お引越ししました 

January 02 [Wed], 2008, 0:01
最近まったく更新してなかったので・・・

気分変えてお引越し。

まだまだ始めたばかりでわからず、中途半端だけど遊びに来てね

http://ameblo.jp/dr-yellow2005/

ここ最近 

June 21 [Thu], 2007, 21:44


元気に保育園に通ってるよ
毎日お外でいっぱい遊んで怪我もしてるけど、最近は風邪も一段落して楽しく保育園に行ってるんだよ
お歌や手遊びも先生にいっぱい教えてもらって、パパやママに教えてあげるんだぁ

また少しお兄ちゃんになったよ

とっくに・・・ 

April 11 [Wed], 2007, 21:35


過ぎてしまいましたが・・・しんちゃん2歳になりました
当日は山梨の方に旅行に行って、ペンションに泊まってケーキも用意してもらいました
早かったなぁ〜この2年というのが正直な感想

今月から保育園にも入園したし、また一段と頼もしくなってくれることを願います

相手は誰よ? 

March 27 [Tue], 2007, 15:27


しんちゃんはとにかく電話好き
携帯だろうが家の電話だろうが、しゃべりまくる
しかも家の電話の受話器に手が届いてしまうので、勝手にしゃべる

はていつも誰と話しているのかな

さいこぉ!! 

March 21 [Wed], 2007, 19:23


電車好きのしんちゃんのために、電車がよく見える公園に行きました
各駅・快速・特急といっぱい通るため、そのたびに「きたー」と叫ぶしんちゃん
また行こうね

タイミングずれた・・・ 

February 27 [Tue], 2007, 16:53
昨日の午後、久々に公園に行くが、案の定いつもの男の子にイジメ()られ、しんちゃんは全然気にしてないが、ママが嫌なので、今日は午前中に行った
聞いていた通り、みんなしんちゃんくらいの子でした
だいたいメンバーはいつも同じらしく(結構みんな毎日来ている)、私は今更公園デビューのような気分
まぁ、知り合いの人とかいたし、まぁいいか
同じ誕生日の男の子もたまたまいて、ちょっとビックリ
結構同じ誕生日の子周りにいるらしい・・・

午後寝てくれるかと思いきや、なかなか寝ない・・・
ママが先にウトウト・・・
夕方になって寝てくれた
で、ゆっくりチラシ見てたら、今日5%オフの日だった
買物行けばよかった時すでに遅し・・・
公園行く前に買物行けばよかった
チラシは早めに見なきゃダメね


イッタ〜イ!! 

February 24 [Sat], 2007, 15:31

    
   
昨日の夜中、遊びに興奮しててベッドに激突
見事なタンコブができました
散々泣いた後の写真です
冷やすと余計泣くので、何もせず
まぁ・・・目とか鼻じゃなくてよかったな
目撃したパパは鼻をやっちゃったのかとドキドキしたみたい

今日の朝には腫れはひいてましたちょっと青紫になってるけどね

ごちそうさまでした 

February 20 [Tue], 2007, 23:02


今日はママの治療でいつもの歯医者へ
しんちゃんは今日も楽しくプレイルームでお留守番
ママが戻ってきてからもしばらく遊んでました

いつもは料理しておしまいなんだけど、今日はめずらしく「はい」と私にご飯を作って渡してくれました
それが写真のコレです

若干食べられないものが混入してますが・・・

「おいしい」って食べたら満足そうでした

しんちゃんまた作ってね

かぁ〜ちゃん頑張ってます 

February 18 [Sun], 2007, 23:22
  

前までは、「ママ出来ないからパパがいる時に作ってもらって」と逃げていた私
簡単な円しか作ってあげてなかったんだけど、最近家で冬眠してるとそういうわけにもいかない
次から次と渡されて、作らざるを得ない情況に・・・

作っている最中に邪魔され壊され・・・やる気をなくして「ママやめた」って言うとまた怒られ・・・
完成しても壊され・・・

それでも、しんちゃんの為に今日も頑張って作ります

1歳10ヶ月 

February 05 [Mon], 2007, 23:36
今日で1歳10ヶ月です
最近はまた夜更かし君になってきました・・・
日中の過ごし方考えなきゃ〜
最近公園に連れ出すんだけど、暖かい午後に行ってるんだけど、やっぱり午前中に行かないとダメかしら・・・
昼寝の時間が遅くなっちゃうんだろうね
それに午後だと幼稚園児が多い
しんちゃんは果敢に入っていくので怖い
午前中に行ってみるかなでも寒そう
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっちゃんママ
» ここ最近 (2007年07月09日)
アイコン画像ゆっちゃんママ
» とっくに・・・ (2007年04月16日)
アイコン画像こ〜うママ
» とっくに・・・ (2007年04月14日)
アイコン画像ゆっちゃんママ
» 相手は誰よ? (2007年04月02日)
アイコン画像こ〜うママ
» 相手は誰よ? (2007年03月27日)
アイコン画像ひろとママ
» イッタ〜イ!! (2007年03月03日)
アイコン画像こ〜うママ
» イッタ〜イ!! (2007年02月26日)
アイコン画像takuママ
» イッタ〜イ!! (2007年02月25日)
アイコン画像もにかママ
» ごちそうさまでした (2007年02月22日)
アイコン画像ゆっちゃんママ
» かぁ〜ちゃん頑張ってます (2007年02月19日)
■プロフィール■
名前:どきんちゃん
しんちゃんも1歳になりますます育児奮闘中です
家族:パパ&ママ&しんちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shintan2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる