エリック入隊 

2008年10月13日(月) 12時03分
見てきました。場所は忠清南道の論山市というところで、入隊がなければ、私は来ない場所です。シナ友のジユンに、行き方教えてもらって朝9時半の高速バスで2時間半くらいかかったかな。ヨンムデというところで降りてそこからタクシーで行きました。
行ったらもう、けっこうな人が集まってて、一番前では見れなかったんですが充分エリックの生声が聞こえる位置で見てきました。ただ…デジカメのバッテリーが切れてたいした写真が撮れませんでした。
それでも、撮った坊主のエリック。

エリックマサイ族?

坊主似あってますね〜


坊主にして少し照れてた感じでしたが、終始笑顔で、とってもすっきりしたいい顔してました。お姉さんの結婚式に行けなくて残念だって言ってたけど、ホントやり残したことないんだろうな〜。最後のご飯はウドンだったと言ってました。帰りのバスでエリックが入隊したこと遅ればせながら実感して、しんみりしてしまいました。
それもつかのま、ソウルに着いたら、エリック入隊記念でノルブでプデチゲ食べて帰りました〜

7日 

2008年10月13日(月) 11時13分
ソウルに帰る日
田辺誠一、綾瀬はるかの舞台挨拶を見てから帰る事にしました。
11時半からだったんですが、9時には人がちょっと座ってました。


私も1時間前くらいから並んでケッコウ前のほうで見れました。



2人とも韓国語で挨拶して、監督が6日の5000人のワールドプレミアの話をしたので、行けなかったこと残念だったな〜と思いつつ、でもでもハジョンウ見れたし、私はいいんです!!ウォーターボーイズの監督さん、韓国で人気なんですね〜。


最後、親指立てて、グーを観客みんなでと、指示されて、
綾瀬はるかがマイクなしで「みんなちゃんと(グー)してるー?」
って言ったのがかわいくてかわいくて。


田辺さん、笑顔すてき

6日その2 

2008年10月12日(日) 10時20分
トーク終わってすぐに「追撃者」を見に映画館へタクシーで移動。
映画の後舞台挨拶があるので、楽しみに見たんですが、ホントおもしろかった!

ハジョンウの演技が最高
映画終わった後、主演の2人と監督が入ってきて質疑応答。








「殺人の追憶」と比較しての質問もありました。ソンガンホとパクヘイルのコンビ(コンビって言っていいのかわかんないけど)に匹敵すると言われるぐらいだから評価が高いって知ってはいたんですが、ホントにおもしろかった。
監督が、事件がおきる街の名前が実在する街なのでその街に悪い印象をあたえるんじゃないかと、周りの人にその街でボランティアをしろと言われたと言っていた事、笑っちゃいました。

その後、イミンギ、池脇千鶴主演の「おいしいマン」を見ました。

すみません まだ画像が反転できません

韓国語ではおいしいメンという表記だったので、勝手にイミンギがラーメンの修行に日本に来る映画だと思ってました。そんな修行は全く出てこないし、なんでおいしいマンなのか最後までわかりませんでした。きっと日本でも公開になるから内容は言わないでおきます。言わないでおきますと言えたほど理解できてません私。しかも途中で一瞬寝てしまいました。でも、クスッっとなる場面もアリ、池脇千鶴とイミンギがお似合いだったり。
日本映画っぽいなあって思いました。

釜山映画祭の招待作品は1作品5000wで見れました。

6日 

2008年10月12日(日) 1時59分
ヘウンデで「追撃者」のイベントがあるかと思ってたんですが、私の勘違いだったのか12時からショートフィルムの監督のトークショーを聞きました。

右の監督さん、日本で会社員していたことあって、そのときTUTAYAに通ってたって話してました。

トーク終わってからプリモスに今日見る映画の券を買いに行ってチェミンシク見るために再びヘウンデ。

チェミンシクのトークを待ってる時に近くでソニョシデがなにかで表彰されたみたいです。



その後チェミンシクのトーク。

前から2列目で見たんですが、カリスマすごかったです。


でもその反面、おちゃめなアジョシって感じもしました。カメラマンがテーブルの上にあったペットボトルをどけてください!って言ったら、自分の前にあったペットボトルを指差して「これっ?」っていう表情で自らペットボトルを足元に置いたり、インタビュアーが質問始めてるのに、監督とインタビュアーと自分の分の水を紙コップに注いでて、質問聞いてなかったり、インタビュアーが誉めるとと本気で照れたり。


お隣りは監督さん。釜山在住だそうです
演技の話になると真剣でした。

5日 

2008年10月12日(日) 1時34分
ヘウンデでキムヘソンとイェジウォンの映画のトークショー
今回唯一の雨っ降りで近くで見れずでしたが、キムヘソンの外見とは裏腹の男子っぽい一面が見れたお話でした






インディペンデント映画で2人はノーギャラで出てるそうです。監督の自伝的映画で同性愛がテーマ。一番おもしろかったのは監督の若い頃とキムヘソンが似てるっていう話になって、キムヘソンもマネージャーにそう言われたって言ってて、でも監督が
「じゃあ自分はどう思う?」って聞かれて声にならない声でぐーだかうーだか言って、まあ似てるわけないじゃん!って意味だと思うんですけど


夜はジソプの「映画は映画だ」見ました。映画祭とは関係なく上映しててw6500でした。釜山はいつもこの価格なの?安いわ〜
私、ジソプを見るのが「ただ今恋愛中」以来なので(バリ出来もミサも見てません)ジソプ老けないな〜かわんないな〜という印象でした。カンジファンは思ったよりすっとこどっこいな役がお似合いでした。日本にも輸出されるだろうけど、ジソプファンだったら見たくないかな〜とも思いました。
ジソプの子分がどーみてもジソプより年上に見えて子分がジソプを「ヒョンニム」って呼ぶのが違和感でした。ま、ジソプが若く見えるんでしょうがないかな。

4日その2 

2008年10月12日(日) 1時11分
「ミスにんじん」の舞台挨拶
コンヒョジンかわいかった

シンポン家で大人気、グリーンローズのシンヒョンテことイジョンヒョク

悪役顔〜って思ってましたが、Drギャングあたりから好きになりました


そしてお待ちかねノム×3のみなさんです

ソンガンホ、お酒飲んできた?っていうくらいホッペ赤くて超ご機嫌。
良い奴悪い奴のお2人はカリスマ全開〜

超カッコよかったです。

映画は私すでに見てたんですが、言葉の壁が…
笑えるところは笑えるんですが、難しかったです。
早く日本に帰って字幕つき見たい!
韓国では、チョンウソンが改めて足が長いだ、かっこいいだ、と評判だったようです
そして、ビョンホンのパンツ一丁の姿も話題だったみたいです。
私はソンガンホが一番よかったかな。他の2人だけじゃ、笑いなしのイケメンズの財宝をかけた映画にすぎないしぃ

4日目 

2008年10月11日(土) 12時59分
ナンポドンでイドンウク、ユジン見ました。
お似合いです。


ユジン終始ニコニコ


映画の話、全然なに話したんだか覚えてません。
「その男の本198ページ」という映画の主人公なんですが、うーん 
ストーリー暗そう

その後、ヘウンデに移動
イワンがサイン会してました〜


米国で活躍中の韓国系の俳優達のトークショー

すみません、誰も知らなくて

若い男の子アーロンユーっていう方、私の周りにいた女学生達に大人気でした。
女性はターミネーター4に出演
もう1人の短髪の男性はHIROESに出てる俳優さん。一番韓国語上手でした。

開幕式 

2008年10月10日(金) 12時28分
2日
歩いている人を撮るのはたいへんです


足が長いであろう、チュジフン、ヒョンビンは歩くの速いのかほどんど撮れてませんでした


「星を射る」のパダオッパ!パクサンミョン


上野樹里かわいかった


司会の2人


キムジョンウンは釜山の女神の如く光り輝いてました

初めて開幕式を見たんですが、海の近くで野外で開幕式をするってとっても気持ちよかったです。天気が良かったのもあるんですが、開幕作品のスターリンの贈り物?(題名あってる?)も開幕作品にふさわしく、子役がとってもいい演技をしてるんですが、観客を泣かせるわけでもなく淡々と演技をしてて、韓国の人、特に女性って子供に対して異常なまでに感動を示すから(すみません、私の勝手な考えなんですけど)子役がなにかあるっていうと、はーとかほーとかため息なんだかなんだかわかんない声が聞こえてそれがうっとうしかったんですが、子役かわいかったです。

釜山映画祭 

2008年10月10日(金) 11時24分
釜山映画祭に行ってきました。



ソウル駅

1日、
ナンポドンで見た チョンソンギョン。真ん中の人です



大阪で暮らしてるんですよね

歌手キムジョンミン 奥さん日本人です


偶然、日本に関係ある方々でした〜

ミヌ4集発売コンサート 

2008年10月10日(金) 11時22分
行ってきました〜。ずいぶん前になりますが
今回もチケットを会場で買ったんですが、19歳以上しか入れなかったので身分証明書の提示を求められ、笑いをこらえつつ通ってた学校の学生証提示しました。これがなかったらだめだったのかな?パスポート持ち歩かないし、外国にいるんだから身分がわかるもの持ち歩かないといけないなあ、と思いました。ましてや現在ノービザ滞在。

肝心のライブはチョーよかったです。日本から来たお友達のお友達からこの辺見えやすいよ、と教えてもらい、出てくるところから良く見えたし、ミヌの背中の白いM字がまぶしかった!途中でなくなってて、みんなで消したんだろうな〜とか思ったり。
ジニとドンワンも応援に来てくれたし、久しぶりにジニの「WA」を聴いて、実は一番この曲が私が盛り上がりました。4集をまだ聴いてないせいもあるんですが、ジニがバラエティでがんばってるの思ったら、ノリノリになったというかなんというか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinponhan
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イーナム
» 4日目 (2008年10月11日)
アイコン画像うに
» 弘大のカフェ (2008年10月06日)
アイコン画像イーナム
» 弘大のカフェ (2008年09月25日)
アイコン画像イーナム
» 韓国にまた来ました〜 (2008年09月23日)
アイコン画像イーナム
» 韓国滞在11ヶ月 (2008年08月17日)
アイコン画像shinponhan
» 2ヶ月ぶりの近況報告 (2008年05月28日)
アイコン画像kauritree
» 2ヶ月ぶりの近況報告 (2008年05月21日)
アイコン画像イーナム
» 最近のお気に入り番組 (2008年05月20日)
アイコン画像かなりん
» 最近のお気に入り番組 (2008年05月20日)
アイコン画像shinponhan
» 最近のお気に入り番組 (2008年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる