凄い人の隣に座る

February 12 [Sat], 2011, 13:17
気が付いたら2月に。

中国では旧正月をお祝いする習慣があるので、今から明けましておめでとうと言っても遅くない。

ってな訳で、明けましておめでとうございます。

さっきも言いましたが、中国は先週がお正月やったので、中国系の会社や団体さんが新春Partyを開く事が多いのです。

で、先週は香港の行政機関からpartyのご招待を受けまして、場違いながらも参加してきました。

まあ何とも著名人の集まりで、○○大臣がいれば映画監督も居れば、その他各省庁や企業のお偉い様方ばかり。

Partyは着席形式で、席も決められてたんやけど、何と私のお隣、有名アニメプロダクションの社長さんで、今でも人気を誇る医者漫画のモデルになった人でした!!

ジャックさんですよ、ジャックさん。

眉毛そっくり!(笑)

面影残ってる!

昔はロン毛やったらしく、それが面白いからと先生が描き始めたんだと。

もう65歳なんやけど、ダンディーで生き生きしとるんよね。私みたいな若輩者が話かけても、嫌な顔一つせず、色々お話してくれはって。

いや、ダンディーやわ。

人気の海賊漫画で例えるならば、オヤジのような。

あ、↑要らんかったか(笑)

まあ、そんなこんなで、豪華な方と豪華な夕食をたらふく食べながら、談笑しましたという軽い自慢。



↑夕食会で獅子舞のパフォーマンス見た。みなさんに福が来ますように〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinokichi
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2004年8月〜2006年12月 City College of San Francisco

2007年1月〜2008年5月 California State University, Northridge

某協会の事務局員
毎日色んな業界人にお会いします。

前のBlogはこちらから↓

Shinokichi留学日記 College編 
http://shinokiti.269g.net/
Shinokichi留学日記 University編
http://shinokichi319.blog76.fc2.com/
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像たっちゃん
» 結局のところ何なん? (2011年02月14日)
アイコン画像Ryo
» 凄い人の隣に座る (2011年02月13日)
アイコン画像shinokichi
» 最初で最後でお願いします (2010年12月06日)
アイコン画像ryo
» 最初で最後でお願いします (2010年12月04日)
アイコン画像shinokichi
» 渋谷という街 (2010年08月26日)
アイコン画像あきは
» 渋谷という街 (2010年08月25日)
アイコン画像shinokichi
» 淀川花火大会へ (2010年08月09日)
アイコン画像ちほ
» 淀川花火大会へ (2010年08月08日)
アイコン画像しのきち
» 予約 (2010年06月17日)
アイコン画像いまこ
» 予約 (2010年06月17日)