色々なカウンセラーが活躍を

December 09 [Tue], 2014, 20:54
カウンセラーにもさまざまなものがあって、それぞれ活躍をしています。
心理カウンセラーになろうと思っているのですが、その中でもスクールカウンセラーになっていければと考えるようになっているのです。
大人もそうなのですが、今の時代は子供もストレスを抱えています。
家庭や学校などで、問題を抱えているような子供がいるのです。
これからそういうった子供の悩みを少しでも軽くしてあげれるようになっていければと思うようになっているのです。


ストレスを軽くしていくのは、難しいものでもあります。
子供の場合は、繊細は部分もあってケアも難しい部分があったりもするのです。
心のケアをしっかりとやっていけるように、これから頑張らなくてはいけない部分でもあるかもしれません。
ストレスを少しでも軽くしてあげれるようになっていけたらと思うのです。
そのためには、私は心のケアができるように、カウンセリングの勉強ができるようになっていかなくてはいけないのかなと感じるようになっているのです。


ストレスを少しでもなくしてあげる事は大事です。
傷ついた心のケアを精一杯してあげれるようになっていければいいものなのかなと感じています。
ストレスが大きくならないように、心理カウンセラーとして、力を発揮できるようになっていきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayamike
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shinrigan29/index1_0.rdf