兎の眼

August 22 [Tue], 2017, 19:16
君のその、
皿を押さえてる両手といい、
横着すぎでは???


ネットで 「うさぎ 寝そべって食べる」 で検索したら結構数出てきて世のうさぎの横着ぶりに笑った

あと、ちょっとどうかなーと思ってること。



目頭にこう、シマシマーっと波打った縦の線が入ってて、
毛かな?と思ったけど、毎日あるし、
虹彩っぽいから毛様体炎みたいなやつかも?と思ったけど、朝9時の窓ぎわとかかなり光当たらないと見えないやつで、
角膜の傷???
だとしたら充血すると思うんだけど
いちお白目みたけどきれいなもんだ

なんだろな?



フルーツドレス?

July 28 [Fri], 2017, 15:49
フルーツドレス流行ってますね。

やってみたんですけど、
これただの「スイカ食べる?」だわ

こうでしょうか

こうですか?わかりません!

野良猫に噛まれた

July 26 [Wed], 2017, 18:23
野良猫に噛まれて死亡した女性のニュースも耳に新しいですが、
(保護しようとしたとのこと、優しい方だったようで残念でなりません。ご冥福をお祈りします)

当方も野良猫に噛まれたのでチャート作りました。

ニャーンって擦り寄ってきたから喉撫でててゴロゴロ言ってたと思ったら
次の瞬間がっぷり噛まれて、食いちぎる勢いで頭振ってた……
何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
美人局だとか竹の子剥ぎだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

雑菌がいるので洗浄してもらいに当日中に病院は行ったほうが良いです。
(でも私が行ったのは翌日だったので洗浄してません)



私は右端です。高かったー…
左三つはまあ、素人の作ったチャートなので参考程度に。
日本だと狂犬病ないので、注射は破傷風だけだったりと違うようです。狂犬病ないってすごいな。

チャートの免疫グロブリン(ウイルスへの抗体を持った血液)の値段に開きがあるのは、
1万円(ウマ由来)/9万円(ヒト由来)の違いです。
飲み薬は抗生物質2種類と痛み止め2種類が出ました。

※ちなみにマウスなど小型のげっ歯類やウサギまたは野ウサギにかまれた場合、狂犬病ワクチンの接種が必要となることはまずありません。とのことです。1%くらいの確率。


ちなみに海外旅行中に野良犬・野良猫に噛まれた場合は、早いほうがいいので、とりあえずすぐに現地の病院に行って、問診時に Doctor Certificate を要求してください。
レシートとあわせて持ち帰れば、クレジットカード付帯の旅行保険とかが返金してくれます。
受診前にカード会社に連絡するとキャッシュレスとかもあるみたいです。
専門用語メモ
「咬傷」 噛まれた傷
「暴露前接種」 予防注射
「暴露後接種」 噛まれた後の注射
「抗体価」ワクチン打ってからまだ効いてるかどうか

ラオスで噛まれた人のレポート
http://slowhouse-chiangmai.com/laos-vaccination/
タイでの予防接種について
http://sorotabi.com/world-journey/thailand-10/


画像合成

July 19 [Wed], 2017, 20:49
今日はせっせとコラ画像を作っていました。
まずはメンバーを紹介するぜ!

ボーカルのピー!


ピーライオン!


ピジラ!


唐突ですがここでピー探しです


いまのはレベル1です


こういうとりとめのないかんじのを
もくもくと作っていました。
スペシャルサンクス ピー




これはほんとにすごいアプリだ……



写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真- by Magichour Corporation
https://appsto.re/jp/Cmu5L.i



最初の集中線のはこれ
ギザギザジェネレーター
https://syncer.jp/gizagiza-generator
P R
ブログ内検索
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピー
読者になる
ピーさん
家屋解体作業装置 2013年型。
対応領域:壁紙、カーペット破壊
導入費用:100バーツ
維持費:3,000バーツ/月
総重量:2kg

ほかのうさぎブログを見る
にほんブログ村 うさぎブログへ
最新コメント
アイコン画像ピー
» 朝だけは私のターン (2017年07月20日)
アイコン画像ピー
» 画像合成 (2017年07月20日)
アイコン画像赤峰です
» 朝だけは私のターン (2017年07月19日)
アイコン画像うい
» 画像合成 (2017年07月19日)
アイコン画像ピー
» 朝だけは私のターン (2017年07月19日)