ひたすら歩く

May 30 [Mon], 2005, 16:35
午後から雨が降るなんていってたけど、まだ降ってません。とてもお天気が良く、お散歩には最適の日でした。お昼くらいに家を出て、プチ市内めぐりに出かけました!その後は学校でペーパーのための資料集めとアウトライン作り。数時間でいろいろはかどったけど、とにかく疲れたぁ〜。写真もたくさん撮ったのでアップします!

こちらはcity hall、トロント市役所です。なかなか素敵なつくりじゃない?今日の朝はBike Week (自転車で通勤通学しよう!の週)のイベントがあったらしいです。市長も自転車で通勤してきたとか。確かに環境にやさしいし、健康にもいいけどね。



市役所前の広場には噴水があるんだけど、冬場は凍ってるのでアイススケートのリンクになっちゃいます。お昼過ぎのランチタイムだったので、たくさんの人が広場で休憩していました。



下の写真はオンタリオ州議事堂。トロント大学が土地を貸しているらしいです。今日は平和でしたが、時々デモとかで、人が集まることもあります。トロント大学のすぐ隣にあるんだよ。



今日の最後の写真は州議事堂から反対側のオフィス街を見た図。なかなか都会ちっく?オフィスがほとんどだけど、裁判所とか病院とか、大学関係の建物とかもあるんです。(今日はじめて知ったんだけどねー。)



今日歩き回ってみて、素直な感想は、『結構素敵な場所もあるんじゃん、トロントって。』です。去年私がバンクーバーから移動してきたのは9月。しかも、学校に慣れるのでいっぱいいっぱいで全然外に出なかったのです。トロントでの一番いい時期を知らないうちに逃していたって訳ですね!

せっかく縁があって暮らしている街なので、もうちょっと好きになれるように努力しようと思ったのでした☆
  • URL:http://yaplog.jp/shinopp21/archive/73
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あ〜〜!!
初夏のトロントの景色ステキ☆
学校も、通常の学期が終わってなんだか少し開放感に溢れてて、気温も暖かくなり緑が濃くなって街中が美しく見える季節だよね。写真見てると、なんでもない市庁舎前とか、普通に歩いていきたくなる!わ〜ん・・トロントに帰りたい。

街としては、やはり自然の多さか建物のせいか、トロントの方が東京よりすきなのです。街のど真ん中にある学校にいても、お昼休みにちょっと時間があるので散歩しようと思ったら新緑の中を歩いてボーっとできる。そして古い建物はステキに時代を感じさせる。そんなひと時が好きでした。冬は「最悪・・」と思うことさえさるけど、初夏〜秋はとってもステキだよ!是非是非、楽しんでね。また写真楽しみにしてます☆
June 02 [Thu], 2005, 0:14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinopp21
読者になる
バンクーバーでカレッジを経て、トロント大学に編入・卒業。トロントの冬は厳しく、耐えられないと思ったのでバンクーバーに戻ってきました。普通にちゃんと(?)お仕事してます。2007年10月に結婚して、2008年5月にハワイで挙式を行い、2009年2月下旬にはおかあさんになる予定です。
強直性脊椎炎という病気と人生を共にしています。妊娠中はマタニティーヨガと、ホルモンの分泌が盛んなおかげで快調です!
自分のペースで、人生幸せに楽しんでいこうと思っているshinopp21のblogです。
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Me!Ko
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年06月09日)
アイコン画像いし
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年06月08日)
アイコン画像kiyo
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年05月14日)
アイコン画像りんこ
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年05月13日)
アイコン画像いっちゃん
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年05月11日)
アイコン画像Yume
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年05月11日)
アイコン画像トーマス
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年05月11日)
アイコン画像machakoko
» 生まれて約3ヶ月経ちました☆ (2009年05月11日)
アイコン画像kahoru
» おかあさん候補生 (2008年11月30日)
アイコン画像りえ
» おかあさん候補生 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる