うれしい勘違い 

July 22 [Sun], 2007, 20:09
今日のお昼、不思議なことが起こった!
母の具合を見ていたら、電話が鳴り、
「あのぉ、Komachiの雑誌を見たモノですが・・・・。」
と、男性の方の優しい声が受話器から聞こえたのです
雑誌?ありゃ?
掲載は来月の20日では
あれ〜

よ〜く考えてみましたらば
・・・・・そうでした・・・・。
私はずっと勘違いしておったのです。
取材の人が7月初旬にいらして、「20日に発刊されるこまち8月号
と言ってらしたのを、私は
8月20日に発刊されるこまち8月号」
と・・・。
言葉に数字が入ると、たちまち日本語が理解できなくなるしのりんであった。
お客様に教えていただいて気付きました
本日ご来店いただいた方、本当にありがとうございました♪

そこでお客様お帰りのあと、すぐにこまちゲットのために車に乗り込み、コンビニへ。

いつも雑誌の類は図書館で閲覧専門・・・・なのですが、そりゃ今回は買いました。

「どれどれ・・・
なんてペラペラめくっていると・・・!

しのりん&ももの大切なお友達でもあるkaiさんちのたるとちゃんがダイナミックに飛んでいた!
しかもその画像の上に
「今月の激写大賞!!」
・・と輝いていた♪ でかした、kaiしゃん

さあ、次は私の記事なのですが・・・・
ペラペラ・・・

ありましたっ♪New Openのページです。

もう少し寄ってみましょう

私の勘違いより1ヶ月も早かったのですが、なかなかのうれしいサプライズでした
うれしいなぁ。
機会があったら、皆さんもコンビニで立ち読みしてくださいね。
いやー、うれしぃ・・・

して、こいつがピーチの看板娘。本人もやる気満々なのではありますが・・・・。


お客さん来ると、めちゃテンション上がって大歓迎。
その喜びぶりが、かなりハードなので、大体は母屋に留守番させています。

なので今のところ母屋から聞こえる「きゃうーん、きゃう〜〜〜ん」をBGMと
して使っているのみ。

早く成長して、立派に接客できるようになってね、もーさん

病み上がりその1 早速アウトドア 

July 20 [Fri], 2007, 20:50
不覚にも夏カゼを引いてしまい、1週間ほど寝込んでしまいました。
家でじーっとしてるのが少し苦手な私には、とっても長ーい日々。
ウグイスのような声は、カケフのようにしわがれ・・・。
ご予約のお客様や友達との約束も、全部キャンセルなのでした

ある日やっと熱も下がり、美声にもどり、すっきりしたところへ、タイミングよくバーベキューのお誘い
二つ返事でオッケーでしたよ、そりゃ。
シトラスさん、ありがとよぉ〜

朝は雨が降っていたのに、お肉が焼けてくるころにはきれいな青空がちらちら見え始めました。
久しぶりのお外に、しのりんも、ももさんも大はしゃぎ。

シトラスさんちのサモエドの「ひゅうが君」にも、癒されましたよ
憧れだった犬にかこまれた生活、しのりんまっしぐらでございます。

この子はまりんばさんちの、うーろんちゃん♪
ジョギング中の人みたくなっていました(笑)
フゴフゴいって、なんとも言えず可愛かった

サモエドのピース君と、ブルテリアの鉄太くん
ちょっと前までは、オシャレな洋書でしか見たことなかった犬種の子たちが、フツーにやんちゃに遊んでいます。

みんなと食べたりしゃべったり、ワンコが走り回るのをノンビリ眺める一日。
あぁ〜シアワセでやんした。

病み上がりその2 シアワセな光景 

July 20 [Fri], 2007, 20:34
ラッキーなことに、もものお友達ワンコはみんな個性豊かで穏やか
そんなワンコたちを、私たち人間もほのぼのと見つめていました。
人もも、心からリラックスしています。

笑い声とか聞こえてきそうですよね。

ワンコ恒例のご挨拶。

私の住む町には、こんな広大な公園が多い。ラッキー♪
おかげで半ば野生児化しているももちゃん

ももは平和主義で、攻撃的な以外は、だれとでも上手くやっていけます。
最近ことに穏やかさを増してきました。
あ、当然人に接するときは嬉しさのあまりテンションあがりまくり、手がつけられないけど・・・。

こんなシアワセなご褒美があるのだったら、しのりんいくら寝込んでもいい〜
ちょっとウソ。寝込むのはイヤですね。

病み上がりその3   夕食抜きやぞ!! 

July 20 [Fri], 2007, 17:45
今日は、ももはなかなかのおりこーさん♪
他のワンコたちと一緒に楽しくあそんでいました

なので気を抜いたしのりん、オトコ鉄太くんのブランコ遊びに気をとられていました。
はぁ〜、こんな遊び方もあるんだぁなんて、感心して見とれていたのですが・・・

その間、人間様にオヤツをオネダリし、しっかりゲットしてやがるヤツの姿を
カメラは見逃さなかったっ

後半でそれに気付き、何度かたしなめた私だけど、もらった画像がオネダリシーンばかり
だったので、私の想像以上に食べたのでしょう。

オヤツを下さった方がお帰りになると、今度は別の方のベストポイントをちゃっかり陣取り
またもやオネダリ・・・・。

もも、今晩、夕食抜き覚悟ねっ

雑貨屋しのりん 1 

June 18 [Mon], 2007, 19:15
今年3月からアメリカンアンティークのwebショップを始めたしのりんでございます。
まだひよっ子の私が、大胆にも老舗アンティークショップが軒を連ねるイベントに出店しました。

フリマさえやったことない私。
右も左もわからないまま、慌しく準備。荷物を発送する前はジジババも巻き込んで梱包作業に追われ・・・。

梱包で8箱!もうその段階でクタクタに疲れ、ちょっぴり不安になりましたっけ。

家族総出で作業中、だれからも相手にされずショゲまくるももさん、とりあえず私の衣類バッグで待機中
「ももはこの中に入って東京に行く

どきなさい・・・・
あんたはおウチでお留守番ですから

そんな私の叱咤も聞かず、アンティークベアーになりきってシカトするももちゃんです。

いじらしい(?)娘を振り切って、朝7時の便で颯爽と松山を飛び立ちました。

がっ
梱包し切れなかった商品をスーツケースに入れて一緒に持っていったのは失敗でした。
東京は階段が多いことをすっかり忘れており、鉛のようなケースを血管の切れる勢いで上り下りを続け、しかも迷いに迷って会場に到着
そのあまりのハードさに既に意識が遠のく私。
しかし何と到着が開場10分前ときた。
私の出店を知って駆けつけてくれた友人と、大慌てでクロスを敷き、箱を全部開封している段階で開場時間になってしまいました。
助っ人のお陰で、急ごしらえのショップがこちら

「しのりんは自分のショップを撮影できず、お客様より画像を頂きました。ありがとうございます。」


webのお得意さまやジャンクがお好きな方がいらしてくださり、嬉しくて楽しくて、夢中になって2日間だけの雑貨屋さんを切盛りすることができました。


やはり私は接客業が向いてるようです。楽しかったもん。人が好きなんですもん。

もちろん反省すべき点も。。実際やってみなければわからないことばかりで、今回の出店では学ぶべきことも沢山ありました。
社会はキビシイ(>_<)
でも、東京時代の友人や弟が入れ替わり立ち替わり来てくれて、ここぞというときには助けてくれ、本当に感謝。この人たちなしでは絶対ムリでした。

そして、場外みたいなところで細々とやっていた私のブースを一生懸命探して見つけてくれた皆様に、とっても感謝しています。

学びと感謝と幸せの2日間でした^^

次(未定)のイベントまでに私がやるべきことは、早めの段取り、そしてハードな出店を乗り切るための体力づくりです。
早速ジムに通うことになったしのりんを、どうか応援してくださいね。

ももちゃんとの再会はどんなシーンだったかって?
そりゃあヒミツでございますってば。

下の記事に続きます^^良かったらスクロールしてご覧下さいね

雑貨屋しのりん 2 

June 18 [Mon], 2007, 19:00
今回は東京都いうこともあって、お友達が何人か手伝ってくれたのだけど・・・。
昼間はH氏に陳列や店番をしてもらった。
昔からなのだけど、ネイティブアメリカンのような風貌でとぉーっても頼もしい、力持ちさん。
彼は、私のブログでこのイベントを知り、連絡をくれたのです。
ありがとうね今度は四国にツーリングに来て!!

彼が帰ったあと、今度はK嬢登場
彼女は昔の職場の友達。昔は週に一度という頻度で、寂しがりの私の部屋に遊びに来てくれたものです。
ケーキめぐりもよくしたなぁ。

彼女との打ち上げは、私の古巣、新宿NSビルの29階にある多国籍料理屋さん

これ、タコライス。タコチューが入ってるのかと思ったら、く、タコスの具材をゴハンに載せた料理だった。


昔からケーキ仲間の私たち、おなか一杯だけど、別腹だけは昔から衰えず、3個注文。
全部半分ずっこして食べたのよ。

今となっては遠い昔の13年間だったけど、その頃のお友達とのひと時は、あっという間に私を
昔の世界にタイムスリップをさせてくれたのです。
彼女は2日間とも顔を見せに来てくれたの。
以前と変わらずいいヤツでいてくれて、さんきゅ〜〜

甘いケーキはウマかった 隅々まーでウマかった

ごめんなさい、また下の記事に続きます。良かったら見てくださいね。

雑貨屋しのりん 番外  

June 18 [Mon], 2007, 18:37
イベントに行ったもう一つの目的。それは・・・。


憧れのショップのオーナーさんに会ってみたいということ。
なので、3日目はこのイベントに、お客さんとなって行くことになりました。
NSビル勤務時代の友人のM嬢が出てきてくれたところで、いざフェアへ
時間はないので私のお気に入りショップだけに絞るつもりで入場です。。

しかし、素通りできないものが一杯!
いくつか写真も撮りました。

ひゃぁぁーーー、買い占めたい〜〜


これ、好き。


ベルサイユさんではこのベアーが半額になってたのだけど・・・・。手持ちがなかった私には手が届かず・・・・。
これは可愛すぎるし犯罪やねん


あれ、私、気が付いたらアニマルぬいぐるみばかり撮ってたんだぁ・・・。
偏りすぎてスミマセン。

そしてそして、憧れの方にも会えました!!

「赤ずきん」さんの、やよいちゃんと


「チェリーベア」さんのオーナーさんと


舞い上がってしまい、何をお話したのかあまり覚えてない、ボケしのです。
とっても楽しくて、素敵なお2人でした

ところがこの後しのりんに異変がっ
M嬢とランチをとり始めた頃からモーレツな眠気に襲われる。
M譲とは滅多に会えないのだから、寝ちゃいけない〜〜と踏ん張るも、さっさと彼女に
気付かれてしまいました

しかしその眠気はひどくなるばかり。
せっかく彼女が浜松町まで一緒だったのに、しのりんてば電車の中の記憶すらありません。
彼女とのお別れにジーンとしたのだけは覚えてるんだけど。
Mちゃぁん、ごめんね

意識朦朧状態で、空港の窓口に座ってウトウトしてしまったら・・・・

飛行機に乗り遅れてしまいましたのです

「いくら前日の疲れがあるとて、どこまで壊れてしまったのじゃ、アンタ
と、母にケンカを売られましたが、その声も次第に遠くなり、畳の上で大の字になって爆睡。
朝起きたら、しっかり毛布がかぶせられてました。
すまぬのう、母上。

本当に珍道中ではありましたが、忘れられない2日間でした。




アウトドアに挑戦! 

June 04 [Mon], 2007, 18:04
今回は4部作ですっ
記事4つ分、スクロールしてご覧くださいね(゜∀゜)

最近すっかり出不精になったしのりん&もも

お友達からお誘いを受け、先週土曜に東京在住時代以来初めてのバーベキューに行きました
行ってみると、犬仲間がたくさん!
しかも、殆どが大型犬
うちのデカプーももがちゃんと小型犬に見えます
どのわんちゃんもとっても楽しそうで、川岸で追いかけっこをしたり、スイスイ泳いだり。
まるで犬の楽園のようだったわーー


ももは人見知りしない子なので、しっかりすべての大きい子と、挨拶。
同じ名前の子もいて、私が「ももぉ〜!どこ行ったの〜〜
と叫ぶと、黒ラブのももちゃんが嬉しそうに走ってきた
今回は、「クロもも」 「チャもも」と呼び分けました


今回は日本でも数少ない犬種もいたのよ。
サルーキーというエジプト産の犬とか。

画像の子はグレーのナイスバディーの「ワイマラナー」という、これまた希少な大きな子
見かけはちょっとコワそうだけど、本当に穏やかないい子
まだ生後7ヶ月なんですって


ももとは幼馴染のゴールデンレトリーバーの、うたちゃん
到着するなり転げまわって、ふと見るとゾーキンと化していました(笑)


ももはうたちゃん大好きで、ストーカーのように付きまとう
この2人のキスシーンも、見慣れました

さあ、これからバーベキュー
。。って時に、なんとしのりん、階段踏み外し肩から転倒
気が付いたら空を向いていました
そして周囲は騒然となり。
もう、どこへ行っても、一度はズッコケる私
実はこの後、川に尻もちもついて、散々だよぉ
トホホでございました。。

みなさま〜、ご心配おかけしました あぁ、ハズカシイ。・゚・(ノД`)・゚・
今日も心配だと電話をくれたshiawasehamusanさん、ありやとぉ

下の記事に続きます^^良かったらご覧ください


アホもも? 

June 04 [Mon], 2007, 16:10
いよいよBBQ
おいしく焼ける匂いがして、ワンコたちも集まってキター━━(゜∀゜)━━━━
あら、でもももちゃんがいない。
あの食い意地のはったヤツが、何故ここぞという場にいないのか!それは。。



いた
一人でコソコソ歩き徘徊するもーさん



暫く徘徊をした後、やっと場所を据え、そこから動かなくなった
とっても挙動不審


何事かと回り込んでみると。。


。。。

多分他のワンコが捨てちゃったコーンをゲットしていた
しかも、器用にもちゃんと実だけをむしりとって食べていたのです
しばらく感心して、うっかり見とれてしまった私
ハッと我にかえって取り上げました!

悔しいことに、私より食べた跡がキレイなのでした

下の記事に続きます見てくださいね

しのりんのスパルタ教育 

June 04 [Mon], 2007, 15:14
私のこの日の目標は、ももちゃん初泳ぎ大成功!!
仲良しのうたちゃんはモチロン、小さなこてつくんもスイスイ
みんな白鳥のように泳いでたんだもん、ももさんがスイミングにチャレンジしない手ははいだろう


水際に足をつけることは以前からしてきたことだけど、泳ぐとなると勝手がちがうようだ

私が水中に入り、ももを呼びながら深みにハマらせるという作戦。
時々手を貸してやることも、今後のトラウマを考えると必要です
最初が肝心ですものね。

しかし、私の想定どおりトントン拍子に上手くいくわけもなく、ももちゃん嫌がる

気が急いてしまったしのりんは、ももを首までつかっちゃう場所まで手を貸して誘導
ももちゃん、どうしていいのやらわからない様子で、フリーズ状態
さあ、がんばれココまで泳いで来なさい
心を鬼にして、コールするしのりん


考えあぐねたもーたん、何を思ったか、



目の前の水を飲みだした

ち、ちがうって、もーさん

こうして、ももの初チャレンジは失敗に終わった。

まあ、ここでみんなの笑いをとって場を和ませた分、赦してやるとしましょう
もひとつ下の記事がありますので、お時間のある方はご覧くださいね
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinorin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-トイプー・ももとのずっこけコンビ、まずは県内制覇!!
    ・コレクション-アメリカン・アンティーク大好き!ショップを開いたので、ご来店くださいね。http://peachrose.moo.jp/
    ・グルメ-チーズ食べたい♪
読者になる
出不精なので、ワンコを連れて家まで頻繁に遊びに来てくださる方募集中
最新コメント
アイコン画像jual kaos band
» 病み上がりその2 シアワセな光景 (2014年02月25日)
アイコン画像jual kaos musik
» 病み上がりその2 シアワセな光景 (2014年02月25日)
アイコン画像繧ゅ¥繧医≧縺ウ
» うれしい勘違い (2013年12月04日)
アイコン画像繧医▲縺?
» 病み上がりその3   夕食抜きやぞ!! (2013年12月04日)
アイコン画像縺薙%縺ョ縺?
» 雑貨屋しのりん 2 (2013年12月04日)
アイコン画像縺励■縺後▽
» 病み上がりその2 シアワセな光景 (2013年12月04日)
アイコン画像promo heboh jual barang hanya rp 1
» 病み上がりその2 シアワセな光景 (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Termurah di Bandung
» 雑貨屋しのりん 番外  (2013年12月03日)
アイコン画像Tempat Grosir Tas Termurah Original di Jakarta
» 病み上がりその2 シアワセな光景 (2013年11月11日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Kw Jakarta
» うれしい勘違い (2013年11月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/shinorin-momo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる