究極のピンホール式プラネタリウム 

December 14 [Wed], 2005, 0:38
メガスターを作った大平さんが協力したという、うわさの究極のピンホール式プラネタリウムを買ってきました。
大人の科学!すごいよ学研!
今日の朝から組み立てます。(もう日付変わってら…)

まずはインターネットで調べたんですけど、あの紀伊国屋のオンラインにも売り切れで取り寄せができない状態だった、という、ちょっと絶望感ひしひしで、とりあえず大きな本屋にいけばあるかも!ロフトやハンズもあるしネ!と新宿へ出かけたところ。


探せどみつからず…天文や宇宙関連のところには『大人の科学』どころか大人の…という見出しすら見つからず。(ズーン)図書館でも実はそうで、無かったのを「またか…」とちょっとあきらめかけた。
そしてとぼとぼ歩いて、雑誌コーナーへいく途中(サイエンスは雑誌が最先端だもの!)、ホビーという項目を見つけて、急いでかけつけてみた。 ら。


あった…!

あったよ!一人興奮して息荒くなっちゃったくらい本気でうれしかった。
意気込んで購入!よっしゃこれでアタイも大人の科学しちゃうもんね!
まさにウキウキしながら本屋を出たわけですよ。



ちょうどその下にロフトが入っていて、浮かれて来年の手帳を物色した後、プラネタリウムのコーナーへ。
(ブームよありがとう、ブースが作られていてちょっと嬉しい。)
ホームスターや大平さんが解説をしているビデオが流れるコーナーにつくと、



プラネタリウムの…あるじゃん。



…自分のあの浮かれようはなんだったの!
しかも本屋よりもきれいに梱包されてない?コレ!ねぇ!
うう、ぬかよろこびか…でも無いよりはいい!でも悔しい!(なんか)
(でも以前は無かったので、もしかして発注でうまいこととれたのかな?えらい人気やけぇの。)


とにかく、あってよかった!組み立てて電源を入れるのを楽しみに、帰っていったのでした。

ブログ開始! 

December 14 [Wed], 2005, 0:33
卒業できるまでの日々を記録するよ!
卒論と単位取得と就職活動がそれまでに終わればいいな!

(終 わ ら せ る ん じ ゃ … !)
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinrutyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる