グルメD〜日本大通り〜

June 10 [Thu], 2010, 23:37
今日は母が新居の様子を見に来ました〜

晩御飯でも食べに行こうと外に出たけど、
お店決めるのって難しい・・・

っていうか、一体どんなもの食べたい??
と迷った結果

1人じゃ入りにくいレストラン


という、なんとも私達らしい結論になり、
ひたすら歩いたのでした

見つけたのは日本大通り近くの、
国際色豊かなレストラン街
大きな国旗が並んでいます。

「あの国旗、スイスだっけ?」

「デンマーク・・」
(ま、たしかにどっちも赤地に白の十字ですがww)

「デンマーク料理???」


というわけで、
デンマーク料理初挑戦

「レストラン スカンディア」という、なんだか
日本にいるとは思えない素敵な内装のお店で、
おまかせコース的なのを頂きました

フレンチと同じような流れでお食事は運ばれてきて、
結局何がデンマークなんだかよく分からなかったけど、
ワイン飲みながらしゃべって食べてっていうのには
マッチしたお食事でした

ワインも入ると、普段切り出せないような話も
すらすら〜〜っとノリで言えるものです
ノリで近況報告も出来、良いディナーでした
  • URL:http://yaplog.jp/shinome/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
shino
関東は梅雨入りです〜〜
ワイン、飲めるやつと飲めないやつがあるみたい
飲みやすいやつだと、お食事と一緒に美味しいなぁと思う
焼き鳥&ワインっていいね絶対行こう
June 14 [Mon], 2010, 13:56
mugi
ワインしのぶちゃん飲めるんだっけ
帰ったら絶対にご飯行こうワイン飲みつつ焼き鳥^s^
美味しいイタリアンでもいいなぁ
June 11 [Fri], 2010, 1:34
最新コメント
アイコン画像shino
» グルメD〜日本大通り〜 (2010年06月14日)
アイコン画像mugi
» グルメD〜日本大通り〜 (2010年06月11日)
アイコン画像shino
» 存在感なかったけど (2010年05月07日)
アイコン画像mugi
» 存在感なかったけど (2010年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる