青年大会 in 名古屋 

2010年08月29日(日) 22時11分
今年も行われました
2年に1度の剣詩舞会のお祭り「青年大会」が、
名古屋の中京大学文化市民会館で行われました。

今年の神宗流、参加人数が4人・・・
宗家もいません。
2年前の小松での参加は多かったので余計に
少人数でちょっぴり寂しい感じもしました。。。

練習を頑張ったおかげで本番は大成功(だったに違いないっ!)

今年は、4名で剣舞「金剛山」を踊りました。



青年十傑演舞では、神宗流からは
五次:宗翔さん
六次:宗盛さん
が、同じグループで舞を行いました。



十傑演舞は踊りはさすがっっですが、
舞台演出が面白い。見ていて楽しいですね。

次回は再来年!
神宗流、大勢で参加したいものです。





都総連青少年大会 

2010年08月29日(日) 20時32分
北区赤羽会館にて、東京都の青少年大会が行われました。
そう。名古屋の青年大会と同じ日だったのです。

神宗流からは、野沢M@さん、野沢MさんA、宗龍さんが出演しました。

   

管理人は稽古しか見れていませんが、
本番が楽しみになるような演舞でしたよ。

・・・本番はどうだったでしょーか

コメントお願いしまーす

ボイス遊2 チャリティーコンサート 

2010年08月14日(土) 21時58分
鎌倉芸術館にて、キングレコード所属の藤井鳳翔さん・小塚神色さんによる
チャリティーコンサートが行われました。

このコンサートに、我が神宗流から、林宗家と宗盛さんが出演しました。

林宗家は、
剣舞「誉の白虎隊」
演舞「花浪漫」(藤間流:藤間勘しの様と)

宗盛さんは、
剣舞「鬼武者」

を吟・歌に合わせて舞を披露しました。



神宗流の門人の方々も見に来てくださいました。
暑い中、ありがとうございました。

刀法講習会2010 

2010年08月08日(日) 21時43分
今年も暑い中、刀法講習会が行われました。
エアコンが効いている環境とはいえ、大変暑い中で皆さん頑張りました

刀法講習会は、午前中と午後1時間ほどまでが講習、
その後は、昇段審査となっています。

まずは、準備体操
体操のお兄さんに抜擢された宗龍さん。



体操が終わったら、各段位に別れて講習となります。



講習の終了後、昇段審査が行われました。
我が神宗流、審査を受けた方が少数でございました。
来年は皆様、積極的に講習と審査を受けましょう。
※宗家は審査委員でございます。

参加された皆様、お疲れ様でした。

財団コンクール 東日本大会 

2010年07月17日(土) 20時18分
お疲れ様でした。
待ちに待った(?)東日本コンクールが
東京赤羽会館にて朝から行われていました。

神宗流からは総勢8名が参加いたしました。

ちなみに宗家は剣舞の審査員です

幼年から一般二部で剣舞、詩舞と層も幅も広いことを
実感しております。

さて、出演者と結果報告です

剣舞 幼年の部
1位 野沢M(全国出場)

詩舞 少年の部
1位 野沢M(全国出場)


詩舞 青年の部
入賞 高橋H


剣舞 一般一部
2位 野沢M(全国出場)


全国に行く門人さん。
神宗流代表、東日本代表として
全国大会でもガンバって下さいね
期待しています。

弟二十四回神宗流門人大会 

2010年06月20日(日) 22時23分
今年も東京都北区滝野川会館にて神宗流門人大会が行われました

例年ですと雨のジトジトした中、盛大に行われているのですが、
今年は珍しく快晴ではないですが、雨も降らずよい天気でした。

さて、会員の皆様は1年間の稽古の成果を発揮出来たでしょうか?

今年は、子供達が大勢出てくれてくれました。
本部、新潟、群馬から来てくれた子供達がとても元気に踊りました。

宗家も賑やかで喜んでいました。


来年は記念大会です。
それまでみんなで稽古がんばりましょう〜。
楽しみにしております

吟道会 

2010年06月06日(日) 23時09分
前橋支部の吟道会会員の発表会が群馬県公社ビルにて行われました。

演題は「早に白帝城に発す」

なかなか難しく稽古が大変でしたが、
本番はみんなの息があっていて大変よかったです。

よくがんばりましたぁ

財団コンクール 東京都大会 

2010年05月30日(日) 22時38分
東京都大会が調布市グリーンホール・小ホールにて行われました。

神宗流としては総勢20名出場しました。
我が宗家は当然審査員としてご活躍されました。

それでは結果発表

剣舞 幼年の部
1位 野沢M(東日本出場)

剣舞 少年の部
2位 野沢S


剣舞 青年の部
1位 高橋A(東日本出場)
入賞 飛留間T


詩舞 少年の部
1位 野沢M(東日本出場)

剣舞 一般一部
1位 野沢T(東日本出場)
2位 野沢M(東日本出場)
入賞 桜井Y


詩舞 一般二部
入賞 平岡S(東日本出場)
入賞 菊田S(東日本出場)
入賞 寺澤M

皆さんおめでとうございます。

財団コンクール 群馬県予選 

2010年05月16日(日) 22時21分
本日は群馬県予選が前橋にて行われました。

群馬県は最近詩舞の出場者が少なくなってしまいました。
残念なことに

神宗流としては2名青年の部から出場しました。

結果

1位 高橋H (東日本出場)
2位 吉田K

次は東日本大会です。

がんばりましょう〜

新春の集い 

2009年01月12日(月) 15時00分
明けましておめでとうございます。
今後とも神宗流を宜しくお願い致します。


毎年この次期に全日剣連新春の集いが開催され、
神宗流も数名参加しました。
この時ばかりは舞は一切なくただ、食べて飲んでの
楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか?!
私も前の日からの飲んでいたので
二日酔い気味でしたが楽しかったです。


さて、会が始まると祝舞と言うのがあります。
前年の全日剣連コンクールにおいて優勝した人だけが
踊る事ができる名誉ある舞台です。

そこに神宗流の高橋A君が踊れることになりました。
(去年のブログでは報告していません。)

とても緊張する舞台で見事踊る事ができたと思います。
我が宗家も感無量だったことと思います。

後で、感想を聞いておきますね。


それでは、今年もはじまりました。
良い年にしますようぉ〜。

皆さんがんばりましょうぉ〜


記事:2009/1/20
P R
http://yaplog.jp/shinsouryu/index1_0.rdf
Plofile
神宗流
東京、埼玉、神奈川、新潟に支部があり、楽しく、活発的に活動する剣詩舞の会
宗家: 林 神宗
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷ〜まん
» 都総連青少年大会 (2016年08月26日)
アイコン画像みゆママ
» 財団コンクール 東日本大会 (2010年07月26日)
アイコン画像みゆママ
» 青年大会 in 小松 (2008年10月16日)
アイコン画像YOME
» 青年大会 in 小松 (2008年10月16日)
アイコン画像あふや
» 青年大会 in 小松 (2008年10月15日)
アイコン画像高橋H
» (財)全国剣詩舞群舞コンクール東日本大会 (2008年09月19日)
アイコン画像正扇
» (財)全国剣詩舞群舞コンクール東日本大会 (2008年09月15日)
アイコン画像みく♪
» (財)全国剣詩舞群舞コンクール東日本大会 (2007年12月08日)
アイコン画像みゆママ
» 日剣連刀法競技会 (2007年10月26日)
アイコン画像あふや
» 日剣連刀法競技会 (2007年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinsouryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる