夏の終わり〜♪ 

2004年08月29日(日) 20時17分
 いつの間にやら夏が終わろうとしてます。気がついたら八月なんかあとちょっと。
 俺は九月も休みだから夏休みはまだあるんだけど、なんか昔からの名残で八月が終わるとちょい寂しい。。
 今年の夏はなにしたかなぁ。。釣りいったり、野球いったり。。
 よくよく考えると、夏休みって、いっつも後悔している気がしてる気がする。小学生のときはもっと遊びたかったなぁとか、中学生、高校生のときは受験勉強もっとすればよかったなぁとか。
 大学生は何を後悔するのかな?このホムペを見てくれてる人は何を後悔してますか?
 あと一ヶ月。出来るだけ後悔しないように、夏休み送っていきたいと思います。
 とかなんとかいって一ヶ月後には後悔するのが夏休みってものなんだけれど。。
p.s.
阪神タイガース七連勝おめでとう!!もちょっと早く連勝してくれれば。。金本兄貴!!残り試合これからも感動をよろしくお願いしますよ。

テロに想ったこと。 

2004年08月27日(金) 22時23分
 今日からこの日記を書きます。このホームページは俺の大事な人に作ってもらいました。ありがとうね↑では早速。。
 テロありましたね、また。しかも飛行機。。ニュース見たときぶっちゃけかなり鳥肌たちました。。
 俺は政治のことなんかわからないし、宗教だか教義みたいなことにも全く疎い。だからその原因について考えることは、俺のからっぽの頭ではとてもとても出来ない。
 ただ、俺でもできること、それは痛みを感じた人のことを想うことだと思う。それが出来ているかどうかは別にして、それはナイ頭フル回転すれば出来るはず。
 飛行機にはどんな人が乗ってたんだろうか。。家で家族とあったかいスープを飲むために家路を急いでいた人。上司に叱られテンションが下がってた人。さっき交番の前で小銭拾ってうれしい思いをした人。恋人との楽しいひと時を過ごしてきた人。最近ハゲが気になり始めた人。そして、飛行機を爆破するために爆弾と一緒に飛行機に乗った人。
 俺はまだ死んだことないから分からないけど、やっぱ死ぬのって辛いはず。死ぬのに意味を込めること、出来るかもしれないけど、やっぱ死ぬのって楽しいことじゃないよね。
 爆弾抱えてた人もやっぱり爆弾が爆発して、自分の体がすごく痛いほど熱くなって、血だらけになる瞬間は。。常識で考えれば楽しいことじゃないよね。
 宗教的に、政治的に今回のことは意味のあることかもしれないし、そうでないかもしれない。それは俺のナイ頭じゃわかんない。
 でもあの飛行機の中に90人分の想いと痛みがあったことは事実だと俺は思う。体中が火傷して、目が溶けて、髪も脳みそも焼き尽くされる痛み。そんな人もごく普通の楽しい思いや辛い思いをちょっと前までしていたんだ。日常と非日常が灼熱地獄の中で同居する非現実な現実。
 ほんの数日前にそんな現実がこの地球上にあったんだ。これは言い逃れのできない現実なんだ。
 日常の夜。そんなことを思いながら初めての日記終えたいと思う。
                                               uyoku
 
 

テスト 

2004年08月23日(月) 14時47分
テスト
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像marie
» テロに想ったこと。 (2004年08月28日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shintigers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる