日々記1117 

November 17 [Thu], 2005, 0:28
PM12時起床。
早いので、二度寝。
3時間ほどで、また目を覚ます。

安眠モードになれない様子。

夕方前、体起こす。


日の落ちるのが早いので、あまり寝すぎると、目を覚ました時
暗いのに落ち込む。

ちょうどいいのかもしれない。



顔を洗い、トピックスを見る。
心ここにあらずな感じ。
あまり、頭に入ってこない。

テレビつける気にもならず。

そのまま、普段見のHPなぞもついでに。


宮崎駿インタビュー、最終回も一緒に。
インタビューも、なかなか難しい作業だな。



夜食わず、寝る事が最近多く、起き掛けに腹減り、今日も。
冷蔵庫、卵とキャベツのみ。
卵丼作成、味、ほどほど。



仕事。
今日も、ほどほどに。
耳触りのよい曲を、共に。




アンテナ、工事中だ。
何も感じない。

目の色は、どんなだ。
時々、色が褪せてて、自分でビビっている。
最底辺の、嫌者になってしまいたい。


いや、言うまいて。

日々記1116 

November 16 [Wed], 2005, 5:23
起き掛けからカレーを喰う。
昨晩は喰わずに仕事をこなしたせいか、妙に腹減り。

PM5時、起床。
寝覚め、悪し。



どろろ、映画化。
手塚治虫作品、最敬愛の一本。

実写?
ツマブキ×シバサキ?
どろろが子供でなく、大人の設定?


この時点で、製作元に火を放ってやりたい。
受ける為に、愛だ恋だとか言いだす事が、どれだけ作品をくだらなくするのか
いい加減気付け、日本の愚クリエーター気取りドモ!!

ネット上にゴロゴロしてる、フラッシュアニメの方が
よっぽど上質だ。
駄なモノも多いが。

そんな世界なら、いっそ背を向けてしまった方がいいのだろうか。
最近、切に、そう思う。



右でも、左でもないが、常々、日本はもう駄目だろうな、と。
俺には、もう何をしていいのか、わからない。
大人が、既に死んでいるのだモノ。
人を幸せにするしゃべりなんざ、もはや存在しないのか。

夜中の1時に、24時間開いてるスーパーで、子供にハンバーガーを
喰わせている親とか見ると、確実に50歳前には死にたいと、
俺は本気で思うよ。

日々記1115 

November 15 [Tue], 2005, 17:39
何だか、また風邪を引きかけている様子。
職場、寒いから。

喉が痛い。

帰宅後、軽く食事、葛根湯呑み、すぐ寝る。
色々したい事あるが、後でまた、動けなくなるのは勘弁だ。


不思議と、ゆっくりと眠れた。
たかが、そんな事なのだが、スゴく有難い。

日々記1114 

November 14 [Mon], 2005, 16:36
AM11時起床。
寝坊。
ぼー、と、する。

寝たり、起きたり。
睡眠のリズムが整わない。


昨日の残りを使い、食事作成。
納豆焼きソバ。
納豆は、火を通さない方が栄養成分を壊さずにすむらしい。
しかし、火を通す方が食える。

美味し。


プラネテス、18〜22話、一気観。

全ては、愛か。
そうであると、信じたい。

前にすすむ為の、カンフル。
いい、お薬。



仕事も昼あがりで終了。
雨の中の帰宅は失敗だったか。

酢豚を夕食に。

伊集院ラジオを聴き、その力に脱帽。
ひとつのテーマを、よく番組にそったパターンにあれだけはめ込み、
尺を取れるものだ。

尊敬。


その後、宮崎駿インタビュー、スクリプト。
限定公開の為、久々のアナログ作業。
1回目は以外と、聴くべきトコロは少ないか。
10分ほどを起こし、終了。
道、遠し。

日々記1113 

November 13 [Sun], 2005, 5:08
仕事終わり、直帰。
久方ぶりの残業。少し、眠気を誘われる。
そのまま、睡眠、お昼まで。

3時間程、眠れたか。
このくらいの時間なら、あまり、夢をみない。
仮眠のような寝方が続き、体は辛いが、深く眠るのも怖い。


夕方前頃から、同居人とダーツ練習へ。

3時間程、ああでもない、こうでもない、と。
これまでの癖のあるフォームを大改造。
大人なスタンスでスローイング。
時折、超きもちいい的スローがくるが、それが凄く気持ちいい。
コンスタントにそれができないのが、もどかしい。

01、クリケマッチ、2戦。
うっかり系の為、2連敗。
しばらくは、路頭に迷う結果が多そうだ。


25日に、間に合うのか。



昨日より、もう逝くとこまで、逝ったれ感覚に。
死んだら、死んだで、ハイ、さようなら。




実家より、ホットプレートをもらう。
もちろん、お好み焼き用。
しばらくぶりに作ってみたが、上手く生地がまとまらない。

粉の配分、どんなだったか。

2枚目は、粉の入れすぎ。
カタチはいいが、モッチモチ。

いや、やはり、お好みは、美味い。



トリック、観る。
面白がって観れる、数少ないドラマ。
しかし、仲間由紀江は、何をやっても仲間由紀江である。

とは言え、なんとまあ、乱暴な謎解きかいや。


途中、映画「サイレン」のCMあり。
ちびる。
絶対、ちびる。
プレステ版は、学校で子供を連れて行かれたのがショックでやめた。

怖い。怖い。怖い。

拳銃を使いすぎて、弾がもうねえ!、と、一瞬にして恐怖に叩き落される、
リアリティあるバーチャル。
そんなトコロは、作品としてたまらなくすきだったが。




今の音楽:
マルタ・アルゲリッチ@子供の情景byシューマン。
クラシック。
いや、正確にはピアノ曲。
自由奔放な演奏をする人だそうだが、違いは、全く解からない。
コーヒーの人みたくなりたいもんだ。

実家の肥しの電子ピアノ、運搬計画中。
なんぞ、大変である。

日々記1112 

November 12 [Sat], 2005, 8:15
AM10時頃、叫び声と供に、起床。

久々に、キた。
一番、嫌いな夢をみた。
ここまでのものは、久しぶりだ。

今、持てる、最悪のシナリオ。
正夢にはならないと思うが、あれだけは、本当に漫画みたいに
目を覚ます。
気分が悪くて、そこからもう、眠れず。



それと供に、ロバパンが。
パン、自棄食い。
買ってあった、あんかけ焼きソバも一緒に、自棄食い。
で、吐く。
金スマで重宝されそうな、OLか、俺は。

気分、最悪。


アレをみた寝起きは、もう碌なもんではない。
何も考えず、中空を見つめる時間。
死人だな。

日々記1111 

November 11 [Fri], 2005, 3:53
AM11時半頃、起床。
早すぎるとは思いつつ、寝れないので体を起こす。

安眠、カム。


寝起きに茶を一杯。
空気が乾燥してきているせいか、喉が張り付いたみたく。
風呂、そしてバナナで朝飯。


お袋が、パソコンを探している。
こちらのアウトレット電気屋で按配のいいものがないか探しに行く。

値段と、販売時期やネット同時申し込みの割引なんぞを差し引くと、
今、お袋自身で選んでいたもので問題ないのでは、と話す。
それに決めるのか。
まあ、機械は何を使っても、草々違いはないだろうし。
デザインで選んでもいいんでない、とも言ってみる。


ダーツ行くか迷うが、時間的に、NGに。


外出より、帰宅。
昼飯、生姜焼き弁当購入。
食事は、やはり、箸で食べるものが好ましい。

食と共に、DVD視聴。
鴉、2巻を。
部分部分に、もう少し的なアクションながら、世界観やらの
作り込みなんかには好感を持ってしまう。
カッコいい事には、変わりなし。
タツノコ買収で、もうダメだと思っていたが。
コメンタリーなぞ見ながら、販売が遅れたような発言を、多少なりとも
その影響かと思ってみたり。

邪推だな。



さて、ナポレオンダイナマイトをそろそろ…。



仕事、適当に。
半、寝ながら。
不良派遣社員、ここに極まれり。

大した業務もないでしょ、と、休んでやろうかと思ったり。
が、諸事情で、御法度。
しぶしぶ、出勤。
そんな考えに天罰が下ったのか、帰りは、雨。
降るという話はあったが、このタイミングでくるか、おい。
バイパスブッ飛ばし、凍えながら、帰路に。
途中、隣の車線の車に、思いっきり水ぶっ掛けられる。

もう、散々。

帰宅後、風呂、直行。
冷えた体に、湯が痛い。


体弱いんだから、勘弁してくれ。


ああ、バーバのジャケットがずぶ濡れよ。よよよ…。



今の音楽:
Storywriter@スーパーカー
Tiger Track@Kagami
気を取り直して、エウレカサントラを聴す。アッパーなトコでテンションage。
スーパーカー解散、ホントもったいない。
アナログ版、良。
黒一色デザインも、結構な。
漫画版は、イマイチだ。

日々記1110 

November 10 [Thu], 2005, 16:04
PM4時起床。

仕事のあがりが早いので、帰宅後直ぐに、眠くなってしまう。
早く寝て、早く起きる。
聞こえはいいが、なかなか、そうでもない。
昼頃に目を覚ますが、また寝なおしてしまう時間のロス。

もったいない、もったいない。


HDチェック。
クローズアップ現代、NHKニュース10、松紳、SRS、ベストヒットUSA。

NHKニュース10。
自爆テロ、報道。
テロリストを培養する、という表現に、言い知れぬ恐怖を感じる。

CU現代。
昨日分も一緒に視聴。琴欧州と、個人年金トラブルと。
金融商品トラブル問題。
結局は、企業の欲と、個人の欲のぶつかり合い。
時既に、客は神ではない。

営業職をしていた頃を思い出す。
嫌気が差していたが、IP電話を黒電話を使う年寄りにまで、
マニュアルに沿って商品を売る。
最低。
が、企業はそうは思わないワケで。
しかし、そういう事ではないだろう、と、嫌になり退社。

そういった考えを、意思の弱さに挿げ替えられるのだから、それなら俺は
ニート扱いでも構わん。
いや、話がそれた。

個人の責任が問われる時代になってしまい、甘い考えのままでは
奪われるだけの世の中。
人間味の消失としか、俺には思えんが。
金、金、金、である。


あー、金が欲しい。
とか、言ってみてみる。


松紳。
アオリイカ釣りをするそうな。
これは、うらやましい。
ヤエン釣りという方法だそうな。
自分の国なのに、知らない文化っていっぱいあるなぁ。
美味しい海産物も、食べれるし。
また、釣りにも行きたいものだ。


松ちゃんも、42歳にして気付いたそうなのだが、
やはり、何かしないといかんのよな。
家にいるのも、それはそれで楽しかったりするのだが、外でしか
判らないことも、沢山あって。

兎に角、街に出るべきなのだ。

書を持ち、街へ出て、感じとるのだ。
むむむ。

日々記1109 

November 09 [Wed], 2005, 17:01
PM5時起床。
体起こせず、そのままダラダラと。

頭、痛し。
偏頭痛、しばらくぶりに。


朝食、抜きに。
歯を磨くだけで、嗚咽。情けない。



仕事、ほどほど。
忙しくなるかと思ったが、やはり、そうでもない。

どうしようもないか。



HDチェック。
NHKニュース10、アサ秘ジャーナル、蟲師、観る。

6カ国協議。
ブッシュ、インタビュー見る。
彼の英語は酷いものだ的な話があるが、そんな人間の話す英語でも
聞き取りきれないのが嫌になる。

蟲師。
こういう感性が受け入れられて、世の中で面白いという事に
なっているのだろうが、何を思っているのやら。


感覚で観るようにしたいが。




仕事後、ダーツ練習。

インストラクターの人、初対面。
現在のスローイングについて、色々アドバイスを頂く。

目から鱗を通り越し、角膜すらも剥がすカルチャーショック。

ダーツがスポーツである事を、実感。
より深く、練習していきたい。

日々記1108 

November 08 [Tue], 2005, 7:45
PM5時半頃、起床。
いつも聴いているラジオを寝覚ましに。

毒殺話やら、ネットの弊害についてやら。
寝起きにはヘビーながら、至極、まっとうな意見。

また、罪とはなんと、思う。
ドストエフスキーにでも、聞いてみるかな。



何となく、朝食にする気にならず。
そのまま、仕事へ。


休憩時間。
夜勤リーダーと、株の話を少し。

株価\14,000台、持ち株が上がり、なかなか機嫌のよい様子。
他の勤務メンバーに、何度か購入を勧めていたらしいが、
買わなかった事に、プチ憤りとの事。

苦笑いで話を聞きながら、当たり障りのない返答を。

株、購入を勧められるが、のらりくらりとお断り。
返答は、大抵、先立つものがないんで、と。
確かに、借金しても儲かれば、結局特を得られる事は、充分理解できる。

が、株をチェックして一喜一憂時間を、本でも映画でもを観る時間に
回したいというのが、本音。

本音は、話すことはないが。


とはいえ、欲しいものを得たり、どこかへ行くのにお金が必要な事も、
また、事実。
勝ち・負け組の差が、はっきりと見えてきた昨今。
正しい生き方は、どんななんだろうなぁ。

芦屋雁ノ助のドラマの山下清みたく生きられれば幸せかも、と思う。
優しい人に、御握りをもらい、芸術で返礼をする。
ある意味、理想かもしれない。


アマいアマい。



仕事をしなくていいほどのお金ではなくて、
働きながら、でも、好きな時に休み、それで誰も困らず、同じペースで
暮らしていけるくらいのお金が、多分、一番身に合うんだろうなぁ。

それって、いくら、なのかね。



残業、ホドホドに。
i-Podの電源が切れるのと供に、帰宅の途。
朝が、すっかり冬モードである。

バイクのエンジンも、かかりにくい。

空気中の粒子が、肌に入ってくるみたいな感覚。
冷気と乾燥で、皮膚が引っ張られるようで、痛みがくる。
吐く息で、ヘルメットが曇る。
夏よりも、冬の空の方が好きである。
水色が、遠くまで繋がっているみたく見える。
軽く、色々考え、思い出す。

帰る方角が、日の出方向と同じ。
陽光も、鋭く見える。

冬が来る。
腰は痛くなるが、好きな季節が来る。
寒いのは嫌いだが、冬は、好きだ。


もう、寒がってはいないだろうか。いや、きっと、だいじょうぶ。
思うよりも、ずっと、愛されているだろう人だから。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マキタ
» 日々記1113 (2005年11月19日)
アイコン画像レイジ
» 日々記1116 (2005年11月18日)
アイコン画像チィ
» 日々記1115 (2005年11月18日)
アイコン画像マキタ
» 日々記1115 (2005年11月16日)
アイコン画像shin-p
» 日々記1113 (2005年11月15日)
アイコン画像スロウスターター
» 日々記1113 (2005年11月14日)
アイコン画像あかね
» 日々記1108 (2005年11月09日)
アイコン画像マキタ
» 日々記1030 (2005年11月08日)
アイコン画像あかね
» 日々記1105 (2005年11月08日)
アイコン画像shin-p
» 日々記1102 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinshinpipipi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる