暑中御見舞い申し上げます 

July 19 [Thu], 2007, 14:37


暑中お見舞い申し上げます

お元気ですか?私はとても元気です。
親子共々、日々精進・日々感謝を念頭に、慌しい毎日を送っています。
・・・と、言っても、日々精進・日々感謝って、なかなか難しいモノですね

蝉の声を感じ、風鈴の音に耳を澄ませ、
私は、これからやってくる素敵な夏を、とても楽しみにしています

素敵な夏・・・は、自分の心次第ですよね。うん

よえっこピアノ曲集、やっと買いました
これを持ってると、いつでも娘に「弾いて」って頼める。。
と、思ったけれど、娘はヨエコさんファンなので、娘にプレゼントすることにしました。
私が持っているより、活きたモノになるだろうし
ピアノの腕前はまだまだだけど、いつか娘がヨエコさんの曲を弾いてくれるのを、とっても楽しみにしています。

ではでは、、
あなたにとって、素敵な夏になりますように
BGMは「夏」で・・・

ひまわり日記 

May 07 [Mon], 2007, 8:25
今年もひまわりの種を蒔きました。
芽が出たよ\(^o^)/

損と嘘&色々 

February 22 [Thu], 2007, 16:25


わ〜ぃ
昨日、シングル&ニューアルバムが届きました
@TOWAER.JPで買ったので、よえっこファイルも付いてました

私事ではありますが、先月、息子を出産いたしまして、バタバタの毎日で、、
「早く聴きたい」って気持ちと、
どうせ聴くなら「ゆっくり聴きたい」って言う葛藤の中、、
ゆっくり聴きたい。。方を選んだので、まだ聴くに至っていないのだけど、
付属の小冊子、「或る女の生き方」など読みながら、ヨエコさんが自身で語っておられる「新しいヨエコさんの音楽」を、とっても楽しみにしています



そんなこんなで、、(←どんなんや?)
1年とちょっとぶりのニューアルバムに、胸を膨らませる私。。(今は赤ちゃんにお乳あげてるから、ちょびっと貧乳ではない・笑)

また、、倉テキも徐々にUPして行こうっと

 

January 09 [Tue], 2007, 14:52
ひっさびっさの更新でございます
あれこれしているうちに、時は2006年から2007年へ・・・
今年もよろしくお願いいたします

最近では、公式ホームページやファンサイトなどもさることながら?、、SNSの方が断然盛んで、、(まして、ここなんて、誰かみてるのかな・・・?なんて思っちゃう^^;)

そういう訳で、ここも全然更新していないコトだし閉じちゃおうかな〜〜なんて思ったんだけど、
自分なりに愛着もあったりして、閉じるに閉じないわたくしであります(笑)
ので、適当に放置・忘れた頃に更新と行きたいと思います。。

こんなへんてこな場所ですが、、
ヨエコさんの歌が大好きってことだけは、変わらないと思いますので、
これからもヨロシクです

大好きなヨエコさんの新曲・・・もうすぐ発売ですね
アルバムも
そして、2007年も良い1年にしましょう




私、楯になる〜♪
あなたの楯になる〜♪

私の「楯」は3つです

部屋と幻 

October 04 [Wed], 2006, 15:15
倉テキ「御中元特集」、、まだ途中でしたね、、
<音泉魂>のライブ日記も終わり、「御中元特集」も、何だか終わった気になっていた紫乃ちゃんでした(笑)

・・・ってコトで、次の倉テキは『部屋と幻』

「部屋と幻」は、ヨエコさんが大好きな、タテタカコさんとの共演
競演ではなく、共演って方がぴったりな気がする。。(饗宴も良いね

ヨエコさんが大好きって言っていたので、気になって買ったタテタカコさんのアルバム「そら」
はじめてタテさんを聴いた時、「倉ヨエのお姉さんみたい」って思って・・・
神戸にてはじめて倉ヨエとタテさん、ベベチオさん沢田ナオヤさんが出演したライブに行って。。

その時のタテさんの歌は、想像以上に感激して、すごくて、、「倉ヨエの妹みたい」って思って・・・

これは、よえっこちゃんとタテタカコさんに頂いたサイン
よえっこちゃんは「たてっこちゃんと」タテさんは「倉橋ヨエコさんと」って、、
サインにひとこと書いて頂きました

そんなこんなで、「2人の共演が御中元に」って知ったとき、どんなに嬉しかったか量りきれません


はじめて聴く「部屋と幻」で歌う2人の歌声は、、、どっちがどっちだろ

これは、声質とか、歌い方とかも関係あるんだろうけど、「歌に対しての想い」のようなモノが似ているのかな??
それで、こんなに響きあっているのかな??

「部屋と幻」って、そんなに大好きって歌ではなかったけれど、このタテタカコさんとの共演での「部屋と幻」大好きです

いつかまた、、2人が共演される日を・・・2人のライブを観に行ける時はいつかなぁ・・・
その時を楽しみに待とう・・・

ひまわり日記 

September 22 [Fri], 2006, 14:31
秋ですね。。

人食い植物ではありません、、
放課後時代の友に貰ったひまわりの2代目の花も終わりを告げ、後ろにはコスモスの花が咲いています

今年は、種を蒔くのが遅くなっちゃって、「咲くかな?」って心配したけど、
小さいながらも花を咲かせ、種となり。。。


また、、来年の夏も、ひまわりが咲くのが楽しみだなぁ

お誕生日おめでとう 

September 20 [Wed], 2006, 16:47
今日は、倉橋ヨエコさんのお誕生日ですね
おめでとうヨエコさん

これからも、ずっと応援しています
ヨエコさんにとって、節目にあたるこの年が、素晴らしい年になりますように


紫乃ちゃんより、、
誕生ケーキならず、「わらびもち」進呈

黒蜜&きなこたっぷりです

胸キュンバトン 

August 30 [Wed], 2006, 17:16
りずちゃんからの【胸キュンバトン】です
胸キュン・・・するお年頃は過ぎてしまっているとは思いますが、、(笑)
でも、いくつになっても胸キュンしていたいモノですね

■胸キュンするポイント
外見的には、腕と手に弱いです〜
言葉的には、(この人だと)普段だと絶対言いそうにない事を、ふとした瞬間に言ったり。。
意外な(?)表現にぐっときたりします

■憧れの胸キュンシチュエーションは?
「突然の再開」なんて良いのでは。。「突然の別れ・・・」も、或る意味、胸キュンシチュエーションかも

■胸キュンしちゃう言葉は?
言葉というより、、声質の好みがあったりします
声を聞いているだけで、癒されたりとか・・・

■聴くと胸キュンしちゃう曲は?
米米クラブの「TIME STOP」この歌に尽きる・・・かなぁ。。
ウルフルズの「口ぐせ」も好きだなぁ・・・。。
他にも、何か胸キュンしちゃうようないい歌があったら教えてね

■胸キュンしちゃう芸能人を5人
ダントツ竹野内豊。もうね、、何もかも好きーー
織田裕二。唐沢寿明。柳樂優弥。山田孝之。。好きーー

■「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
ココロが雑巾みたいに、「ぎゅーー」って絞られる。「キュン」ではない。
 
■バトンを回す5人の闘士を選べ
回す人いない、、です(笑)

と、こんな感じです。。おそまつさまでした

≪OTODAMA"2006 音泉魂≫そのH 

August 26 [Sat], 2006, 15:40
ライブ良かったぁウルウル〜〜

「ありがとうございました。倉橋ヨエコでした」って、ステージを去るヨエコさん。
歌い終わった後の、笑顔がとっても素敵でした

「倉ヨエ、、もう終わりなん」って聞く娘に、ヨエコさんのライブが終わったコトを伝え、、
まだ時間的に余裕はあるんだけど、、
でもこの暑さお姉ちゃんが倒れても心配なので、
「んぢゃ、倉ヨエが終わったから、、約束どおり帰ろうか」って、会場を出るコトにしました

ちょうど、大槻ケンヂさんが出てきて、「倉橋ヨエコさんでした。。私は裏で聞いていました。」ってコメントに、土井コマキさんが「ゑ、、ホントですか?大槻さん、寝てませんでしたっけ?(とか言っていたような、、?)」って、またまた楽しいトークが始まった頃でした。。
それでも、私たちと同じように、会場を出る人もチラホラ。。(また、再入場出来るので、ランチに行かれたのかもしれませんね


この後、ふたたびステージにヨエコさんが出てきて歌うかもしれないなぁ、、、最後は出演者総出で大合唱とかありそうだなぁ・・・だって今日は「音泉魂」ですものね
そう思いながら、会場を後にしました。。

駅に向かう我ら。。足取りは軽い。。スキップしながら帰ります♪(ちょびっと嘘)
でも、本当にスキップしたいくらい心は弾んでいました

「音泉魂」素敵な夏のひとときでした。。


娘の日記より。。8月12日(土よう日)、、「大さかに行った。」

先生あのね。
うたを聞きに大さかまで行きました。
ローソンでおやつをかって、車で○○○えきまで行って、でんしゃにのって行きました。
それで、はじめにおにぎりを食べてから、うたを聞きました。
わたしは、くらはしよえこさんのうたとピアノが聞きたかったので、めのまえで、うたうところがみえて、とても、うれしかったです。
でもすごく、かんかんでりで、とてもあつかったです。
いえにかえってから、わたしも、ピアノのれんしゅうをしました。
また、行きたいな。


最後まで、超私的ライブレポ「≪OTODAMA"2006 音泉魂≫」を読んで下さって、ありがとうございました

≪OTODAMA"2006 音泉魂≫そのG 

August 25 [Fri], 2006, 15:04
弾き語りは、ヨエコさんのココロがぐっと身近に感じるライブ。。バンド形式のライブは、ヨエコさんの楽しさが、一緒になって感じられるライブ。。だと、私は感じているんだけど、、
この「追跡」、、バンドの方とのスキャットで、、「夢の中でもあなたに会いに行く〜」って言う、歌のかけあいが、とっても楽しいステージでしたシャバダバッ
ヨエコさんもメガネレンチさんもとっても楽しそう
だから、、ライブって良いんですよねーー

そろそろ時間的に?ヨエコさんがライブで歌う曲も、あと1曲か2曲かな・・・?
「追跡」の歌が終わると、メガネレンチの皆さんは、ステージ裏へ。。バンドのセットも片付けられ、キーボードだけが残りました。

「弾き語り」だぁ
バンド形式のライブも大好きだけど、やっぱ、絶対観たいよね。聴きたいよね。。ヨエコさんの弾き語り
何の弾き語りだろう、、?「楯」は、一番最初に歌ったし、、?
多分今日、、(『御中元』にも入ってるし!)野外ステージで歌うと思っていたラジオかなぁ
でも、弾き語り・・・まさかねぇ・・・

と、思いきや、、ラスト6曲目、、「ラジオ」の弾き語り
わぁやったぁ嬉しい。。ライブ4回目にして、、やっと念願の「ラジオ」が聴けるんだぁと、、
何だか涙ぐむ私(嘘・謎)
娘たちも「ラジオだぁ」って、とっても嬉しそう

今は私のラジオには・・・ラジオの歌がはじまります。。

絶対、忘れないようにしよう。。ヨエコさんの歌う今日の「ラジオ」。。
そう思って、じーーーーっと、食い入るようにステージを観ていました。私も。。そして娘たちも。。

弾き語りの「ラジオ」は、、
『御中元』のアレンジっぽく、なおかつ、『モダンガール』のラジオのイメージを崩さず。。
とてもココロに残る、ココロにぐっとくる「ラジオ」でした

もうね、、この「ラジオ」を聴けただけでも、、
今日のライブに行くコトが出来て良かった、、って


つづく、、
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像紫乃
» 暑中御見舞い申し上げます (2007年07月31日)
アイコン画像アカネ
» 暑中御見舞い申し上げます (2007年07月25日)
アイコン画像璃寿
» 暑中御見舞い申し上げます (2007年07月22日)
アイコン画像紫乃
» ひまわり日記 (2007年07月19日)
アイコン画像アカネ
» ひまわり日記 (2007年07月17日)
アイコン画像紫乃
» ひまわり日記 (2007年07月13日)
アイコン画像アカネ
» ひまわり日記 (2007年07月07日)
アイコン画像紫乃
» ひまわり日記 (2007年07月04日)
アイコン画像アカネ
» ひまわり日記 (2007年06月29日)
アイコン画像まぁとぅ〜
» ひまわり日記 (2007年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinoppe
読者になる