おめでとうございます! 

September 26 [Sun], 2010, 23:30
福岡ソフトバンクホークス
パリーグ優勝おめでとうございます!!


ホークスファンの父上からは
「ほんとファイターズのおかげやな(笑)」
と言われました・・・^^;
ハムもCSかかってるんだから
必死なんだぞー!!

今日はハム戦見ながら、
パソコンではロッテ対オリックス戦の速報をちらちら。
オリックスがサヨナラ勝ちして
「ハムも負けられん!!」と更に応援に力を入れようとしたところで
父上が家に帰ってきて、テレビのチャンネル権を奪われ、
ホークス戦に切り替わるテレビ・・・(涙)
糸井君がサヨナラ打ってくれて良かった・・・
スポーツニュースで確認しましたが、
もう少しでホームランかというフェンス直撃タイムリーでしたね^^
この調子で勝ち続けるぞ・・・
まだまだ諦めんぞー!!



そして久々ブログでしたが・・・
ハム熱が冷めたわけではないです。
京セラやスカイマークであるハム戦は
ほぼフルで行ってましたしね・・・^^;
そして今度ある雨天中止分の試合も行ってきます!
楽しみ楽しみ♪絶対勝つぞ!

勝ちました☆ 

June 09 [Wed], 2010, 21:23
写メはヒロイン中の久保と亀井。(ちっちゃ!)





ファイターズは負けましたね…orz
最近投打がかみ合ってないからなぁ…

観に来ました 

June 09 [Wed], 2010, 16:31
オリックス対巨人。


……………人が多すぎるー(涙)
関西にもこんなに巨人ファンいるのね…。
ちなみに、ガッツ見たさに三塁側にしてみました^^
そしてタオルも買ってみました〜
周りに混じってタオル回そうと思います(笑)
果たして、そんな余裕が私にあるのか…!(巨人戦初観戦)

巨人対日ハム一戦目! 

May 19 [Wed], 2010, 0:18
広島レポ、まだ全部あげてないけど今日の試合を!

今日の試合の先発はケッぺルと内海。
ケッぺルは開幕から好調ですからね〜^^
相手が内海、そして強力ジャイアンツ打線でも
何とかしてくれると思ってました!
というかケッぺルで駄目なら誰が行っても駄目だとおm

気を取り直して。

先制点を入れたのは巨人。
坂本のヒット、そして賢介のエラーでピンチを招くと
続く小笠原がタイムリーヒットでハムは一点を失います。
しかし、続くラミレスを併殺でしとめると、
ピンチの後にはチャンスあり!
内野安打を放ち出塁した賢介が
二死の場面で二塁に盗塁!
坂本が球をはじいて後ろに逸らす間に賢介は三塁へ!
二死の場面で積極的な走塁を見せると、
稲葉は四球を選び、二死一塁三塁のチャンス。
次は本日四番DHの二岡。
古巣巨人にタイムリーヒットを放ち、まずは同点!
続く信二も続き、逆転に成功!
本塁悪送球の間に進塁し、二死二塁三塁。
続く糸井は二点タイムリーツーベース!
巨人を三点差に突き放します。
6回裏、また試合が動きます。
一死走者なしで小谷野がヒットを放つと、
続く鶴岡は手堅く送りバント!
梨田さんの今日にかける思いが分かりますよね・・・
三点差だと軽くぽーんとホームラン打たれて
逆転されるかもしれませんもんね。。
梨田さんの期待に応えて、金子はタイムリーツーベースを放ちます!
ここで巨人は内海を諦め、星野へ交代。
しかし、続く賢介に四球を与えてしまうと
二死一塁二塁でひちょりは二点タイムリースリーベースを放ち、
一気に六点差!
ファイターズはケッぺルから久→宮西と繋いでそのまま試合終了!
強力巨人打線に対して最少失点で切り抜け、交流戦5勝1敗で絶好調!
チームの雰囲気も良いので、
これからも勝ってくれそうな予感・・・・♪
交流戦、ファイターズはいつも調子いいですからね・・・
このまま勝ち続けて借金を減らしていきましょう(笑)

お立ち台も面白かったですよね^^
通訳(のふり)するひちょり!(笑)
あと、ケッぺルがお立ち台に立ったら、
ツルネタふるのはお約束ですね〜
それに対するひちょりの切り返しも面白かった!笑
でも、今年のツルはすごいよ。
開幕するまで絶対今年は大野君ばっかり出るんじゃないかと思ってたよ・・・(ごめん)
梨田さんの信頼もばっちりだし、
このまま正捕手の座に就くのか!?
それとも大野が今後巻き返すのか!?
このあたりも気になりますね〜^^




ちなみに今日のガッツは
4打数1安打1打点。
ガッツの打率から考えると少ない・・・?
明日はもっと打ってくれるといいなぁ。
でもファイターズが負けない程度にお願いします(笑)






そういえば、ヒルマン監督が解雇されたとか・・・
帰っておいでよ〜とか思っちゃいましたが、
今のハムには梨田さんがいるし・・・・うーん。

あと、広島行ったのに知らなかったんですが、
キダゴー・・・トレードされてたのね・・・!
昔、阪神の選手で唯一好きな選手だったキダゴ・・・
広島でもっと活躍してほしかったんだけどなぁ。
でもオリックスってことは関西に帰ってくるんだもんね!
京セラで見れるのは楽しみだ^^
もちろん長谷川さんもね!
でも、今度は迎が広島に行っちゃうのね・・・
迎・・・広島行っても頑張ってね・・・。
ううう、オリックスは私の好きな選手をトレードしてる気がする・・・。
平野だったり阿部だったりさ。。。
でもオリックスって結構トレードで損してる気がする・・・。
外野不足で赤田さん補強は分かる、けども他が・・・。

広島観戦レポ一日目(前半)‐観光多め‐ 

May 17 [Mon], 2010, 23:37
交流戦ということで、マツダzoomzoomスタジアムに
ファイターズvsカープ戦を観に行ってきました!
前半は広島観光の話です。
野球話は後半なので興味のない方は前半は飛ばしてください(笑)


大阪から広島に着いたのはお昼。
まずはホテルに荷物を置きに行ってから宮島へ!
(広島駅前で因島ミカンのジュースとソフトクリームを買って食べました^^
 生搾りのジュースめちゃくちゃ美味しかったvv)
宮島に着いて、厳島神社までの通りでひたすら食べ歩く!
安納芋に揚げもみじ(チーズが美味!)など美味しいものがたくさんありました♪
厳島神社を参拝したあと、海沿いを歩いてフェリー乗り場まで。
家族連れが潮干狩りをしていて楽しそうでした・・・
私も潮干狩りしたいなぁ。(大阪は確か今、貝毒が・・・・;;)
4時過ぎ辺りで引き返して、一度ズムスタまで行ってチケット確保。
広島のホームページでビジターはチケットが余ってるようだったので
当日券で良いや〜ってことで前売り券は買っていかなかったんです^^;
これがのちに悲劇を呼ぶ・・・・(そこまで仰々しくないですけどね(笑))
そのあとホテルまで応援グッズを取りに行き、ズムスタまで再移動!
・・・・・・・・それにしても、カープファンは熱い!
駅からスタジアムまで、お弁当屋さんやグッズ屋さんが所せましと並んでいました^^
私は駅前で「W健太弁当」を購入。
(ちなみに『W健太』とは15日先発だった前田健太投手と四番の栗原健太選手のこと)
うちの親はホルモン屋さん?でカルビ丼とホルモンを購入。(すごい人が並んでた)
あと私はその横のお店でイチゴを購入。
野球観戦のお供にイチゴ!新感覚!笑。
ズムスタも缶、瓶、ペットボトルは持ち込み禁止。
ここは京セラやスカイマークといっしょですね〜
ただズムスタは入場口の手前に入りかえ場所がありました。
そりゃぁあんだけお客さんが多かったら入り口でいっしょにやると
いつまで経っても入れないもんね・・・(京セラやスカイは入場口で入れ替え&手荷物検査)
手荷物検査もしっかりしてました。鞄の中にしっかり手突っ込んできます(笑)(京セラは覗くだけ^^;)

入ってからは、あまり時間がなかったので探索せずにすぐさま席へ。
まさかのビジターパフォーマンス席の前の方で「あれ?」
「当日券なのに前の方ってなぜに・・・?」と思って振り返ると、
通路を挟んで上(後ろ)の方には多くのファイターズファン。
下(前)の方にはハムユニ着てる人はちらほらといるくらいで
他は何も着てない人たちで「・・・・あれ?」
そして試合始まってから気付く、
「あ、周りの人たち、カープファンなんだ・・・」という事実(笑)
マエケンvsダルのエース対決だったので
超満員でしたもんね・・・・^^;
もちろんビジターパフォーマンス席なので
カープファンの方たちはグッズを持って応援するのが禁止なのですが、
やっぱり喜んだりがっかりする場面は間逆じゃないですか(笑)
一日目はちょっぴりドキドキしながらの観戦になりました^^;

後半へつづくー


↓おまけ↓
W健太弁当。美味しかった!^^


あ、今気付いたら向き逆だ・・・!

今日は勝ったぞー!! 

May 16 [Sun], 2010, 17:45
今日は快勝!
勝さんに勝ちがついて良かった^^
あとマックが大活躍っ


次は札幌だから移動だよね…
お疲れ様でした!

負けた…… 

May 15 [Sat], 2010, 21:11
しかもサヨナラ……

悔しい…



あと、周りカープファンだらけやった…
ここはビジターパフォーマンス席じゃないのか…っ!!
指定席やのになぜだ…!?
こんなことなら前売り買っといた方が良かったなぁ…
指定席やからヤフドみたいな感じなのかと思ってたよ……^^;
明日も同じくらいの席番やから環境も変わらないかな…。
すんごい居心地悪いぜー(笑)
周りにちらほらファイターズファンがいるのがせめてもの救い…
明日はもうちょいファイターズファン多かったら良いなぁ。
後ろにはいっぱいいたんだけどなぁ…

とりあえず、次からは絶対前売り買って行くことにします^^;
明日は勝つぞーっ

W健太 

May 15 [Sat], 2010, 18:08
W健太弁当買ってみた^^

いただきまーす☆

来たぞ! 

May 15 [Sat], 2010, 17:59
来たぞ広島ー!!

涌井、惜しかったなぁ・・・ 

May 08 [Sat], 2010, 1:07
今日はホークス対西武戦見てました。(ハム戦お休みだから)
今日の涌井は本当にすごかった。
良い所にびしっと決まってたし・・・打たれる気がしなかった・・・。
上位三チームが接戦だし、交流戦を前にデッドヒートですね!

ホークス戦見終わった後、まだやってた阪神対広島に変えたんですが、
栗原が逆転ホームラン打って「やったー!!」って喜んでたら、
次の回にあれよあれよと打たれたり四球やらで満塁になって
マートンにどでかい一発・・・・・・!!
そこで無言でチャンネル変えました。
くそう。





オリックス対巨人戦(京セラ)の試合の前売りを買うかどうか迷い中。
観に行くとしたら一人なので(野球友達がいないっていうね!笑)、
どこで見ようか悩んでるんですよねー・・・
最初はオリックス側でガンガンオリックス応援しようかと思ってたんですが、
オリックスは一塁側なのでガッツが遠い。。。と思いなおし、
ここは勢いで三塁内野をとるべきか!?とか思ってチケット調べてみたら
びっくりするほど巨人戦、チケットが高かったっていうね・・・。
うああああ、どうしたらいいんだ!!
これは行くなってことなのか!?
でも去年いろいろ悩んで行かなかったら、
ガッツが京セラでサイクル決めたんだよぉぉぉぉおお!!涙。
ううううう、どうしよう。広島行くからお金ないんだよなぁ・・・。
財布と相談して決めねば・・・。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■ お銀。
■趣味■ 野球観戦。ゲーム。
■生息地■ 大阪の田舎の方。
■職業■ 大学生
ハムファンだけど、Gの小笠原道大選手が一番好きなお銀。が書いているブログです。でも、基本的に記事はハムネタかプロ野球全体(でもパ寄り)のネタ。ガッツネタはほとんど書いてないような・・・あれっ? ハムファン故にハムネタ多し!でもオリックスも気になるんだよ大阪人だもの!ってな感じで、ぐだぐだ野球について書き連ねるブログです。お暇な時にでもどうぞ☆
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:お銀。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・読書
読者になる