心理カウンセラーの資格が気になる!

February 22 [Fri], 2013, 11:31
心理カウンセラーって今注目されている資格の一つですよね。

でも大学で心理学を学ばないと資格が取れないのかと思ってましたが、
そうでもないようですね。

大学で心理学を学んでなくても、通信教育で段階を経て資格を取得できる
みたいなので、人生の途中で心理カウンセラーの資格を取りたい!
と思い立って勉強して、資格を取得することも可能なんですね。

心理カウンセラーってこれからどんどん需要が増える分野だと思うし、
この資格を持っていれば、企業への就職活動でも、
コミュニケーション能力とか、人の心を読む能力があると判断されて、
かなり有利なんじゃないかな。

社会で生きている限り、人間関係って切っても切れないものだし、
社会的にどのように評価されるかっていうのは、人ととの関わり方に
よっても大きく左右されますからね。

そういった社会的能力を身につけていることを証明できるのが、
カウンセラーの資格なんでしょう。

これからはいろんなフィールドで大活躍できる資格だと思うので、
もしこれから資格を取ろうと思ってる人には、カウンセラーって
かなりオススメかも。

実は私の友達も今カウンセラーの資格取得を目指して
勉強中なんです。
仕事しながら通信教育で勉強してるんです。

ガンバってる人を見ると刺激を受けちゃいますよね。

私もそろそろ何か始めようかなあって、彼女をみて焦ってます。

人生って長いようで短いものだし、いろんなことにトライして、
充実した時間を過ごさないとね。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっぴー
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shinricounsel/index1_0.rdf