同窓会 

March 05 [Sat], 2005, 23:54
朝起きてすぐにだぁりんにTel
でもやっぱり起きてくれない。
だぁりんは今日、高校の同窓会に行くので夕方までしか逢えないのに〜
お昼までに起きてくれたら「逢いたい」って言おうと思ってたんだけど
起きてくれないから自分の用事を済ますためにお出かけすることにしました。

駅で電車を待ってるとだぁりんから電話がかかってきました。
「もう動けるよ」って言ってくれたんだけど
麻衣はもうほかの予定を入れてしまっていたので
帰ってきてから少しだけ逢うことに…

麻衣の用事が終わって戻ってきたのが4時半
だぁりんとは30分ぐらいしか逢えませんでした。(涙)

明日のお昼に逢おうか?って言われたんだけど
また今日みたいに何時になるのかわからないのはヤダ
なので今日の夜、同窓会が終わった後に電話かメールで
明日の待ち合わせ時間を決めれるなら逢うって言いました。
今日もあと数分で終わるのにだぁりんからまだ連絡がありません。
やっぱり明日は逢えないのかなぁ。

通院30回目 

March 04 [Fri], 2005, 23:33
麻衣は今日放課後に学校行きました…(汗)
だぁりんはちょこっと寝坊したけど10時前には学校に着いてたみたい。
携帯にメール&着信が入ってたけど
麻衣は一昨日からの頭痛が治まらないので寝ていました。

起きて携帯を見てだぁりんに着信を入れておいたら
10分休みになって速攻で電話がかかってきた。
「今からおいでよぉ…」って言ってくれたんだけど
頭痛が続いていたので「放課後には行く」って約束をして電話を切りました。

だぁりんは今日、最後の実技追試に受かりました。
あとは実習を休んだときの補講を受ければ卒業確定です。
色々あったけど無事卒業できそうでよかった♪

学校の帰りには心療内科に行きました。
今日はだぁりんを1人で診察室にいれました。
こんなこと初めてなので正直言ってちょっとドキドキです。
15分ぐらいしてだぁりんが診察室から出てきました。
少し不安げな表情でした。

帰りに「やっぱり診察のときは麻衣と一緒がいい」と言われたけど
次からも基本的にはだぁりん1人で診察室にいれるつもりです。
だけど時々は麻衣が付き添って入ることもあるかも…
状態が重いときとかだぁりんが「どうしても」って言う時とか
でもそのことはまだだぁりんには言っていません。
1人で診察室に入ることにはちょこっとずつ慣れてもらおうと思っています。

サボッちゃった 

March 03 [Thu], 2005, 23:43
一応、目覚ましかけてた時間に起きたんだけど
だぁりんに声かけても起きなかったから寝なおしちゃった(笑)
今日の麻衣も学校サボる気満々でした。
でも明日ぐらいは学校行かなきゃなぁ…学校も明日で最後だし。

お昼前に目を覚ましただぁりん
「追試の申し込みするから学校いかなくちゃ……」って言って
起きようとしてたんだけど麻衣が
「そんなん電話でしたらいいやん?」って言ったら
「そういえばそうだね」ってアッサリ寝なおしちゃった(笑)

そんなこんなで起きたのはお昼前
それから食パンを焼いて食べてまた寝なおしちゃいました。
今日は結局夕方までずっとごろごろ…

夕方になってマンションの管理人さんのとこに電話しました。
最近、だぁりんの家の流しのとこの水漏れがひどかったので
電話したんだけど15分ぐらいしたら修理の人がきてくれました。
対応速い〜!!

そのあと駅まで送ってもらって帰ってきました。
麻衣は昨日の昼から頭痛が続いています。
風邪のひきはじめかなぁ…気をつけなくちゃ。

ガマンできない! 

March 02 [Wed], 2005, 23:14
昨日の夜からだぁりんに逢いたくて仕方がない
本当に逢いたくて逢いたくて
でもメールしてもお返事がこなくて
今日のお昼過ぎにやっとメールが帰ってきました。
でも内容は「起きた。今から学校行ってくる」ってそれだけ…
「今日逢える?」ってメールしたんけどその後連絡が途絶えて超サミシかった

夕方ぐらいにだぁりから「今学校帰り」ってメールがきたから
急いで準備して駅まで出て行った。
今日はそのままだぁりんの家にお泊り☆
久々のお泊りだぁ〜嬉しいっ!

代理通院5回目(通院合計29回目) 

March 01 [Tue], 2005, 22:13
麻衣は今日も学校をお休みしました。
今週いっぱいで授業は終わり。そのあとは卒業式のみです。
授業の最終日ぐらいは行こうかどうか迷っています。
でも、もう卒業も確定したし木曜までは自主休校の予定です(笑)

午前11時ごろに心療内科までだぁりんの代理通院に行ってきました。
今日は意外に空いていたのでゆっくりお話ができてよかった。

最近のだぁりんは夕方近くにならないと活動を始められない日が多いことや
ここ最近は1日の活動時間が極端に短いこと
…夕方にならないと活動できない割には0時前には寝ています。
逆を言えば0時前には寝ているのに翌日の夕方近くまで寝ているんです。
これってやっぱり活動時間が短すぎますよね?
卒業したらアルバイト探すって言ってるのに
今がこれではちょっと不安です。
その他にもだぁりんのいない時にしか報告できないような話もしてきました。

そのせいでしょうか?
今日から抗鬱剤の1日量を少しだけ増やすことになりました。


鬱々 

February 28 [Mon], 2005, 23:50
本当は今日から学校が始まるんだけど
もう卒業も確定してるので別に行く必要ないか〜…って思って
自主休校してしまった麻衣です(笑)

こういう日は大体だぁりんの家に行んだけど
今日は用事があったのでだぁりんの家に行かずにお出かけしていました。
もちろん「用事があるから行けない」って
だぁりんには言って行ったんだけど3時過ぎに携帯を見たら
だぁりんから「麻衣…」ってだけメールが入ってました。
でもメールの送信時間は1時過ぎ
それまで麻衣がいたところが圏外だったのでメールも遅れてしまったみたい(汗)

あわててだぁりんに電話をかけると
「鬱から抜け出せない…」と言ってたので
今日は本当はだぁりんの家に行く予定はなかったんだけど
帰りにそのままだぁりんの家に寄りました。

家にいくと今日はまたいつもに増して甘えまくりです。
もうくっついて離れません。
こんなんで本当にいいんでしょうか?
「そんなに不安定でしんどいなら今から病院行こう」と言ったんだけど
「着替えたくない。出かけたくない。動きたくない」と言って動こうとしません
本当はそういう時こそ病院に行ってちゃんと自分の口から
「しんどい」ってことを訴えてほしいんだけどなぁ

そのあとは「お弁当買ってきて」って言われたんだけど
今日はそんな時間ないから買いに行ってあげられなかった
断ったらすごくムッとしてたけど麻衣だって都合もあるの…
卒業後は今までみたい何もかもしてあげることはできないんだから
今のうちにある程度慣れておいてほしい

結局今日はお泊りしないで帰ってきました。
家に帰ってからする用事もいっぱいあったし
「帰る」って言ったら「なんで!?」って言われたけど
家の用事とかが色々片付いたらまた泊まりに来れるから
もうしばらくガマンしてね。

もし明日、だぁりんが自分で病院に行かないなら
また代理受診に行って色々話してこようかと思っています。
実を言うとだぁりんがいない時に病院に行って
先生に報告しておくほうがいいだろうな…って事も幾つかあります。
なので明日は代理受診ほぼ確定かな。

逢えなかった 

February 27 [Sun], 2005, 22:52
だぁりんね。起きたら連絡くれるって言ったんだぁ
だから麻衣待ってたんだぁ…
でもだぁりんからメールが来たのが夕方の4時前でした。
やっと動けるようになったのが夕方の4時前
こんなんで昼からのバイトとかできるんだろうか…?
でも夕方から夜にかけてバイトをするのは
心療内科の先生から避けるように言われてるから
絶対にさせられない。

今までは麻衣が泊まった日の翌日はちょこっと調子がよかったんだけど
ここ最近はそれでも動けない日が続いてる。
それでも麻衣が行かない時よりは少しはマシらしい。
だからっていつも行ってあげることはできないしなぁ
自分でなんとかしてくれるようになるといいんだけど…

考えてみたら大事な講習を申し込んである日とか
卒業試験の練習日とか卒業試験の本番とか
そういう重要な日の前日っていっつも麻衣が泊まって起こしてた。
本当はこんなことしてたら駄目なんだろうなぁ

卒業も確定したことだし、これからは心療内科の先生と相談しながら
今までみたいな付きっきりの状況を改善していこうかと思っています。


待ち合わせ 

February 26 [Sat], 2005, 21:13
今日こそはランチに行こうという約束をしてくれたので
11時に駅で待ち合わせ☆
でもだぁりんは来ませんでした。
電話をしてもメールをしても返事がなくて
仕方ないから家まで行こうと思って出かけようとした時にだぁりんからメール
「動けない」って一言だけのメールでした。

すぐに電話をするとすごくしんどそうな声
何時になったら動けるか自分でもわからないと言うので
麻衣がだぁりんの家まで迎えに行くことになりました。

でも麻衣が着いてもなかなか起きてくれないんですよ。
仕方がないから部屋着に着替えてしばらくお布団に入ることにしました。
だぁりんがやっと動いてくれたのは午後3時過ぎ
それからユニバーサルシティーウォークまでランチに行きました。
あのへんって5時までランチやってるのが嬉しい♪

本当はほかに行きたいお店があったんだけど
そのお店は2時でランチが終わってしまうので今日は諦めました。
ぁーぁ。いつになったら行けるんだろう。

----------------------
深夜2時過ぎにだぁりんから「眠れない。さみしい」って電話かかってきた
「明日の予定は?」って聞かれたけど「色々忙しい」って答えたら
「じゃあいい」って言われた。
「麻衣の用事はすぐ終わるからついてくる?」って言ったけど
「いかない」って返事が返ってきた。
そのあと5分ぐらい話してたけどだぁりんが「もう寝る」って言ったから
「明日、だぁりんが起きれたら麻衣の用事は今度にまわすからデートしよ♪」
って言って電話を切りました。

通院28回目 

February 25 [Fri], 2005, 20:03
今朝もだぁりんが起きてくれなくて苦労しました。
一応10時ごろに起こして朝ごはんだけ食べさせたんだけど
それからまたお布団に戻ってしまって……
でも11時半には何とか起きて動き出してくれたので
午前の診察の受付ギリギリで間に合いました。
着いた時間は12時20分。あと10分で締め切り…危なかった(汗)

今日は先生に「以前よりスッキリした顔してるね」って言われました。
これは多分、卒業試験も終わってだぁりんの中で
卒業できる見通しが出てきたからなんじゃないかな?っていう話になりました

あと、アルバイトの話もしました。
前のバイトを辞めたので学校を卒業する頃には
新しいバイトを探さないといけないんだけど
今のだぁりんは完全に夜型になってる。
でも、だからといって夕方から夜にかけてのバイトをしたら
本当に生活のリズムがガタガタになってしまう可能性があるから
バイトをするなら遅くともせめてお昼の11時ぐらいからは
働いたほうがいいっていう話になりました。
だぁりんはまず生活習慣から改善していく必要があるみたいです。

だぁりん来ない。。 

February 24 [Thu], 2005, 20:14
今日はだぁりんと2人でランチに行こうって言ってて11時に駅で待ち合わせしてたんだけど
朝「起きた」っていう連絡もなくて電話してもメールしても返事がこないまま11時が過ぎてしまいました。
仕方がないのでだぁりんのお家にGo☆です。
行ってみると、、思いっきり寝てました(汗)
やっぱりまだ卒業試験の疲れがとれてないのかな?
鬱っぽさからも抜け切れていないみたい。
でも、試験前と比べるとカナリ安定してるように見えます。

だぁりんがやっと起き上がってくれたのはお昼の2時過ぎ
それから2人で難波まで行きました。
家を出るときには雨が降ってなかったから傘を持って行かなかったんだけど
難波についたら土砂降り(汗)
とりあえず遅めのランチをしたあと道具屋筋でお買い物☆
帰りもまだ雨が降っていたので100均で傘を買いました。
今夜はだぁりんの家にお泊りです。

そういえばここのところ忙しかったから通院してない…
明日の午前中の診察には連れて行かなくちゃ!

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinryounaika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる