グルメE〜宮古島〜

June 23 [Wed], 2010, 1:34
姉を連れ、行ってきました宮古島(無駄に5・7・5)


何もない宮古の命綱Max Valueではお土産購入


野菜コーナーには「葉物100円」って箱があってさ、

小松菜もホウレンソウも何もかも、ごちゃまぜ

こういうテキトーな感じ、好きさ〜〜。



麺類コーナーではさ、1kg袋ばっかり売ってるの

そんなにソバ食べるの??って思ったけど・・・

やっぱ一番売れてるのは2人前だったよ〜



綺麗な海も堪能し、向かうはそばの店

迷いに迷って無事到着しました



古謝本店


かな〜り伝統のあるお店だそうで。

は「がんずうそば」、

(←脂身NGな姉)は「ウヤキそば」を注文

運ばれて来たそばを見るなり・・・


「ウヤキそばのお客様は?」

「こっちです(私を指さす・・え・・)」

小さい頃から、姉の脂身は私の胃袋へ〜〜
(そしておでぶになる定め・・。)


ちなみにウヤキそばはこちら〜〜







ウヤキそばにはお金持ちって意味があるらしく

テビチ・ラフテーなどなど豚盛りだくさん+おでん的なもの。



がんずうそばは、頑丈から来てる名前だそうで

おでん的なものが盛りだくさん入ってたよ


おでん的なものが入ってるのが宮古風なのかな?

あまりに急いでいたため、おばちゃんに聞けず


おばちゃん、また行くからね〜〜
  • URL:http://yaplog.jp/shinome/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
アイコン画像shino
» グルメD〜日本大通り〜 (2010年06月14日)
アイコン画像mugi
» グルメD〜日本大通り〜 (2010年06月11日)
アイコン画像shino
» 存在感なかったけど (2010年05月07日)
アイコン画像mugi
» 存在感なかったけど (2010年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる