金券っていい値で売れるもんなんですね!

February 28 [Sun], 2016, 22:44
金券ショップで金券を売る人って、
サラリーマンの方が高額になる金券を持ってくる人が多いんですね。

サラリーマンだと、金券をもらうことがあるんだって。
良い話だと思いませんか?

会社のボーリング大会とかで優勝すると金券がもらえるというのとは
ちょっと違う感じ。

どういった感じでもらえるのかわかんないですね。


こんな話をしたのは、【聞きにくいことを聞く】という
タカトシやサンドイッチマンが出てる番組を見てました^^;

意外に知らないことがわかって面白い。


我が家に金券なんてあったかなぁ。
金券ショップを利用したことがないけど
金券ってもらってもあまり使わないですよね。

現金の方が使いしやすいし、
金券だとどこでも使えるわけじゃないですからね。

もし金券をもらったら、現金に変えてみようっと^^

夏に向けダイエット!腹筋を割りたい!!!

May 01 [Thu], 2014, 0:57
5月です!
ゴールデンウィーク真っ只中なんですが、今年は飛び飛びの連休なんですね。
まぁ、ぼくには関係のないことで・・・。

これから夏に向け、ちょっとダイエットをしてみようかと思っています。
腹の割れた腹筋にあこがれていまして^^;
これでも4キロぐらいは体重を落としたかな。

炭水化物を控えるダイエット。
今は低迷期みたいなもので、体重があまり落ちなくなった。
そこで今度は腹筋を組み込んでみようと考えたところなんです!

先日テレビで、チュートリアルの徳井さんがポールダンスをしていました。
あの人は肉体改造を行っていたのですよね。
あの時は腹筋われていましたよね!

ちょっと刺激を受けまして、僕も腹を割ってみるかと^^
夏は海パン姿にポッコリお腹だとカッコ悪い・・・。

ジムに通えればいいのだけれど、そこまではねぇ・・・。

ジムと言えば、ライザップ!
すごく気になります。
なんでもトレーナさんが付いて、1対1で食事まで見てくれるとか。
付きっきりで指導を受けていたら、やっぱり痩せますよね〜。

僕にはライザップに通えるほどの余裕はないので、
次に気になっているテレビ通販の腹筋マシーンが欲しい。
名前はなんだったけ?

確かショップジャパンの「ワンダーコア」
あれを買おうかと思っています。
もし購入したら、ダイエットブログを書いてみようか。

モチベーションが続くかも^^



嘔吐下痢!?ノロよりインフルエンザの方が流行ってる?

January 18 [Sat], 2014, 23:53
ノロウイルスが流行っているのかなぁ?
ノロよりインフルエンザの方が流行ってきた感じがするんだけど。

近くの小学校や幼稚園などでは学級閉鎖もやってるみたい。

インフルエンザの予防接種を受けると体調を崩してしまいがち・・・。
去年にも注射を打ったのですが、そのあとすぐに風邪を引いてしまいました。
その前の年も・・・。

インフルエンザワクチンは自分に合わないのかと思ってしまいます。
予防接種も善し悪しなのかもしれないですね^^;

ところで静岡の給食のパンが原因で小学生ら1000人以上が
おう吐や下痢などを訴えた問題がニュースで取り上げられていますよね。
従業員用女子トイレの共用のスリッパからノロウイルスが検出されたらしいですね。

ノロってトイレにあってもおかしくないものだと思っていました。
大腸菌みたいなものなんでしょ?

しかし、食中毒とかは気をつけようと思っても
自分で調理して食べるものなら防げることはできるんだろうけど
お店で食べるものなんかは、防ぎようがないですよね。

この時期、嘔吐、下痢しやすいですから気をつけたいものですね!