ゴハン 

January 27 [Sat], 2007, 1:05
今日は、炊き込みご飯ときんぴらごぼうを作った!!!
後は味噌汁とたらのムニエルと玉子焼きと漬物!!!
一人で食べる事が多いけど、なるべく?ほぼ自炊
料理は嫌いじゃないし、作るのが好きテレビで見たのをまねしてみたり
分量は適当で!それで出来たのがこの炊き込みご飯
前に作ったら、好評だったから、またまた作ってみた味がちょっと濃かったけど美味しかった
きんぴらは始めて?作ったと思うんだけど、なかなでした。
きんぴらは多めに作ってタッパーに入れて冷蔵庫で保存!3日は食べれるかな
炊き込みご飯はお姉とママに持って行く予定!!!
ママは褒めてくれそうだけど、お姉にはダメだしされそう
ブーちゃんからの反応はどうだろう?前回は『旨い旨い』っと食べまくってくれたけど。
S子にも食べさせなくては!S子は何を作っても『美味しい美味しい』っと食べてくれる人
作った物を美味しいっと言って食べてくれる人がいると作りがいもあって楽しい
次は何を作ってみようかな野菜を一日30品目取るように頑張って野菜料理を勉強しようっと

スノボーの季節?! 

January 21 [Sun], 2007, 0:55
今日は大寒?だったらしい・・・本当に寒かったし、雪がパラパラっと少し降った
寒くなるとスノボーに何年か前まで毎週行ってたな!!!
ここ2年位はやる気も行く気も起きずブーちゃんだけ行くって事が多くなってる・・・
始めてからかれこれ10年以上は経ってるけど、年と共に体力も勢いもなくなって来てる。
ブーちゃんと友達と毎週のように行って民宿に泊まってナイター滑って、寝て朝からまた滑ってて
タフだったな!今じゃそんな体力あるかな?・・・
行くまでも遠いしね・・・でもたまには滑りたいかも
ナイターも楽しいし今年は一回位行こうかな
帰りに温泉寄って入るのが楽しみ♪♪♪
板はかなり年期入ってるけど、ブーツは2年位前にブーちゃんに買ってもらったんだよな。
『買ってあげたのに全然行かないじゃん』ってぶーちゃんに言われちゃった・・・
そうだよね・せっかく買って貰ったのに、それから何回行った?って記憶がない位履いてないもんね
もったいないし、使わないとね
今年は3回位は行かないとさっきより2回増えたな・・・行く回数・・・
よぉーし今年はゲレンデで飛んで来るぞぉー
でも痛いのと怪我怖いよぉ

あーーー 

January 11 [Thu], 2007, 2:02
久しぶりにルンルで書いてたら、間違えてさっき書いた日記消えた
最悪ー長々と書いたのにさっ・・・
もう今日は遅いから寝ようっと
明日はいっぱい書いてやるぅ!!!
歯磨きしてっと!空と心はすでに爆睡してるし
あたしも不貞寝しようっと

久しぶりの日記! 

May 24 [Wed], 2006, 0:13
最近、天気が悪くてもう梅雨って感じ・・暑かったり、夜になると肌寒くなったり体調がおかしくなるぅ
先週、幼稚園の甥っ子と姪っ子の遠足に付き添いで行き事を頼まれて行って来た甥っ子残念ながら熱が出てお休み・・私は3歳の姪っ子の付き添いで一緒に歩いたりしていた。
何だか、お母さん達と混ざって話をしたりするのって緊張した。何を話せば良いのやら・・・
姉が仲良くしているママさん友達が、ともて良くしてくれたので、途中から緊張もなくなって色々とお話したり出来た姉は、係りをやっていたので忙しそうにしていて何だか大変そうだった姪っ子は、グズグズしたりして抱っこしてぇ攻撃をして来て抱っこして歩いていたので、汗は凄いし、腕は痛いし大変な遠足でした・・楽しかったけど帰り際雷が鳴って雨が降ってきた。帰る時だったから良かったけど。、雷が嫌いな私の心臓はバクバクでした
何年ぶりの遠足楽しかったぁみんなでお弁当食べておやつ食べてなんだか懐かしい気持ちになったなぁ今度は、晴天の時に行きたいなぁ
土曜日は、小学生の姪っこの運動会『応援来てね』っと言われたので行かないと
天気が微妙だけど、晴れれば良いなぁ甥っ子・姪っ子孝行頑張るぞ

久々の日記 

May 08 [Mon], 2006, 23:33
最近、日記を全然書いていなかった・・気づいたら、心は8ヶ月になった日々成長している心は、スクスク育って結構大きくなった空とも仲良しで
最近ではお互いを想い合う仲になって来た心が来た頃は、一人ベットで寝たりしていたのに、今じゃそばに居ないと寂しいみたいで同じ場所に寝たりしている可愛いなぁ
最近の私は、ゴルフにハマって打ちっぱなしに行ってみたり、ショートコースを行ったりしているショートコースは1回だけだけど・・しかもこの間の成績は最悪だった・・
最近、打ちっぱなしで調子良かったから、コースに行ったらいい成績がっと思ってたのにぃ
かなりショックやった・・ 一緒に行ったブーちゃんやお兄達にも悪い事したなぁ・・
久々、へこんだ一日で、夢にまで見てしまった。早く上手くなってみんなの足を引っ張らない様になりたいな。努力しないと
ゴールデンウィークは、遠出しないで近場で過ごしてた。今年は旅行した人多かったね。テレビで見たら
休み中に友達と飲みに行きこれまた酔っ払って次の日は、二日酔い・・
前までは結構、いけるじゃんって思ってたのに、最近は、2杯飲んだら良い気分
昔は、若さと勢いで飲んでたのかも良い気分のまま寝ると気持ち良いし熟睡出来るお酒は少量を飲むから良いんだなって改めて思った
しかも私の体質は、あまりお酒とかを飲んじゃいけないらしい・・喘息だしね。
12日はアレルギー検査の結果が出るので病院行って来ます
血抜かれた時痛くて泣いちゃいそうだったいくつになっても注射ってヤダなぁ・・

王ジャパン!世界一おめでとう♪ 

March 21 [Tue], 2006, 21:33
今日はまちにまったWBC決勝戦緊張しながら、テレビの前で正座ハラハラする場面はあったものの10対6で見事優勝本当におめでとう王ジャパン感動しましたまだ嬉しい気持ちでいっぱいだぁみなさんお疲れ様でしたキューバ代表の人達本当に強くてビックリ最強アマ軍団恐るべしキューバの選手の皆さんお疲れ様でしたアマチュア軍団であんなに強いなんて本当に凄いなっと驚かされっぱなしだった。日本もメジャーリーガーが2人しか出場しないとか、色々とあったけど、結果は、優勝本当に良かったぁ王監督本当に嬉しそうだった
改めて野球ファンになりましたよ欲を言わせてもらうと、あたしもあの場で歴史的瞬間を味わいたかったなぁ~~~ヾ(^∇^)さっきもニュースを見てまた喜びを感じていた私ブーちゃんに『また見てるの?好きだねぇ』っと言われた・・・ってあんたも見てたじゃないよって感じだけど、確かにチャンネルを色々と変えては、WBCの事がやってる所を探して見てたから言われたんだねだってぇ何度見ても嬉しいし何度でも見たい気持ちがあってさぁ。終わってからの選手のインタビューとかゆっくり見たいじゃんそれにしてもアメリカさんどうしちゃったのかねぇ・・・アメリカの都合に合わせて日程も組んだり色々としてたらしいけど、決勝行けなかったからか朝のニュースではやらなかったらしいし・・・"ヾ( ̄o ̄;)オイオイ"主催国がやらなくてどうするって思ったけど・・しかも日韓戦の時に日本で街頭インタビューしてたら、おばさん『個人的には韓国に勝って欲しいです。韓流にハマッテルから』って意味分からんテレビで言う事かぁっと一人で突っ込み入れてました個人の勝手だけどさ。日本人なら日本応援しろよっと思ったのです。でも本当に優勝できて良かった今日は良い夢見て眠れそうだわ

感動!!! 

March 19 [Sun], 2006, 23:02
今日は、日本にとって大事な試合だった。2度負けている韓国にもう負けれない試合
6対0で見事勝利したいつもより集中して気合を入れて応援したかいがあった試合終了後、思わず感動して涙が出てしまた本当に、嬉しい明後日は、決勝優勝だぁ勝利の女神は、やっぱり日本に微笑んでいるのだ明後日が楽しみだわしかしイチローへのブーイング凄かったなぁ・・・あんなにしなくても良いのにでもあのブーイングがあってイチローのテンションが上がったのかもキューバは、手強い相手だけど、今日のような試合をすれば絶対に勝てるファイトだ日本
またまた私の興奮ぶりに迷惑してる空・心ブーちゃんも観戦していたものの、私の騒ぎ振りにはほとほと呆れてました。テレビに釘付けの私に遊んでっと何度も来たけど、構ってもらえなくてフテ寝していた空と心夢中になり過ぎちゃうとダメだなぁ・・・今日は、良い夢見て眠れそうだなぁ花粉のせいで、目が凄い腫れてる・・・
強風が吹いたから、花粉が飛び回ってるよぉどっぷりWBCにハマちゃって日々オタク化している自分が本当に怖いし、ヤバイなぁ・・・でもこれから甲子園も始まるんだよなぁ。

準決勝!!! 

March 17 [Fri], 2006, 23:43
昨日、WBCで日本は、残念ながら韓国に負けてしまって準決勝へ進むことが出来なかった・・・が、今日、アメリカ対メキシコ戦でメキシコがアメリカに2点以上の得点差を付けて勝てば、日本は準決勝に進む事が出来るっと言う希望が残っていたのだそして、1対2でアメリカに勝ってくれたおかげで、日本は、準決勝に行ける事になったのだ自力で進んで欲しかったけど、結果準決勝に進めたから本当に良かったそして日曜日、韓国とまた戦うのです
3度目の正直で絶対に勝って欲しい試合を見る限り力の差があまりない気がする。てかないミスなくプレーすれば、勝てる!!!日本国民も一丸となって応援すれば、届くはずだぁしかしWBCといった大きな大会に選ばれたのにも関わらず、辞退して出ない選手むかつく選ばれなくて悔しい思いをしてる選手もいるってのにぃもう少し日本の選手も愛国心を持って欲しいものだでも勝利の女神は日本に微笑んでいるので、次は絶対に勝つ
今日は、体調が良くなくてテレビを見ながらゴロゴロしていたら、リアルタイムで速報が見れたので、
嬉しさのあまり起き上がって『やったぁ!!!』っと喜んでしまった
日曜日は、気合を入れて応援するぞ楽しみだなぁ

ダイエット! 

March 14 [Tue], 2006, 12:24
今日も天気は、良いけど寒い・・・。
最近、ブーちゃんがダイエットをしているもう3週間位経つかなぁ。これまた見る見るうちに痩せて来てビックリ食事を制限するダイエットをしているのだが、炭水化物と脂質ダイエットをしている。炭水化物が食べれないってかなり辛いでもブーちゃんは、頑張っているのだ成果も出ていて今の時点で9キロは、減っている。本当に凄いなっと思うばかりです
その横で普通のご飯を食べている私・・・今までのブーちゃんなら、一緒に食べちゃってたのに、今は、まったく食べないのです意志が強いんだなぁっと関心するばかりの私です
ダイエット食を作るのもブーちゃんしかも私のご飯も作ってくれるので、最近料理は全然していません片付けはするけど・・・自分でメニューを色々と考えて作って、私の普通のご飯も作ってくれているのです。始めは、すぐに普通の食事に戻るんだろうなっと思っていたけど、そんな事もなく続けてるのです。しかも大喰いだったのもダイエットの成果でか、あまり食べなくなっていて、私の方がいっぱい食べてます私も頑張って痩せないとっと思いながら、ついつい食べてしまう私・・・
一応、食べる量を減らしてはいるんだけど今日からちょっとブーちゃんと同じメニューを食べて頑張ってみようかなっと思ってますだけど、お米大好きだから食べれないのキツイなぁ
でもこれから、暖かくなるし薄着になるから、頑張らないと。目標マイナス5キロ
今日も花粉が飛んでてくしゃみが止まらない空と心は、またまたお昼寝中
最近、心の顔がちょっと大人になって来ました

WBC 

March 13 [Mon], 2006, 10:06
今日は、いつもより早起きをしてWBC日本対アメリカ戦を見ていた。さすがのイチロー!!!1回表から、ホームラン日本リードで試合は進んでいた。同点になって迎えた8回表!2アウト3塁には、西岡!まだ21歳ながら、凄腕の選手だ足も速いし、盗塁も決めた本当に凄い選手だしかし、タッチアップで走った西岡!『やったぁ勝ち越しの1点が入った』っと思ったのもつかの間・・・審判の判定が覆ったのだ"(゙ `-´)/ コラッ!!"どう見てもセーフなのに、判定はアウトになったのだ始めにセーフと判定しといて、アメリカの抗議があり、判定を変えるなんて"(゙ `-´)/ コラッ!!"凄いむかつくぅーーーーー。王監督も抗議したけど、判定はアウトで試合続行・・・そしてチャンスは、あったものの9回裏アメリカに勝ち越しされて試合終了後味の悪い試合でした。VTRを何度見てもセーフなのに、ともて悔しいです他の選手の好プレーもたくさんあったのにぃその他の番組でも『絶対にセーフ』っと怒っている人達がたくさんいました。同感世界大会なのに、こんあ事があって良いのかなぁっと思います。本当に悔しいし審判団に対して怒り爆発だぁメキシコ戦・韓国戦と勝ち抜いて、もう一度、アメリカと戦って欲しいです。こんなに、WBCにハマるとは思ってなかった私
本当に、ミーハーだなっと自分で改めて思いました。そしてバレーボールを見ている様に興奮して声を出して応援している私を見てビックリしている空と心ついつい熱くなってしまって・・・明日もメキシコ戦気合入れて応援しなくちゃ
P R
■プロフィール■
☆お名前   空(くう)ブラタン 心(こころ)ブルータン
☆趣味など   散歩・寝ること・甘える事
☆年齢   4歳   1歳
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像zed
» あーーー (2007年01月12日)
アイコン画像しの
» ダイエット! (2006年03月16日)
アイコン画像りえ
» ダイエット! (2006年03月16日)
アイコン画像くう
» 散歩!!! (2006年03月12日)
アイコン画像りえ
» 散歩!!! (2006年03月12日)
アイコン画像ぺんぎん
» 二子玉川! (2006年02月06日)
アイコン画像
» クリスマス!!! (2006年01月05日)
アイコン画像みぃ
» クリスマス!!! (2006年01月04日)
アイコン画像
» クリスマス!!! (2005年12月26日)
アイコン画像
» クリスマス!!! (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinoko-qoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる