にゃー∩ミ ・ω・ ミ∩にゃー

May 28 [Mon], 2012, 23:22
続き♪


ある程度の猫スタッフを一通り見てから客層を見てみると、カップルとか若い人が多めな印象でした!
とりあえず全員に共通するのは「無言」
&「小声」。
普通に話していいんだけど、うるさくしたら猫に嫌われるから皆自主的に小声でした(笑)


あとバンブーの椅子やハンモックとかもあったけど、椅子に座ってる人は少なかったなーと。
みんな定位置には留まらずに、お目当ての猫スタッフの所まで行って撫でたり写真撮ったりと自由な感じでした(´∀`)
カフェって言ったら椅子に座ってお茶飲んで〜、ってイメージだったんですが、猫カフェに限って言えばうろうろしてなんぼやなと(笑)



仰向けシャクティ
腹のたるみをたゆんたゆんしたいと思って近づいたら逃げられました。



花花♪


の尻(・∀・)w←



爆睡クシャトリヤ様。その寝方しんどくない?w
深く寝ていたみたいで体がよくビクッと痙攣してました(笑)



クシャトリヤ様を下から撮る。
口かわいい…w



猫スタッフだけではなく、仏スタッフもいました。アジアンな感じ



ますぴーさんの猫じゃらしの上手さ。
シャクティのこの荒ぶりようを刮目せよ!




この時点で入店してから一時間くらいだったのですが、iPhoneの電池が切れたためこれ以降写真が撮れず( ;´Д`)

焦って撮ってたからブレてるのも多かったりで、データが少ないのが心残り…次は絶対眼レフ持っていく!



あとはガンジーがトイレの関係でケージに入れられてたから「うん○ちゃーん」って呼んだらちゃんと返事したから爆笑したり、私が猫じゃらし下手くそなのでますぴーさんにコツ教えて貰ってからやっと反応貰えるようになったり、猫本読んだりしていたらあっという間に時間が経って結局閉店間際まで滞在しました(笑)



とにかく猫スタッフの数が多いし個性豊かで本当に良かったです(*^o^*)
また近いうちに行きたいなってことでレポ終わり(*´ω`*)

にゃー∩ミ ・ω・ ミ

May 28 [Mon], 2012, 22:31
日曜はますぴーさんと猫カフェに行って来ました(*´ω`*)


ちなみに行ってきたのはここです!デーン!
「猫カフェぐるぐる堂」
http://www.nekocafegurugurudou.com/


とりあえずカラオケ行って、金爆とうたプリを爆笑しながら踊りつつ(笑)、びくドンで腹ごしらえしてからいざぐるぐる堂へ!


入るなり猫パラダイスで大興奮(゜∀゜*)
でもあんまりはしゃぐと怖がらせるのであくまで真顔と低い声をキープ。
にやけるのを我慢して顔がプルプルしてました(笑)


途中でiPhoneの電池が切れてデータ少ないんだけどどんどん貼っていきますミ ・ω・ ミ笑


超イケメン猫スタッフのクシャトリヤ君。いや様。


女の子(猫も人も)にモテモテとは聞いてましたが、実際に会ってみると確かに物凄いイケメン猫スタッフです(笑)
美しすぎるカードゲームも真っ青の美しさですよ!カリスマホストみたいでしたwwホスト行ったことないけどwww

触っても嫌がらないし余裕と貫禄が凄い(*´∀`*)




ドリンクを待ちつつ、椅子にジャストフィットで寝てるバロンくんを撮る。



寝顔〜(*´д`*)



ドリンクは私は台湾高山茶を飲んで見ましたが、あんまりクセが無くて飲みやすかったです(´∀`)
ますぴーさんの方のドリンクさりげなく猫要素があって可愛い!



ずっとレジで寝てた白い子。
ほとんど寝てたからあんまり絡めなくて名前忘れた


ずっと寝ててつまらないから、鼻先にギリギリ触れない所まで猫じゃらしを持って行って、鼻息で猫じゃらしが揺れるのを見て興奮するという気持ち悪い遊び方をしてました(´∀`)←
ほらあれだよ、起こしたらかわいそうだしねー。気持ちよく寝ているにゃんこを自分の欲望で起こすのは紳士の道に反する。


肉球ぴんく!



ツーショット♪兄妹だっけ?




唯一目開けてる写メ。


スコの花花(ファファ)ちゃん♪
ぶちゃかわ(*´д`*)w


そんな段ボールに入ってたら拾って帰るぞー!←やめろ



画像貼れなくなったので次の日記行きますミ ・ω・ ミw

君だけに教えてあげるから困ってね

January 28 [Sat], 2012, 22:02
今月の25日が誕生日でして、2○歳になってしまいました(^p^)
25日当日は色んな方々から祝っていただいて、もうなんとお礼を言ったらよいのやら…!お祝いしてくださった皆さんには本当に感謝です!ありがとうございました(*^o^*)
歳はとっても中身は変わらずなので、これからもどうぞよろしくお願いしますw


最近はイベント行きたいなあなんて思いつつも小道具作ってる方が楽しくて、家でしこしこ紙粘土練ったりスプレー吹いたりしてます∩(´∀`∩)

最近作ったものその一、ほむほむのソウルジェム。製作期間約半日。

両面テープでも装着できるけど、ちょっとそれだけだと心許ないので裏面に固定するための金具みたいなのも付けてみました。
穴空いてる部分に透明なテグスを通して手首に結び付ければそうそう落ちない…はず(笑)

ストーンは大人しくレジンに挑戦してみればよかったかなーと。
元々このストーン部分はもっとクリアで綺麗だったんだけど、塗料の選択ミスで透明感がなくなっちゃったのが残念だったから。

塗装する前のストーン↓

もっと透明感?というかジュエル感が欲しいのでまた作り直すかもしれないです(´・ω・`)

関係ないけど前に作ったマミさんのソウルジェムも貼ってみる。

原作と比べて装飾過多だけどこのキラキラ具合は中々気に入ってます(^p^)


最近作ってるものその二、マミさんのマスケット銃。
参考画像はこちら↓

左がうめ先生、右がアニメのマミケット銃ね(・∀・)画像荒いから分かりにくいが…

マミケット銃はアニメのデザインとうめ先生が描いた原画のデザインとで二種類のデザインがあるのですが、私は梅天帝の方で作っていきます(´ω`)

アニメのマミケット銃は十字架とか直線的なデザインでかっこいい感じなのですが、うめ先生のマミケット銃はお花のモチーフとかあったり曲線的なデザインで可愛いのです
マミさんの衣装もうめ先生の方見ながら作ったしね!マミさんに関してはとことんうめ先生に着いていきます。(笑)


というわけでハンズやらホームセンターで色々買い出しして製作開始ー!

まず原型になるスタイロを切り出して塩ビパイプ装着。ハンズで買った細い木材を半分に折ってパイプの下にぺたり。


そして装飾部分をカッターで彫り彫り…これ切っちゃいけないとこ切っちゃったりして、立ち直るのに時間かかりました(笑)表面に出る部分だから気を遣うんだぜ…←見えない部分はとことん適当に作る奴

彫れたら面取りの為に軽くやすりがけ。模様の丸さが出て良い感じになったよー


補強の為にプラ板を貼ると良いそうなので、銃の形に切り出して側面にぺたり。続けて装飾部分もぺたり。
スタイロ部分や凸凹した部分に100均の紙粘土を塗りつけて乾燥→やすりで形を整えると…


こんな感じになり、現在に至ります∩(´∀`∩)

まだ細かい装飾とか残ってたりトリガー部分をどうしようかとか考え中だったりするので、とりあえずはここまでで中断ww

また気が向いた時に作っていきますー( `・ω・ )

てすと。

January 03 [Tue], 2012, 1:19
てす

とりあえずのプロフ用
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
■■■現在可能コス■■■

◇絶対可憐チルドレン◇
野上葵(小学生制服、中学校制服、インパラヘンドレス、水着、OP私服、幼稚園)

◇隠の王◇
相澤虹一

◇vocaloid◇
巡音ルカ(通常、龍ノ啼ク箱庭拠リ、恋色病棟)
GUMI(EAT ME)

◇魔法少女まどか★マギカ◇
巴マミ

◇サマーウォーズ◇
夏希先輩アバター

◇ひぐらしのなく頃に◇
入江京介

◇ローゼンメイデン◇
水銀燈

◇AKB48◇
小嶋陽菜(ヘビーローテーション)

◇らき☆すた◇
高良みゆき

◇涼宮ハルヒの憂鬱◇
鶴屋さん(冬制服、激奏)

◇ポケモン◇
擬人化リーフィア

◇オリジナル◇
オリジナル黒猫
制服
セーラー服
体操服
メイド
サンタ


■■■予定コス■■■
*印は併せ決定済キャラ、
!印は只今準備中です・ω・


◆マクロスF◆
シェリル(黒うさぎ*、禁断のエリクシア男シェリル*、サヨナラノツバサ最終決戦のやつ*) / 早乙女アルト(スターデイト*!) / ミハエル・ブラン*

◆AKB48◆
小嶋陽菜(言い訳maybe*!、野菜シスターズ*!、beginner*!、Everyday,カチューシャ*!)

◆魔法少女まどか★マギカ◆
暁美ほむら、女神まどっち 、お菓子の魔女シャルロッテ

◆vorcaloid◆
巡音ルカ(magnet、Alice in musicland)

◆穢翼のユースティア◆
ティア(研究所服)

◆ガンダムSEED◆
カガリ(暁ドレス*)

◆その他◆
オリジナル12星座併せ‐おひつじ座*