朝食抜きは10年後の見た目に差

December 06 [Sat], 2014, 22:49
衝撃事実を発見!朝食を抜いた生活を続けていると、10年後の見た目に違いが出てきているというのです。

朝食を食べている人と食べていない人とでは、見た目年齢に大きな差があるというデータが!朝食を食べないと、肌の老化が進んで脂肪も溜まりやすいという話ですよ(>_<)

何より大切な基礎代謝が上がらないのです。朝食を食べないと体が温まらないですからね。
そして、血圧にも異常をもたらす原因となっているとも聞いたことがあります。

朝食を食べないだけでこんなに体を老化させているなんて、私は何も知らなかったからショックでした。

今日から朝食をまじめに食べ続けると決心しました!あなたもあなたのご家族の為にも、日中活発に活動するためにも朝食抜きは止めませんか?

睡眠不足だけでカロリーが増す!?

November 28 [Fri], 2014, 12:54
衝撃的な事実発覚です。睡眠不足というだけで何も食べずともカロリーが増してしまうということを知りました。
しかもそのカロリー350㎉!信じられない\(◎o◎)/!

350㎉消費するには結構な運動量が必要です。

睡眠不足になると食欲が出てくるようなホルモンが分泌されるというのです。
人間の身体って不思議な構造です。

よく、食べてから2-3時間経たない内に寝たらいけないって言うでしょう?
夜遅く食べたからといって、夜更かしするのは余計に良くないってことになります。
寝ないだけで満腹中枢がバランスを崩して食欲の出るホルモンが分泌されるのですから・・・。

お腹を空かせないコツは、朝食時にタンパク質を沢山摂ることがポイント。
朝食でタンパク質を摂取すると、空腹感を感じない時間が長く続くのだそうです。

スロージョギング

November 27 [Thu], 2014, 11:48
スロージョギングをご存知でしょうか?去年テレビでも話題だったようです。
母が糖尿病の為、どうしても運動を取り入れる必要があるのですが足腰の弱い母でも出来る運動はないかと探していると、スロージョギングがあることを知りました。

世界一受けたい授業という番組でも取り上げられていたようですね。

ズボラで三日坊主な私にもこれなら母と一緒に楽しくやれそうだと思いまして、
皆さんにもご紹介させて頂こうと思いました。

参考 NAVER http://matome.naver.jp/odai/2136955018377227201

速筋を使わない超ゆっくりなジョギングです。
ポイントは背筋を伸ばして、足の指のつけ根で着地するということです。
指のつけ根で着地することによってカロリー消費が全然違ってくるみたいですね。

しかも、汗かく必要なんてないし、20分程度で良い。なんて優しいダイエット法なんでしょう(*^-^*)雨の日で外に出られない日なんかは、足踏みだけでも良いと言うのでありがたいですね。

結果も出ている人が多いみたいなんで私も母と実践します。

アーモンドミルクが超話題

November 24 [Mon], 2014, 13:22
アーモンドミルクって確かアメリカ発の飲物でしたよね?
間違っていたらごめんなさいm(__)m

今、アーモンドミルク商品のコマーシャルも見かけます。
これがブームになりつつあるんですよ!

アーモンドミルクって甘そうな感じですが、栄養も豊富なんです。

まずアーモンドは健康食品だということは有名ですよね。
アンチエイジング効果抜群ですし、ダイエットに欠かせない成分である食物繊維やビタミン類も豊富です。

ミルクはカルシウムが摂れるので骨に良い健康飲料です。

アーモンドに含まれているオレイン酸が素晴らしい健康作用がありまして、血液を綺麗にしてくれるんですね。美容にもダイエットにも欠かせない成分であります。

アメリカで爆発的ヒットを記録しているアーモンドミルク。日本でもヒットすること間違いなしです。

甘い物が欲しい欲求

November 12 [Wed], 2014, 11:09
ダイエットで邪魔になるのが「甘い物を体が欲する」欲求じゃないでしょうか?

私は普段から甘い物を食べる方なので、ダイエット期間はその欲求に耐える事の方が精神的に辛いです(;^ω^)でも、その欲求を乗り越えないと理想の体型は手に入りません。

人が甘い物を欲しくなってしまうのには原因があります。
身体が水分不足の時に人はと甘い物を欲しがる傾向にあるそうなんです。
私はそんな風に感じた事はあまりないかもしれません。疲れた時は食べたくなりますけど。

だから、血液の流れを良くするためにも水分を常に補給し続けることは重要です。脱水症状が続くと血液がドロドロになっていきます。そうなるとダイエットどころではなく大病になりかねません。

身体が潤っていればあまり甘い物を欲しがることが無くなりということですから、ダイエット中の方は水分補給を心掛けると良いですね。

水分を多く摂れば、それだけ老廃物も排出されて浮腫みも無くなりますから一石二鳥です。
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