お知らせ* 

June 13 [Fri], 2008, 23:04






コモレビはお引越しシマシタ。


コモレビ//


まだ過去ログを移行中ですが


良かったら遊びに来てください




BAGEL&BAGLE 

May 08 [Thu], 2008, 22:58
3月1日OPENから4度目で買えましたっ



GW前の前回からすると売り切れで買えなかったのが

嘘みたいにイーッパイあった。



全種類ありましたぁ

たくさん買うぞって思ってたのにさ。。。なんか拍子抜け。

とりあえず4個買ったw

棚をよーく見てみたら【お一人様6個まで】と書いてある。

それでかっ

全然並ばずに買えました。



もう満足だっ

そうそう今日の本来の目的はこれではなかったのだった。

それは私の新しいブログ。。。

【 コモレビ 】(またコモレビかよ)に書きます。 

これで画像5枚しかUPできない呪縛からやっと開放されます。

まだ移行中なのでほとんどココの記事ですが。

お時間のある方は読んでやってくださぁい

鳥料理よしだ 

May 06 [Tue], 2008, 1:46
相当前から気になっていたお店。。。



よく前を通るときに「ここって敷居高そう」って思ってなかなか

入れずにいた。

ちょっと豪勢にゴハン食べようってことになったのでお店探しを

していたら、主人もココが以前から気になっていたようで意見が

一致してよしだに決定。

お店前に駐車しようとしたら満車状態。

おおっ人気店なのか。。。

お店に入るとホッとしたぁ だってすごーく庶民的で定食屋さんな

雰囲気で落ち着く。 懐かしい感じ。

店内は他のお客さんがいて撮れず。

ホントに気取らずに焼き鳥とビールな感じのお店です

我が家が頼んだのは。。。



串焼きで肉焼きとなんだっけ?

レバーや砂ずりも臭みが全くなくてウマーーーイ

つくねが塩焼きだったんだけど、それがイチバン好きでしたぁ



揚げだしと鳥酢の物です。

なんでこんなに美味しいのだろう。

レシピを聞きたいって思ったくらい。

それから鳥の塩焼き。



ふわーっと焼いてあってイイお味

おうちではなかなかこうは焼けない。

唐揚もジューシーで衣のお味がまたウマイ



この日はすっごく食べたかった鳥刺しやコロッケが売り切れで

食べれなかった

コロッケが特に人気なようで、常連らしき方々も注文してたけど

売り切れって聞くと「コロッケは美味しいもんね」って言われてた。

そういわれるとますます食べたいでわないかっw

リベンジだな。

赤出汁のお味噌汁もイイ香りで美味しかった。

さすが30年も続く老舗だなーって思った。


鳥料理 よしだ

熊本市新屋敷1丁目1番11号 

096-366-7770

平   日 12:00〜14:00 17:00〜21:30

日曜祭日 17:00〜21:00

定 休 日 第三日曜日




ポチッとよろしくお願いします〜ブログランキングへ




有田陶器市 

April 30 [Wed], 2008, 22:26
今年も行って来ましたぁ 有田陶器市。



いつ来ても風情ある街並み。



今年は撮影スポット探しで器はあまり見てないよーな。

何しに行ったんだぁw



いろんな物が陶器で作られてます。

行きがけに見つけたこのお店で帰りに買おうと思っていたのに

帰りに見つけられなかった。



この赤いお皿が欲しかったなぁ

でも去年も買ったお店で一枚だけ欲しかった大皿を買った。



これにドーンとてんこもりのお料理盛り付けたいなぁ


また来年も行くぞぉ


ポチッとよろしくお願いします〜ブログランキングへ

dining araki 

April 22 [Tue], 2008, 23:11
最近 【 ヌーブラやっほー 】っていうフレーズが頭から離れず。

知らない方はどーぞ。 モエヤンクリック(音注意)


ひさしぶりのワンなしのランチに行った。

迷いに迷って城南のダイニングarakiへ。



かなり広い店内。

この日はライブがあるようでレストランの半分が会場になって

いたのだけど、それでもかなり広い。

ランチはかなり種類があったので迷いつつ。。。

主人はポークのカレー。



私はトマトの冷製パスタ。



冷たいものだからお皿を冷やすという細かな気配り

ウマイ。。。麺もソースもトマトも最高

サラダがまた感動的にウマイ



お野菜は新鮮でドレッシングは京野菜のドレッシング。

春菊って新鮮だとサラダで美味しいんだねぇ。

デザートは塩アイスとパンプキンケーキとパンナコッタ。



感動的な美味しさですよ。 おかわりしたいっ

コーヒーがまた挽きたてのいれたて。

香りが深い。 ほどよいコクで完璧。

スタッフの方も教育されてるなって感じさせる。

酒屋さんがやってるレストランだけあってお店の入り口は

数々のワインや色んなアルコール、食材などたくさんあって

かなり楽しめます。


ダイニングaraki

下益城郡城南町下宮地431−1MAP

0964−28−6550

ランチ:11:30〜14:00(OS)

ディナー:17:30〜21:00

定休:水曜


ヌーブラやほぉにハマッた人はポチっとお願いしますブログランキング


アジア路上の台所 路家 JICCA 

April 19 [Sat], 2008, 17:59
うちの会社で話題の車内販売?の路家に行ってきた。



場所は明午橋の脇のところです。



ココで食べるもよし、すぐ近くの白川沿いのベンチに座って

食べるのもいいかも。



この言葉通りにフラっと寄って一息つくのもいいなぁ。

ベトナムコーヒーがあってかなり惹かれました。

あのコンデンスミルク入りのコーヒーも飲みたかった。。



このイラストオーナーにそっくりなんです。

日本人ぽくないなーって思ってたけど、お名刺をいただいたら

正真正銘な日本人でした(失礼しました

オーナーといってもまだお若い感じです。

営業時間をお尋ねしたところ、11;30頃〜19:00だそうです。

ただ夜だけになるかもしれないと言われてましたが、しばらくは

お昼営業してみてくださいってお願いしておきました(笑)



持ち帰り途中でご飯にカレーがかかっちゃいましたがホント本格的な

グリーンカレーでウマーーイ。

グリーンカレー好きな私オススメです。

今度はベトナムサンドにしてみます。


ポチッとよろしくお願いします〜ブログランキング




アイスな日々 

April 17 [Thu], 2008, 15:12
安倍元総理がたしか。。。毎晩アイスを食べてるんでしたっけ?

我が家にもアイスが常備されてます。

少し前は竹下のモンブラン、その後パピコときて・・・・今はコレだ。

和ごころ。 中でも栗が美味しいのにもうラインナップから外されてる



あと私はアイスの実のうらごしピューレに夢中。

なぜかぶどう味の確立高し。



久しぶりにイタリアンジェラートへ行きました。



あいかわらず見た目も美味しそうなのばかり。



かなり迷って。。。いつもは外せない赤ワインをあきらめて

マンゴー、チョコ、季節限定のさくらにしました。



八重桜なんだそうで、花びらが入ってます。 ウマーイ

おじちゃんのおすすめ通りチョコとさくらはバッチリ。

チョコとマンゴーも合うんだよねっ

大満足。


イタリアンジェラート

西合志町須屋1515-1

096-339-7333

年中無休 11:00〜19:00


そういえばっ モラタメでコレ当たりました。



ひさびさの当選。

また懸賞生活再開するかぁ。


アイス好きはポチっとお願いしますブログランキング

THE BODY SHOP 

April 11 [Fri], 2008, 16:57
タイトルとは無関係ですが。。。

感動の味でしたっ



取引先の方からのお裾分け。

ヒエヒエにしておかないとすぐにグニャーってなるけどホント

トロケル

こんな美味しいキャラメル作れる田中義剛ってすごい


さて本題ですが、

一時期なくなってたTHE BODY SHOPが復活しましたねぇ。

行きたい行きたいと思いつつなかなか行けずでしたが

用事ついでにフラっと寄ってみた。



今回はNEWSのBFに移転していた。



やっぱボディバターかなーって思ったけどもうボディが乾燥

するシーズンでもないのでフェイスケアを。



今回は普通・ドライ用のこのシリーズにしてみた。

コムギ胚芽油配合のものらしい。

フェイシャルウォッシュ・クリーム・化粧水のセットです。

さてどんな具合かな。 使うの楽しみぃ


いやホントはココがメインではなかったのよね。

三度目のチャレンジ。

BAGEL&BAGELに行ったんだけど。



なんと不運なことに焼成器の故障で今日はベーグルなしだったそーだ。

ちぇ。

リベンジするぞぉお


励ましのポチッとよろしくお願いします〜ブログランキング

阿蘇はただの田舎じゃなかよ 

April 08 [Tue], 2008, 12:18
このお店に行くのは5回目くらいだと思います。

でも一度も開いていたことがない

シフォンケーキのお店久永屋←クリック

長陽駅の構内にあるのだ。



大体売り切れでCLOSEDなんだけど、この前は店主が病気で

臨時休業だった。

なんと縁がないのだろう。。。

でも次こそはって毎回思う。 思わせるお店なのだ。

くやしーのでお店のHPから美味しそうなシフォンの画像を

拝借してきた。 これで食べた気になろう。



なれるかっ(笑) リベンジせねばっ

この駅はとてもイイ雰囲気なので、人がいないのをいいことに

撮らせてもらった。



魚眼レンズをお友達から借りててお試し中。 楽しい



このポスターにはいたく感動。

セリフがいいよね。 「ただの田舎じゃーなかよ」ですよっ

うんうんそーかも。

帰りにあそ望くぎのへ寄り道。

ここにも出会いが。



牛君ですが顔がちょん切れてますw

気になる方は見に行ってみてください。

阿蘇はステキだ。 中でも南阿蘇は大好きだぁ

阿蘇好きはポチっとお願いしますブログランキング

DECORARE 

April 03 [Thu], 2008, 17:22
ベーグルが食べたくてDECORAREへ行きました。



バケットサンドやチーズ、チョコやワイン、オリーブオイルなど

美味しそうな物が多しでダイエット中にはつろうございます。



こぉーんなカワイイチョコを見てしまったら全種類買ってしまいたく

なるのは私だけでしょうか〜?



お客さんが多くて店内は撮れなかったです。

平日だったのにすご過ぎぃ



ベーグルはモチモチでうましっ

あー買いに来てよかった。

バケットサンドは高めプライスですが納得のお味なのです。

他のベーグルやサンドやチーズも買いに行かなくちゃ。


熊本市水道町1-9 長安寺ビル1階 MAP


TEL 096-355-8152

09:00〜21:00

店休日 月曜日


夜桜見物へ行って来ました。 花見客がワラワラでした。




詳しくはゴエ&レニのココロに後日UPします。


お花見した方もそーでない方もポチッとお願いしますブログランキング