ハロウィン 

November 02 [Sun], 2008, 13:11
ちょっと精神的に不安定な日々が続きます。



昨日はハロウィンでした。

日本では馴染みがないのでちょっとわくわくしてました。

カナダでは私が来た10月の半ばごろからハロウィンムードが漂っており、

バスや電車に仮装して乗ってくる学生がたくさんいました。









前日からかぼちゃのランタンを作ったり、

子供たちの仮装衣装を見せてもらったりと、

とてもわくわくしてました。






いよいよ当日ですが、

想像していた以上にたくさんの人たちが仮装してお菓子をもらいに来ました。

中には高校生ぐらいの兄ちゃん連中も仮装して歩き回ってました。

いろんな人が外を歩いてますし、

どこの家でもお菓子を用意してハロウィンを楽しんでいるようでした。









私たちは子供たちが大人しくなってから、

バーに行って朝まで盛り上がりました。

3日目 

October 23 [Thu], 2008, 6:58
朝から全くテンションが上がらない。

軽いホームシックになった模様。

朝飯にサンドウィッチ食べてからは夕飯まで部屋に完全にひきこもる。

今日はばあちゃんの誕生日パーティーで親戚がたくさん来ているが、

完全に無視。





夕食の時間になってようやく部屋から出る。

12,3人の親戚が集まってる。

よけいにテンションが下がる俺。

隣に昨日のラテン系の男が座っている。

どうやら彼はラテンではなくどこかの親戚だろうと判断する。









食事はうまかった。

食事の間、ちょこちょこ日本のことを聞かれる。

特に日本のアニメはやはりどこでも人気が高いようだ。

意外だったのは、「ジバン」という単語が出てきたこと。








時差ボケで疲れているといってとっとと寝ることにする。

2日目 

October 23 [Thu], 2008, 2:28
朝起きて台所に行くとホストマザーと小さい子供がいた。

こどもは1歳半。

戸惑いながらも一緒に食事をとる。







午前中は街に買い物に行く。

翌日がホストマザーのお母さんの誕生日。

ホストマザーのお姉さんと、ホストマザーと赤ちゃんと俺と

4人で古着を見に行く。





家に帰ったのは2時過ぎ

するとホストマザーが

「腹が減ったら、台所にあるものでサンドウィッチとか適当に食べて。」

という。

どうやら、夕飯以外はみんな自分で作るよ模様。








昼食後に子供が帰ってくる。

3歳と12歳。

小さい子どもはやはりかわいい。







夕食時になると人がめちゃめちゃ増える。

台所にピザが置いてありバクバク食べる。

するとラテン系の同じくらいの年のやつに声をかけられる。

よくわからず話を聞いている。

夜部屋に帰ろうとすると

飲みに誘われるが時差ボケで眠かったので断る。


1日目(回想) 

October 22 [Wed], 2008, 21:24
移動日。

福岡からソウル経由でトロント。

16時間。

疲れた。







入国手続きで片言ながら無事通過する。

同僚は皆苦戦していた模様。







ホームステイ先の家に夜11:30ぐらいにつく。

子供が2人だと聞いていたが、

実は3人いることが判明。

驚く。






オレ用の個室に案内される。

とりあえず個室があることで安心する。




疲れたので寝たいが、時差ボケにかかる。

寝れない

6日目 

October 22 [Wed], 2008, 20:38
会社の研修の一環でカナダに来ています。




せっかく1年もいるので、

何か記録を残すべきだと考えてブログを作ることにしました。

誰かに見てもらうことが目的ではありません。

あしからず。





6日目からスタートとさっそくグダグダだけど、

週に1度の更新を目標に頑張ってみたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinske
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・自動車
    ・バイク
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる