グルメG〜八丈島〜

August 05 [Thu], 2010, 23:44
今日は八丈島名物


島寿司を食べました

明日葉は苦手なんだけど、これは美味しかった





メインはヅケの白身魚のお寿司

黒いやつは海苔みたいな感じで美味しかった

あと、袋入りの謎の小さな青唐辛子が入ってました

食べ方分からず。


八丈島は緑いっぱいで、亀の甲羅みたいなとこでした

グルメF〜福岡〜

August 05 [Thu], 2010, 11:48
1年半ぶりに行ってきました

福岡の地下鉄赤坂駅近くにある

稚加栄のランチ (限定500食)

和定食と蕎麦定食の2種類あって、1200円。

テーブルに置かれた明太子チューブは食べ放題

ご飯もおかわり自由らしい。

今回は蕎麦定食にして、かやくご飯を白飯に変えてもらいました。
(↑明太子をがっつり食べるため



それにしても、店内の雰囲気がやっぱり一番印象的

広〜いホールに生簀を囲んでカウンター席・お座敷席とあって、

着物姿のお姉様達がたくさんいて、昼間はめちゃ混み

開店時間に行ったら並ばなかったけど、衰えることのない人気っぷり


食後は併設の明太子ショップで、かずのこ明太子チューブ

買ってみました。今月はまた行けそうな日があるので、楽しみ
最新コメント
アイコン画像shino
» グルメD〜日本大通り〜 (2010年06月14日)
アイコン画像mugi
» グルメD〜日本大通り〜 (2010年06月11日)
アイコン画像shino
» 存在感なかったけど (2010年05月07日)
アイコン画像mugi
» 存在感なかったけど (2010年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる