心理カウンセラーが夢

September 15 [Sun], 2013, 19:23
昔から相談される事が多い人っていますよね。
何だか安心感があると言うか、話聞いてもらえるだけで満足すると言うか。
そういう人ってやっぱりカウンセラーに向いていると思うんです。
心理カウンセラーを目指す人も増えてきましたが、結局素質も重要なんじゃないかな。
その人が持ってる雰囲気とかも大事だと思うし。
心の悩みやストレスを吐き出すのですからやはり離しやすい方がいいし、信頼して自分の悩みを打ち明けたいですよね。心理カウンセラーにもいろいろあるみたいだし、資格についても認定カウンセラーとかたくさん。
自分の目指す心理カウンセラーによって強い資格がかわってきますし、しっかりチェックしておきたいですよね。
話を聞いてるだけではなく、そのストレスや悩みを軽くしてあげるのが大事です。
コレって相当な重労働ですよ。
自分にも相当ストレスがかかってくるし、ともすれば相談してる人の悩みをそのまま被ってしまう事だってあります。なので、意外に重労働なんですよね。
人の心を軽くしてあげるつもりが自分が辛くなってしまったなんてことになったら意味ないですからね。
でもそれだけ責任があってやりがいのある仕事だと言う事ですし、ありがとう!と感謝されたらとても嬉しい物です。心理カウンセラーはそういった事も踏まえて目指していきたいですよね。
心理カウンセラー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shinrisoudan09/index1_0.rdf