出産しました

March 06 [Mon], 2017, 12:47
とってもご無沙汰になりました。
1年以上ぶりかな。
ずっと妊活頑張ってました。

前回ロング法の話を少ししました。
卵10個ぐらい受精して、そのうち5個が胚盤胞になりました。2〜3周期あけて、一番良い胚盤胞を移植しましたが、陰性。
次は、レーザー治療とシート法も行い、2回目の移植。見事、妊娠しました。
途中、出血したりもありましたが、無事妊娠継続でき、先月男の子を出産しました。

かなり早く結果が出たほうだと思います。20代のうちに産めたらとは思っていたけど、実現できる可能性は低いだろうなと思っていました。

病院の先生には本当に感謝しているし、2人目のときも絶対お世話になると思います。まだ残りの胚盤胞を凍結してもらってるしね!

今しばらくは、産まれた我が子の育児を主人と頑張りたいと思います😁💛

久々の

November 24 [Tue], 2015, 15:36
更新となりました。ご無沙汰しています。


前回のアンタゴニスト法では、無事に3個採卵でき、内2個が正常な受精卵となりました。が、どちらも胚盤胞になる前に分割が止まってしまい、中止となりました。


1回休憩する?と医師に聞かれたけど、やります!と答えて、現在ロング法にて採卵が終わったところです。
今回は15個採れ、内10個が正常な受精卵となりました。近々、胚盤胞になったか確認予定です。早ければ、明日の診察でわかるかな?
私は多嚢胞のため、ロング法ではおそらく卵巣が腫れるだろうと、ずっと言われていました。それは見事的中し、只今10p超えと8p超えの卵巣を抱え、お腹の痛みと闘ってます。幸い、尿は出るので、入院をするほどではなく、水分を沢山摂って安静にしています。先生曰く、あと2、3日で落ち着いてくるでしょう、と。採卵終わって、今日で5日目。まだ2、3日も続くのかぁと辟易してしまいました。


ありがたいのは、義母が動けない私に代わって、いろいろとやってくれること!炊事洗濯掃除、全てお任せしてしまっています。あぁ、同居って素晴らしい!旦那と2人暮らしだったら、実家に帰らせてもらってたと思うわ〜。


更新不定期ですが、また思い付いたときに書きますので、良ければ見に来てください♪

アンタゴニスト1周期目

October 01 [Thu], 2015, 19:08
初体外受精に向けて、初のアンタゴニスト法に挑戦中です。前回のゴナールFを使った周期は、結局卵胞が育たずリセットとなりました。
卵巣が腫れるかもとのことで、2週間ほど休憩し、プハノバールで生理を起こしました。2日目から、hmgフェリング300を8日間打つも、卵胞は8ミリぐらい。育ちが悪いので、10日目からフェリング600に変更し、13日目まで打ちました。明日、卵胞チェックです。
育ってるといいなぁ。

撃沈。

August 14 [Fri], 2015, 14:39
現在、体外受精に向けて、卵を育ててます。クロミッドと一日おきにゴナールエフの自己注射。
2回ほど卵胞チェックしてもらいましたが、まーったく育ってない病院の先生も、今回はダメかも…と。3回目のチェックでも育ってなければ、一旦リセットのようです。そして、たぶんアンタゴニスト法ってやつになるみたい。連日hmg注射がちょっと心配だけど、やるっきゃない!


もし、3回目の卵胞チェックで、育ってきてたら、そのまま続行してくれるみたいです。体外受精、やりたかったなぁ。
月曜日がドキドキの診察です〜。

体外受精1周期目

August 04 [Tue], 2015, 16:51
強烈な多嚢胞だね、と病院の先生に言われ、タイミング→人工授精をすっ飛ばして、今回から体外受精を始めました。
現在DAY5で、DAY3からクロミッドを1日1錠飲んでます。DAY7とDAY9にゴナールエフを150単位ずつ打ち、DAY9に卵胞チェックの予定。
卵胞がちゃんと育つのか心配です。なにせ、前周期は、クロミッドの二段階投与、ゴナールエフ900打ったにも関わらず、卵胞育たず強制リセットでしたから…。
まー、やってみないとわからないけどね!


無事に育てば、来週半ばに採卵予定です。
頑張りますっ!

自己注射

July 06 [Mon], 2015, 14:30
先週から1週間、自己注射のゴナールエフを一日50ずつ打ちました。
今日卵胞チェックするも、あまり育たず。
もう1週間、今度は一日75ずつ打つことになりました。来週チェックして、育ってなければ、一旦リセットのようです。
育ってれば、人工授精に入ります。


育つといいな〜

妊活

June 23 [Tue], 2015, 7:50

転院しました。不妊専門の病院に。前回のよくわらかない状態は、リセットしてもらいました。

この1ヶ月、いろいろな検査を受けてきました。卵管造影、血液検査、クラミジア検査、精液検査等、一通り受けました。


その結果。


ホルモンバランスが悪い、ようです。
LHとFSHのバランスが悪く、卵が育たないみたいです。


今週期、クロミッド飲んで、DAY14に卵胞チェックしてもらいましたが、育っておらず。2段階投与で、DAY15からまたクロミッドを飲み始めたところです。


次回の卵胞チェックでも育ってなければ、自己注射になるようです。


そして、卵胞の育ち状況にもよりますが、人工授精、体外受精を勧められました。
なかなか排卵しそうにないので、少しでも可能性の高い方法を使ったほうが良いと。


旦那と相談して、体外受精にしようと結論が出ました。


28歳。結婚して8ヶ月。結婚してから、一度もちゃんと排卵してないので、タイミングを挑戦できたことなし。
こんな状態で、いきなり体外受精っていうのも?なんですが、排卵する回数が極端に少ないんだから、1回でも無駄にしたくないという結論です。


今週末に、夫婦で体外受精の説明を聞きに行ってきます!


とりあえず、次回診察日までに、卵胞育ってると良いな〜

排卵してない?

May 07 [Thu], 2015, 11:38
D19に卵胞チェックで、12ミリほどのが1個ありました。それから1週間ほどタイミングを取りましたが、基礎体温が上がってこない…。排卵してないのかな。


病院では、次生理が来たら予約を入れるということになっているので、体温のことはあまり気にしなくていいのか。。。


よくわからないけど、毎日気になってソワソワしています。


早く体温上がればいいのになぁ。

現状

April 27 [Mon], 2015, 8:47
2014年4月 婦人科へ通い始める。内診と血液検査をしてもらい、多嚢胞性卵巣と診断される。ルトラールで、生理を起こす。


2014年7月頃 生理と生理の間の不正出血が目立ち始める。プレマリンとルトラールを服用し始める。カウフマン療法。


2014年12月頃 妊娠希望と医師に伝える。今までカウフマン療法をしてきたので、一度自然に生理が来ないか確認。2ヶ月経っても生理が来なければ、連絡して下さいとのこと。


2015年3月 2ヶ月経っても生理は来ず、基礎体温表を見ても、排卵している様子はなし。プレマリンとルトラールで生理を起こし、生理5日目からセキソビットを1日4錠5日間飲み始める。


2015年4月 卵胞チェック。全く育っておらず、子宮内膜も薄い。少し遅れて成長することもあるからと、5日後にもう一度検査するとのこと。それで育ってなければ、薬の量を、増やして調整するらしい。




今のところ、このような感じで、明日2回目の卵胞チェックの予定です。すこーし不正出血っぽいのもあるし、セキソビットは弱い薬みたいなので、あんまり期待できません。


ちなみに、現在28歳。結婚して半年。旦那も同い年。
生理はもともとかなり不順で、子供が出来にくいとわかっていたので、早めに病院は行き始めたけど、それでも心配。年齢はどんどん取っていくし。
30歳までに1人は産みたいと思っています。

久々の

April 24 [Fri], 2015, 8:30
更新です。
結婚して、早半年。
最近は妊活を始めました。
詳しくはまた書きますが、まだ始まったばかりというところ。
適度に頑張りたいと思います。
これからは、妊活中心でブログ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:羊
  • 性別:女性
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・推理物-名探偵コナン、明治探険隊をこよなく愛してます!
    ・文通-日本だけでなく、海外の友達とも文通しています。
読者になる
少し時間ができたので再開しました。のんびりゆったり、綴っていくつもりです。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
沢木涼子
» 束縛? (2012年07月07日)

» あーぁ (2011年11月08日)
來華
» 痩せる! (2011年08月31日)
tomato
» 微妙な立場 (2010年05月14日)
ふーチャン
» 微妙な立場 (2010年05月12日)
はに丸
» 休み (2010年03月25日)
tomato
» 終わった! (2010年02月16日)
ふーチャン
» 終わった! (2010年02月15日)
tomato
» 会えない (2009年11月20日)
こんにちは
» 会えない (2009年11月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/shinotomo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる