衝動 

December 14 [Sun], 2008, 0:09
私の人生は、まだ20歳を迎えたばかりである
でも、いっぱい泣いた気がする。それはなぜだろう


死にたい。そう言えば簡単だ。でも、それは本当の事じゃない
息ができなくて、もがいても、もがいても、誰も助けてくれない

そういえば、ある詩人がSOSの入った小瓶を流しても全部帰って来てしまうって言っていたっけ。それはそうかもしれない

もう私の母親は、更年期障害の自覚がないのだろうか
意味のない、ことで怒る。前は、そんなこと無かったのに

死にたい、そう思うことはいけないことだろうか

答えなんて無い。そうした概念を生み出したのは人間だけだ
自殺する動物なんて聞いた事が無い

意味の無いことをする、それが人間
本能で皆生きていたら、どんなに楽だっただろう

酷な事を、と人はいうけど、常識って一体何
普通って何

毎日いらいらする、他人に、そして自分に

三輪と遊ぶ 

September 20 [Sat], 2008, 21:30
は高校生の時からの友達

高校生の時のバイト仲間で、今も続いてる友達

明日はと久しぶりに会うことになってる

高校生の時から男をなかなか切らさない(なかなかっていうのは二股をしない)から

とっても素敵な女子になっているのかなって思うからちょっと楽しみだったり、

さて、どこ行こうかな?

待ち合わせは、私が学校が終わる時間に駅。

まずは、ご飯行って、お茶して、飲みして、カラオケってコースがいいかな?

って、ぐだぐだになるから私が決めなくては・・・


カフェ ド シエル



スガキヤ

 ラーメン                特製ラーメン







世界のやまちゃん



和さび



時間は過ぎる 

June 11 [Wed], 2008, 0:12
今日は、会計学の答練があった。
10/70、12/60と散々な結果だった。

もう一つ朝答練があったけれど、基礎ステップだったから省略。

こんな状態で言い訳が無い。
周りに流されている自分がいる。

八時から答練なのにたった三人しか来ない教室。
後は、ダラダラとくるし後から来られるとものすごく集中力が切れる。

授業と授業の間の放課は教室かと疑問になるくらいほぼ全員寝てるし、
午後の自習時間は終了10〜5分前にはトイレで席たって時間潰している人を私は見たくない。

時間の使い方がわかんなくなる。

かと言って私が毎日、出来ているわけでもなくて私のこのクラスを犯している気がする。
授業が無い午後を昼で帰ったり、朝答練が無い日は授業ギリギリで来ているし、
どうにかしたい。。。

出来ない自分を誰かに同情してもらいたいわけじゃない。
そんなことで試験は受からないから。

それでも時間は過ぎる。

税理士試験 

May 14 [Wed], 2008, 1:03
今、税理士試験の勉強中。

税理士の簿財の科目を取れるように毎日計算と、理論の毎日。

私のこれまで何度も試験では、転んでいるけれど、いつも立ち上がる力をくれるあなたに感謝。

今日、簿記の実判をやったけれど、50点。

笑ってられないぐらい危ないけれど、絶対にあきらめないぞ

受かるぞ!!!

全経上級発表 

April 22 [Tue], 2008, 1:01
282点。

今回も、日商と同じでギリギリ受かってた。

落ちたと思って、自分にあきらめていた。

でも、時間が私にとって自信を与えてくれた。

日商発表 

January 09 [Wed], 2008, 12:58
72点。

やり続けた、いまを精一杯自分なりに生きてきた証。

日商1級受かってた。

全経簿記落ちる 

September 07 [Fri], 2007, 23:47
7月に受けた全経上級の試験の結果がきた

期待してなかったといえば嘘だけど、結果は惨敗・・・237点しか取れなかった。

クラスメートは受かった人が多そうだった、私だけ取り残されたような気分

こんなとき支えてくれる人が欲しくなる・・・、甘いな自分

研修から帰ってきてまた簿記の勉強を再開した。

とりあえず、今までの復習から。

次は、日商簿記をもう一度受け、今度こそは受かるように

自分に厳しくあり続けたい。

今日は、以前から学校で課題になっていたプリントを終わらせた。

父親とケンカして調子狂う 

August 15 [Wed], 2007, 23:50
私の目は人を舐めているらしい

父親が言うのならそうなんだろう、

ただ、そうなったのは

生まれつきだと言いたかった

ただ、昔それを言ったときにすごく怒られた記憶がある

今でも分からない私はがきなんだろう

今日の勉強・・・、なし

教科書に目次シールを作ったり、間違いノートをまとめたり

実質勉強はしなかった。再び現実逃避中

備忘録 

August 11 [Sat], 2007, 23:33
今日一日、昼まで父親が家に居たためずっと布団にこもっていた

顔を合わせたくないという理由から・・・

昼にやっと家を出掛け、私は音楽を流しながら家事を始める

そのうち母親が帰ってきて、夕食を外で食べた

帰宅後、昨日買ってきた本を読み終え簿記のテキストを軽く読み今に至る

問題集はやっていない

もうすぐ夏休みが終わってしまう、気持ちだけが焦る

夏休みにやっておきたいこと

・問題集範囲を終了させる
・テキストを毎日読み返す(理論対策)
・過去問を毎日繰り返す(計算力アップ)

自分を大切にしたいからこれだけはクリアさせる

心改めて 

August 10 [Fri], 2007, 23:59
結果を電話で学校の先生からもらった

笑いながら、ありがとうございましたという私・・・、

バカ?

夜中まで悩んで、携帯を開いた

アドレス帳の名前を見る

誰にも相談できない、そのうち一人で止まる

直接聞いてないが、友人から聞いた元クラスメートのアドレス

メールする自分

今回の検定結果とこれからの相談・・・

30分くらいで返事が返ってきた

厳しいけれど、真剣な感想が入っていた

泣きそうになった

またぐだぐだとメールを返す

今度の返事は来なかった

既に夜中の2時・・・、寝たのだろう

私も寝る

朝、といっても寝つけれず3時くらいにうとうとして6時に起きた

もう一度送ったメールを読み返す

私のメールは怖いくらいの長文・・・、自己中・・・

またメールをし、謝りのメールを送った

9時頃メールが帰ってきた

メールがうまく受信できなくて、もう一度送って欲しいとのこと

一度断るが、再び夜中のメールを送る

1時間たったかくらいでメールが帰ってきた

メールは長かったけれど、すごく気持ちが込められていて

それでいて、私を励ましてくれた

私、優しさに飢えてましたから。うれしかったです。

本当彼女持ちじゃなかったら好きになっていたかも・・・?

大切にしたいメールになりました

本当ありがとうございます

って気持ち。なので今日は昼から図書館で4時間超勉強して帰宅。

取り寄せした財布を買い、携帯ショップで携帯のことを相談?などした

自分の部屋が無いせいか、家では勉強できない
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinoyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる