとは最近やっと数歩手放しで歩けるようになりました
最高記録は22歩。毎日記録更新を楽しみにしてるけど今日も歩しか歩かなかった…
まぁ〜気長に待とう
今日はとっても暑かったからお風呂で水浴びしたよ
楽しんじゃってなかなか出てくれなかった

夜はお父さんとお風呂
昨日中途半端で終わってしまった
ソフト坊主の仕上げをしてもらった
はっとんも気に入ったみたい

今日は9時頃ゴロゴロしながら寝ちゃいました

☆結婚式記念日☆ 

2006年09月06日(水) 22時15分
今日は子育てルーム『ポケット』に行きたかったけど半年位前から壊れていたテレビの修理をお願いしてたのとはっとの昼寝が長引いたこともあって中止家でゆっくり過ごしました

はっとは昼過ぎから頭がズキズキ痛み出したお母さんのことなどおかまいなしに椅子に乗ったり降りたり立ち上がったり…長い棒を振り回すはパソコンいじるはで大暴れほんと病気した時って子供いると辛いよ

はっとは靴嫌いまだ歩けないから必要はないんだけど…でも今日は何を思ったのか自分で靴の中に足を入れようとしているではないかこれはチャンスと思いはかせてみましたすると、ちょっと楽しそうに歩いてましたでもまだちゃんと歩くことが出来ないから歩きづらいことに気付き泣き出しちゃった靴デビューはもうちょと先だねお父さんの仕事が遅かったので久しぶりにお母さんとふたりでお風呂9時にお父さんを駅まで迎えに行ったから遅いおやすみでした

お父さんを迎えに行ったら紙袋を持っていました「それなに?」って聞いたら「ケーキ…
それを聞きうぉ〜忘れてた〜!!
今日9月6日は結婚式記念日だった
お父さんありがとう確か去年もこの日を忘れてたこんなお母さんだけどこれからもよろしくお願いします

病院!!! 

2006年09月07日(木) 19時33分
今日は朝からに行ってきましたいつも混んでいるから今日も覚悟をして行ったんだけど二番目ですぐでしたでも帰る時には混みだしてたから時間帯が良かったんだね待ち時間は遊ぶスペースがあるんだけどはっとは他の女の子や少し年上のお兄ちゃんなどに触れたくてしかたがない…お母さんはひたすら後を追いかけ手を出さないよう止めるのが一苦労でした
先生は女の人でとっても優しいのにはっとはどうも聴診器が苦手みたいで先生を見るなり大泣き先生はいつになったら泣かなくなるのかが楽しみと言ってます
             

帰り買い物をしていこうと思ってたんだけどで寝ちゃったら買い物はやめてに帰りお昼寝





今日のお昼はホットケーキはっとはまだ卵もホットケーキミックスも使えないので大変初めのころは上手に出来なかったけど最近やっとおいしく出来るようになりましたはっともおいしそうに全部食べてくれました


寝ちゃった… 

2006年09月09日(土) 15時25分
ブログを始めてまだ日しか経ってないのに早くも更新せずに寝ちゃった…はっとを寝かしつけてからと思ったいたのに、はっとと一緒に寝ちゃったらしい

て、ことで昨日のことを書きます
金曜日も子育てルーム『ポケット』がある日最近お休みしてたから行きたかったけど、先日に引き続き最近壊れてしまったDVDレコーダーの修理をお願いしていたのと時間がかさなってしまったため今回もあきらめました我が家はどうも不良品にあたる確率が多くて困るわ
ずっとにいたから夕方涼しくなってからベビーカーで散歩に出掛けました散歩途中で『ポケット』で知り合ったお友達にバッタリはっとより2ヶ月後に生まれてるんだけどすでに靴をはいてたお母さんもはっとと手をつないで歩ける日を楽しみに待ってるよ



夕飯の準備のためキッチンに立つとはっとも後を追ってきてコーヒーの缶でつみきごっこを始めたり自分の食器をだしたりやりたい放題でした


お父さんの帰りが早かったので三人で夕飯を食べました顔に豆腐やご飯粒をつけてご機嫌なはっとでした



城址公園 

2006年09月09日(土) 21時09分
最近で過ごすことが多かったので今日はお父さんに城址公園へ連れて行ってもらいました

はっとはゾウさんよりも周りの柵の方に興味があったみたい


その後、ロビンソンでご飯を食べコロナ、シティーモールに行きました
4月まで小田原に住んでてしょっちゅう行ってたから懐かしかったしかも同じアパートに住んでた人に会ったはっとは「大きくなったねぇ〜」と言われました

夕方からお父さんがフットサルに行ったので同じフットサル仲間の奥さんが遊びに来てくれましたはっとの歩く姿を見て感動してたよはっとはこの夫婦にとってもお世話になってるからはっともとってもなついてます

サッカーが終わって帰ってきたお父さんにはっとを寝かしつけてもらってから4人でピザを食べました10時半を過ぎちゃってたけど配達時間ギリギリ間に合って良かった
はっと、仲間はずれにしてごめんなさい





将来はサッカー…? 

2006年09月10日(日) 23時33分
昨日お父さんは家の中でボールを蹴ってはっとと遊んでいました はっとはそれを覚えていたのか今日、部屋に転がっていたボールをみつけるなり足で蹴って遊びだしました今までボールといえば手で抱えて遊んでたのに、もしかして 天才? サッカー選手なんて、ひとり興奮してしまったお母さんでした

はっとがまだ6ヶ月の時御殿場アウトレットに三人で買い物にいきましたその時に買った靴はサイズも大きくてはっとはまだはけないんだけど部屋に出して置いていたらまたしても靴を手にしてはこうとしていました靴は嫌いだったのに…ということでもビックリだけど靴を見てコレは足を入れるものだとわかっていたことにビックリ!!!はっとはお父さんやお母さんが当たり前のようにしていることを見て一生懸命真似て成長していってるんだなぁ〜と感じました
今日お父さんはお仕事寂しいよ〜と昨日も遊びにきてくれていた夫婦に言ったら今日も遊びにきてくれました
その夫婦とはっとと4人で近所のスーパーに買い物にも行きましたはっとはカートが嫌いで買い物中はいつも抱っこでも今日は旦那さまがずっと抱っこしててくれたから助かちゃったその上、散歩に連れて行ってお昼寝までさせてきてくれました

夕飯を食べた後みんなでボンバーマン大会はっとも仲間に入りたかったみたいでお父さんやお母さんのコントローラーを奪って大暴れ

はっとを寝かしつけてから再度、真剣勝負
もちろんお母さんが優勝でした

お友達♪ 

2006年09月11日(月) 23時34分
今日はお母さんの実家の近くに住んでいる悠斗くん家に遊びに行ってきました
悠斗くんのパパとママはお父さんと学校が同じしかもこの二人はお母さんの職場へ実習に来ていたこともありパパさんはそのまま一緒に働いていましたなので家族ぐるみでの付き合いです

悠斗くんは、はっとより7ヶ月お兄ちゃんです
はっとは悠斗くんが大好き一緒に遊びたくて悠斗くんにすごい勢いで近づいていくのですがいつも逃げられます
今日も怖がられていました
早く仲良く遊べる日がくるといいな
そして悠斗くんママは現在妊娠9ヶ月お腹ってこんなに大きくなるんだったっけと、自分の妊婦時代のことなど忘れちゃってるからビックリしつつ感動子供を育てながらの妊婦って大変だぁあと2ヶ月頑張ってね


話は変わり今日は蓮くん1歳のお誕生日おめでとう    8月26日ビーチサッカーの応援に行ったときの

蓮くんはお父さん同士が地元の仲間フットサルも一緒にやってますサッカーの応援やみんなで遊んだりしているうちに蓮くんママとも仲良しになりました今じゃ、一昨日・昨日と遊びにきてくれた奥さんをいれ3人お父さん達以上の付き合いかも今は他県に住んでいるんだけど来月こっちに引っ越してくると連絡をもらって大喜び子供の歳も近いし楽しみ

ちなみに写真に写っているおそろいの服はお父さんたちのサッカーのユニホームを真似て作ってみましたお母さんの手作りです

お買い物☆ 

2006年09月12日(火) 23時07分
今日はお父さんの仕事が朝までだったので帰ってきてからolympicに買い物に行ってきました
お気に入りの子供服のお店で昨日誕生日だった蓮くんのプレゼントを買いましたいろいろ見ていたらはっとの服も買いたくなっちゃったけど無駄遣いは…今回は我慢
最初はベビーカーに乗っててくれたんだけど途中から手を伸ばし『抱っこ〜』とお父さんに要求結局いつもこのパターン重いし暴れるし抱っこも大変、早く歩いてくれぇ〜

そして今日はお母さんが中学3年生まで一緒に住んでいたおばあちゃんの命日
olympicの帰り3人でお墓参りに行きました


はっとは今日もいっぱい歩いて遊びました
歩数は増えないけど歩く回数はとっても増えてます
はっと自身も歩けることが楽しいみたい
あと階段も大好き


元気なのはいいけど落ちてケガしないでね

昨日の いい訳 

2006年09月14日(木) 11時43分
さて、昨日更新してないいい訳ですが…またはっとと寝ちゃったです
さらに詳しいいい訳昨日の夜、お父さんの実家におじゃましてて9時半頃帰ってきたんだけど家に着くなり、どうしちゃったのかはっとが大泣き抱っこしても外へ連れて行っても泣き止まないとりあえずアンパンマンのビデオを見せて泣き止んだところで再度外へ雨が降ってて寒い中、傘をさしタオルに包んで家の周りを一周寝はしなかったもののかなり落ち着いたようなので布団に連れて行き添い寝いつの間にかはっと、お父さん、お母さん3人とも寝ちゃったわけです

昨日はお父さんがお休み午前中、ノジマとトイザラスに行きましたはっとはせっかくのお買い物なのに行きの車で寝ちゃって帰りの車で起きた、オイオイ

午後からはお父さんを家に残し久々の『ポケット』へ
走り回っているお兄ちゃん達をずっと目で追って仲間に入りたそうそのうち立ち上がって遅いながらも歩いて追いかけてご機嫌その後もたくさん歩いていたから先生やママたちに褒められてたよ

家に帰り今度はお父さんも一緒にジャスコに行きましたまたしても行きの車で寝て帰りの車で起きた、オイオイオイオイ寝てる時の抱っこはキツイよ…

夕方からお父さんの実家へ
愛犬の『風(フウ)』は、はっとの倍くらいある
でも全然怖がらず寄っていくから顔をペロリッ!はっとはそれでも笑ってました
じぃじ、ばぁばにも上手になった歩きをたくさん見せて喜ばれていました
P R
★プロフィール★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shintomo26
読者になる
元翔(はると 2005.6.16 生まれの2歳 朔士(さくと 2007.7.18 生まれの0歳 2人の息子の子育てで大忙しだけど息子たちの成長が楽しみのお父さんとお母さんです
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トミカ
» 突然… (2007年11月25日)
アイコン画像トミカ
» ハル2歳3ヶ月 (2007年10月21日)
アイコン画像そうとママ
» ★HAPPY BIRTHDAY★ (2007年06月20日)
アイコン画像しょうちゃん
» ★HAPPY BIRTHDAY★ (2007年06月18日)
アイコン画像しょうちゃん
» 海に行ってきました (2007年05月21日)
アイコン画像こーたんママ
» 海に行ってきました (2007年05月19日)
アイコン画像こーたんママ
» ポケット (2007年04月16日)
アイコン画像あさみ
» 平塚八幡宮へ (2007年02月13日)
アイコン画像あっぷる
» まぐれ!? (2007年02月10日)
アイコン画像あっぷる
» 家族旅行…が、 (2007年02月07日)