誕生日。 

2006年02月02日(木) 1時17分
今日は私の29回目の誕生日。

いま午前1時17分、、、。
会社からこそっと更新してます。
今年も仕事な誕生日みたい。

早いもので、20代も最後の1年になっちゃった。
思えば、笑いあり涙ありの20代。

30代は、もっと面白いことあるかな!!

ちなみに僕の誕生日は、祖父の命日でもあり、、、。
来週、行けたらお墓参りしたいなぁー。


カウントダウン
30歳まで、あと365日!!

ご無沙汰してました。 

2006年01月16日(月) 22時10分
いや〜懐かしい、
大変なご無沙汰でした。


たまーにアクセスしていただいた人がいるようで、
申し訳ございませんでした。

なんかバタバタと仕事をしていると、家のパソコンを使う暇がなくて、
メールのチェックくらいで寝てしまう毎日を過ごしていました。

これからは更新できるように!?がんばります。

R-1ぐらんぷり2005。 

2005年02月20日(日) 21時35分
R-1とは、ピン芸人の甲子園みたいな、、、
とにかく、M-1のピン芸人バージョンっす。

決勝に上がったのが、8人の芸人、
その中に、俺の好きな芸人が出たんだよ。

その名も、「長州小力」。
かなり前から、気になっていた芸人で、
西口プロレスというイベントもあってね、
プロレス(みたいな)こともしてる。

そのほか、ヒロシだったり、
ネゴシックスだったり、
お気に入り芸人のオンパレードだったんだ。
(多分、俺はピン芸人好きなんだな、コンビよりも)

参加芸人は、(ネタ順)
長州小力
ネゴシックス
あべこうじ
友近
ヒロシ
ほっしゃん
中山功太
井上マー


ヒロシは新ネタ披露したし、
マーは相変わらず叫んでた。
半分以上が、大阪のピン芸人だったから、
初めて見た人もいたね。

個人的には、中山きんに君、マイケル、猫ひろし、
この3人は外せないんだけど、、、。
世間は厳しいね。

そんなこんなで、優勝(賞金500万円)は、
みごと「ほっしゃん」に決まった。
元天素メンバーで、
「チュッパチャップス」だったっけ?で、
コンビだった人。
関東では、あまり馴染みないかな。

長州小力は残念だった。
でも、俺はM-1に匹敵するくらい面白いと思ったよ。
頑張れ!!小力!!!

メガネだけに目がねぇ〜。 

2005年02月17日(木) 21時53分

住みたい街、吉祥寺
シンボルだね、井の頭公園


昼間は暖かかったのに、散歩に出た3時ごろから、
急に寒くなって、夕方はもうヒェ〜って感じで寒かった。

ワンパターンと言われ様が、
好きなんだから仕方がないよ。

ジョージはいいね、まったりできる。

ところで今日は、4月の転職の準備ということで、
フリーペーパー「R25」のゲットと、
新しいメガネを見に行ってきた。

吉祥寺パルコの地下1階に、
おしゃれなメガネ屋さんがあるのよ。

あれこれ、店員さんと話をしながら、(買うと思ったんだろうね)
熱心に見繕ってくれたんだけども。

あったよ、いいの。
デキル男に見える、ナイスなメガネ。

でもね、値段がフレームで44000円也、、、。
ちょっとお高いかな、、、ワンランク落としても25000円だって。
レンズ10000円プラスだから、35000〜54000円か。

前のメガネが、専門校時代に買った3プライスの安物だったから、
この値段にちょっと抵抗があるみたい。

でも、ほんと一目惚れのフレームが、、、あああ〜欲しい。
とりあえず、また3プライスで1本、セルのメガネを作って、
そのオキニのフレーム買うか決めるよ。

2/18 日番:七赤
祐気=八白:乾(的) 二黒:南 一白:丑寅 七赤:中宮
謎の数字!?000・000

ダウンしました。 

2005年02月14日(月) 0時27分
更新が遅れてしまってすんません。

なんせ、風邪でダウンしていたんで、、、。
言い訳だけどね。

3連休にも関わらず、外には出ず、
回復に努めてたよ。

熱はないんだけど、身体重いし、
腸が、、、1日に何回トイレ行けばいいのっていう位、
行ったよ、トイレ。

まあ、食欲はちょっとあるんで、治りも早いと思うけどね。

今週は、バリバリ行きますよ、たぶん、、、。

「川越」と「うなぎ」 

2005年02月08日(火) 14時32分

半分食べちゃったけど、
おいしい川越のうなぎです


2月5日の土曜日、
いつもの!?メンバーで川越に行ってきた、
新年会と観光のダブル企画ということで。

川越駅に集合し、
春日局で有名な、川越大師「喜多院」、
そして旧埼玉銀行の建物、
蔵造りの町並み、時の鐘、
菓子屋横丁と回った。

途中、昼食でうなぎを堪能したんよ。
「いちのや」さんだったかな。
川越では超有名なお店、
過去に俺も行ったことあったんだよね。

上のphotoは、そのうなぎ。
俺、うなぎにはうるさいんだけど、
川越のうなぎは、甘いより辛いが先に立つかな。
醤油の香ばしさなら川越だね。
あと、浦和、霞ヶ浦(土浦)、三島、浜松、、、と
食べたけど、一押しは三島だったな。
総合力で一番だったよ、
機会があるなら是非。

ある程度、歳をとると、
こういった観光地散策もいいね。
まあ、実家、田舎から近い川越だったけど、
知らないことも多かったし、
堪能した1日だったよ。

また、いつもの!?メンバーで行きたいな。
次は浦安のディズニーリゾートかな。

無言で西南西!? 

2005年02月03日(木) 23時36分

今日は節分、
関東でも「恵方巻」が大流行


旧暦の大晦日にあたる日が、
「節分」と言われる今日なんですね。

俺が勉強している「気学(九気)」でも、
2月4日から翌年の2月3日までが、
1年ってことになっている。

関西では「恵方巻」はポピュラーらしいね。
で、コンビニが目とつけて、
関東に進出したって感じかな。

案の定、我が家でも流行の流され、
食べてるよ、「恵方巻」

明日は旧正月、1年の始まりだな、
気を取り直して、行こうか
なんか燃えてきたぁ〜

2/4 日番:三碧
祐気=八白:北 二黒:巽 一白:東(ア) 七赤:南
謎の数字!?000・000

誕生日。 

2005年02月02日(水) 20時54分
今日は私の、2?回目の誕生日。
早いもんで、2?歳になっちゃったよ。
んん、もう30歳も足跡がカツカツって言ってるね。

誕生日を盛大に祝うのって、10代までだよね。
でもね、何歳になっても祝いたいじゃない、
誕生日くらいさ。

だから、俺は、
友人の誕生日を覚えて、
メールなり、プレゼントなりを送っているんだ。

いつか誰かが祝ってくれるといいな、
俺の誕生日。


2/3 日番:四緑
祐気=八白:南(破) 二黒:東 一白:未申 七赤:丑寅
謎の数字!?000・000

あがっちゃったよ、、、。 

2005年01月31日(月) 19時42分
あがっちゃったよ、まったく。
マイカーの出来事なんだけどね。

おととい、室内灯を点けたまま、
駐車場を後にしちゃってさ、
案の定、バッテリーがあがってた。

風邪は引くし、バッテリーはあがるし、
不吉な予感、、、かな。

早くバッテリー充電して、
車メンテナンス出そうっと。

風邪の理由。 

2005年01月29日(土) 23時34分
風邪引いちゃった。

実は、明日、就職内定した会社の、
社長さんとの面接があるのに。
風邪引いちゃった。
我ながら、自分の体には苦労するよ。

運動会とか遠足の前の日に、
熱が出る感覚っていうかね。

理由が、また悔しい。
ホントは極秘なんだけど、
普段から「モモヒキ&ジジシャツ」を
着ている私、まだ20代なのにね。
出掛けるときも、寝るときも、
必需品なんだけど、
何を間違えたか、
風邪を引く前の日、
着ないで寝ちゃったんだよね。

案の定、風邪引いた、
んん〜馬鹿だね、ほんと。

まあ、熱も微熱程度だから、
明日は大丈夫だろうけど、
気をつけないとね、マジで。

1/30 日番:八白
祐気=八白:中宮 二黒:丑寅 一白:西 七赤:巽
謎の数字!?000・000
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinta38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる