うっかり 

2006年03月05日(日) 19時41分
今更ですがニコルお誕生日おめでとう。
毎年ニコルのお誕生日は春の原稿に追われ、イザークのお誕生日は夏の原稿に追われ
よく考えたらギルの誕生日も冬の原稿に追われ始める頃じゃない…?
レイに至っては誕生日が分かりません。
…せっかくキャラの誕生日の分かるジャンルに来たのにこれじゃあ切ないばかりです。

ニコルのお誕生日、ちゃんと覚えてたのにお祝いできなかったのは初めてかもしれません…うう。
ごめんねニコル。


で、その間何してたかと言うと…木曜からちょっとハードな週末を過ごしてきました。
まず木曜会社から帰ってきてから春の新刊の表紙を製作…徹夜で仕上げて何とか入稿出来ました。
で、その足で会社の研修に出発。経験少ないオンライン入稿なのでちゃんと出来てるかハラハラしながら研修先へ。
おかげで講義中は眠くてグラグラしてました、怒られました。
そんな睡眠不足な状況だったので、早く寝たかったんですけど、夜遅くまでお部屋でお話…皆色々大変なんだなぁと社会の厳しさをしみじみと。おかげで2日目もグラグラしながら講義を聞いてました…もう呆れられてしまったかもしれません。
でもOHP見ながら聞く講義で寝なかったためしが無いので寝てても寝なくても変わらなかった気がします。
他にも会議とか資料作成とか色々あったけど、さして役にも立たず、自分は何のためにこんな所で研修してるんだろうと分からなくなりました。

そんな感じの研修を終えて、お家に帰ってメールチェックも何もせずに夢の中へ。

活動を始めたのは今日の昼近くなってからでした。
そんな感じでごそごそとネットにあがってメールチェックをしたら…

印刷所さんからメールが来てる!!何だろう、データで気になるところ!!?
おそるおそる開いてみると…

スペル間違いがあったそうな。
DESTNYがDESTNYになってたそうな。
運命で本を出して1年以上経つのにこんな頭の悪い勘違いをするとは…徹夜って危険だなぁ。
でもその印刷所さんとても親切で、データ送り直しすれば差し替えてくれるって事だったんだけど、メールを貰ったのが金曜の夕方、気付いたのが日曜の昼。
…データは送りなおしたけど間に合うかな…?
もし間に合わなかったら春の新刊の裏表紙が恥かしい事になりますねアハハ。

……私のばかー。

メルフォお返事 

2006年02月27日(月) 0時30分
遅くなってすみません
19日までに頂いていた分です。

充電しました 

2006年02月27日(月) 0時22分
土曜日は何でか分からないけれど眠くて眠くて仕方ありませんでした。
1日殆ど寝ていました。12時間以上は確実に寝てたと思います。
何でそんなに眠かったんだろう…最近は寝不足とは無縁の生活だったのになー。


で、今日はさすがにそれはまずいだろうと8時半頃に起きてサイトの改装と移転をせこせこと。
年明けに晴れ着トップにしてからずっとそのままだったので、やっとおめでたい気分から春らしい気分になりました。
お引越しもして心機一転です。
あんまりあちこち移転を繰り返すのはリンクやブクマしてくださってる方がややこしくなっちゃうので良くないとは思うのですが…前のサーバーが有料のくせに画像のダウンロードが物凄く遅いわ夜は繋がらないわで色々面倒だったので…。

なのでお手数おかけして申し訳無いのですが、リンクやブクマの変更をおねがいします。
相互リンクして下さってる方へのご挨拶はまた改めてさせて頂こうと思っています。


…載せたい写真があったんですが、今携帯の電池が切れててどうしようもありません。
また明日やろう…。

幸せ 

2006年02月24日(金) 12時12分
昨日は千葉でお友達とラーメンを食べてきました。
すごく面白いお店で、官能検査室みたいでした。カウンターで1席ごとに仕切りがあるの。で、手前には暖簾で目隠し。
始めに味の濃さとか麺のゆで加減とかねぎの種類とか好みを紙に書いて店員さんに渡して作ってもらうんですが、店員さんは手しか見えません。
味はおいしかったですよー。チャーシューが肉っぽくておいしかった。
でも煮卵がないのが寂しかったな…
しょっぱいのが苦手なのでスープの濃さが選べるのはすごく嬉しいです。

でもこのお店、一人で入るには最高だけど皆で行くとちょっと寂しいかも。

で、餃子が食べたかったんですが、そのお店にはなかったので別のお店に移動してそっちでまったり。
色々行きたい所を挙げてどうしようか話すのって楽しいですよね、全部実行したいなぁ。


で、おうちに帰ってフィギュアの為に早く寝て、朝の5時頃からフィギュアを見ていました。
(舞乙HIMEは夢うつつでちょっと観ました…ト…トモエさん…ドキドキ)

で、フィギュア。
基本的にスポーツ観戦に興味が無いので、いつもフィギュアもオリンピックもまともに見てなかったんですが、去年テレビで見てから女子フィギュアがすごく面白くなりました、えへへ。

荒川選手が好きなので金メダルで凄く嬉しかったです。
緊張とかプレッシャーに負けずに堂々と滑ってたのが本当にかっこよくて、楽しそうに滑ってるのがすごく良かったです。嬉しそうな顔も可愛かったなーホントに良かった良かった。
早起きして中継で見てよかったー、表彰とかすごくジーンとしてしまいました。泣きそうになっちゃった。

でも村主選手の得点にちょっと納得できないなぁ…と。
素人目ですが、見てる限りではもっと得点高くても良かったんじゃないのかなーと。うーん。

途中から見たので女子フリーの全部が見られてないので録画でもいいからもう一回見たいのですが、女子フリーの全部通しての放送は衛星以外で放送しないみたい…さみしいなぁ。

そんなに 

2006年02月21日(火) 23時08分
忙しくも無いのにだらだらと一日を過ごしたり、友達と横浜中華街にふらりと遊びに行ったりしていたらあっという間にこんな日に…

中華街はいきなり行く事を決めて昼から行ったんですが凄く満足でした。
たっぷり色んなお店が見られて、おいしくご飯が食べられて幸せでした。飲茶セットとあんかけ焼きソバを食べたんですが満足でした。中華はおいしいなぁー。
それと、お友達も私もお店の紙袋のデザインだけを覚えていて場所もお店の名前も知らないから探すのが至難の業だったお菓子屋さん(もう名前忘れちゃった…)の月餅も凄くおいしかったです。
さすが内閣総理大臣賞を取ったとこだなぁ。
でも一番の収穫は犬用のチャイナ服ですたまらない。

家(千葉)から1時間半位で横浜まで行けちゃう事に気付きました。意外と近い横浜。
今度は朝から行ってカレーミュージアムにも寄ってみたいと思います。


そんなこんなで…
ここ1週間ほど職場以外では殆どパソコンに触りませんでした…
おかげで迷惑メールがいっぱい来ていたりリヴリーが家出していたりしました(うわぁ)
つ、通販も遅くなっててしまってすみません。今日もろもろ作業全部済ませますね…!
お待ち下さってる方には申し訳ないですがあとちょっと待ってあげて下さい。


今日はフィギュアをリアルタイムで見たいのですが…
3時からなのでちゃんと見られるかどうか…でも生で見たいなぁ。
1回寝て起きられるのが一番良いのですが、私は一度寝ると朝まで起きないので危険です。

昨日は 

2006年02月15日(水) 22時30分
深夜までかかって作ったケーキをお昼に男女関係なく会社で配り歩いてきました。
おしゃれな箱とか無いし、朝はラッシュに揉まれるので安全性を重視してタッパーにケーキを詰めて持って行ったのでロマンチックとは無縁でしたが、それでも喜んで貰えたのでよかったです(男の人って手作り喜ぶのね)頑張って作って良かったなぁ。
でも一番嬉しかったのはキノが目の色を変えて喜んで食べてくれたことです、えへへ。

それと、チョコケーキよりチーズケーキを選ぶ男の人が多かったから、チョコを女性が男性に贈るというチョコレート会社の陰謀はどうだろうと思いました。
ただそんなに大人数で確認したわけではないのでただチョコが好きな人が少なかっただけかもしれません。


今日の帰りに寄ったバレンタインが終ったあとのデパートはとても静かでした。
昨日までのチョコと人はどこへ行ったんだろうという静けさ。
イベント物は始まるまでは長いけど終るとあっという間に消えるんですね…
そしてお菓子売り場には桜のお菓子が増えていました。

インパクト 

2006年02月14日(火) 2時50分
インパクトでウチのスペースに立ち寄って下さった方々、どうもありがとうございました!
今回はバレンタインが近かったせいか沢山チョコを頂きました、どうもありがとうございます。もういらして頂けるだけで嬉しいのにおいしいものまで頂いちゃって物凄い幸せです。
チョコ好きなので少しずつ大事に味わいながら食べようと思います、うふふ。

お手紙下さった方もありがとうございます、ひと言ひと言がとても嬉しいです。自分の描いた物を好きと言って頂けるのは本当に嬉しいです。元気になります。
ピンキーを見て声かけて下さった方もありがとうございます。今回はミーアとステラがイベント初参加でしたのでそれに気付いてくださる方もいて嬉しかったです。作ってよかった!親馬鹿なのでピンキー見て何か言って下さる方がいるとこっそり舞い上がっています。
色んな方とお話もさせていただけて、本当に楽しいイベントでした。
本も沢山買えてホクホクです。欲しい本沢山買えましたVv

ただ…当日は徹夜でコピーとピンキーを仕上げて、あわあわしながら朝コピーして会場にギリギリについて販売が遅くなるというお馬鹿なことをしてしまったのが心残りです…何とか新刊は出せたので良かったのですが…もうちょっと次はきちんとしたいなぁ。
販売まで待ってて下さった方には本当に申し訳ないことをしてしまいましてすみません。

あと、ちょっとお腹の調子がおかしくてケバブが1個食べられなかったのが残念だったなぁ…妹から少し貰ったので味見は出来たんですが…うう。
ハロメロンパンも欲しかった…

そんなこんなで家に帰ってぱたりとお布団に入ったら朝でした…
朝5時から夏の申込書を描いて投函(途中までは描いてたのでそんなに時間はかからなかったけれど不備が無いか不安…)会社にはギリギリの時間に着きました…
で、お仕事して…明日はバレンタインなのでどうしようかなーと思ってケーキを焼こうと思って作り始めたら熱くなって来て沢山作ってしまいました…

そうしたらこんな時間。
寝たいんですがチーズケーキが冷めて箱に入れられるようになるまでは寝られません。


サイト更新とかしたかったんですが…それはまた明日にしようと思います…。

きゅん 

2006年02月10日(金) 22時35分
スチュアートリトルがやってるので見ています。
可愛いなぁー。

アメリカの動物モノのコメディ大好きです。
家族愛とか幸せなのが大好き。
動物が可愛いのが大好き。
特に犬とげっ歯類が好きです。

ベートーベンとか101も好き。
ネズミものではマウスハントがすごく好きです。
賢いネズミさんにきゅんきゅん。

芸が出来るのもすごいけど、演技が出来るのはもっと凄いと思います。
どうしたらこんなに賢い子になるんだろう…。

今週は 

2006年02月09日(木) 23時05分
原稿をしなくちゃいけないのに…

ピンキーをいじったり
通販でcobecobeを買ったり
(すごく可愛い子が届いてキュンキュンです。)
RAHDXのミーアをやっと手に入れたり
(凄い可愛いこれ、物凄い可愛い。)
秋葉原にお買い物に行ったり
久しぶりに見たクラスターエッジが凄く面白かったり
(ベリル様は最高です。4人揃ってすごくお話が面白くなりそうな感じ。)
と、原稿中の人間がする事ではない事を沢山していました。

今日は舞乙HIMEが始まるまできっちりちゃんと原稿をしようと思います。
そろそろ洒落にならなくなってきました。


バレンタインの時期なのでデパートに並ぶチョコを見てホクホクしています。
会社帰りにあっちこっちプラプラして試食してみたり可愛いパッケージ見て目の保養をしたりしています。そんな事をしてるとうっかり帰りが遅くなってしまうんですが幸せです、うふふ。
パンフレットも色んなお店が出してるので色々貰ってきて眺めています、幸せ。
こういう時女の子で良かったなーと思います。

ところで…チョコが純粋に好きな男の人はバレンタインの時期はやっぱりチョコ買いにくいのかな?
だとしたらあちこちで色々販売されてるチョコとか買いたくても買えなかったりするのかしら…。


とりあえず、差し上げる用は買ったので、バレンタインが終る前に自分用にもちょっと欲しいなぁ。
メ●ーチョコレートの洋酒を練りこんだ生チョコを試食したらすごくおいしかったので1箱買いたいなぁと思ってます。コアントローとカルバドスとシャンパンのどれが良いかなぁ?

寒いよ 

2006年02月06日(月) 12時38分
土日と凄く寒くてお布団から出ないでずっとだらだらしてました。
布団に潜ってると愛犬がモゾモゾと入ってきて一緒にぬくぬくしちゃうので余計に出られません。
だってたまらなく可愛いんだもの暖かいんだもの。
そんな中でちょこちょことピンキー作ったりネーム完成させたりはしましたがそれ以上は出来てません…こ、今週こそはちゃんとやろう。

余裕があってもギリギリまでサボっちゃう人なので結局いつも追い詰められます。
でも、今週は色々可愛いもの通販したのでそれをやる気に変えて頑張ろう。あ、秋葉原にも行きたいなぁ…。


それと、今更ながら先週の舞乙HIMEの感想を
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる