3/3 

2006年03月03日(金) 22時27分
おつかれさまです。

前回はぐちってすみませんでした。
あやまったそうそう、こんかいもグチぽかったらすみません。
あらかじめあやまります。

おみせでやるきかく、ず〜っと考えてますた。

おみせの顔はやはり1Fなわけで、1Fでやりたいんだけど、
メーカーさんも1Fでやりたいっていうからかんがえてるんだけど、

今まで大体が

商品こーにゅー

ちゅ〜せ〜ん

あたったら豪華しょうひ〜ん

みたいな・・・

それしかやれねーのかよ!
みたいなね・・・

一生懸命考えてんだろけど、
あたしからしたらすっげ!すっげつまんね!

そんな考え一新しちゃおーぜ!

てなわけで、司会業のバイトしてたあたし進行で、
メーカーの人に商品内容を説明してもらっちゃおー!(>▽<)
みたいなかんがえだして社内のひとにはなしてみたら、

「ひく」


っていわれちゃったよ・・・汗


あたしフダンはごにょごにょ話してるけど、
マイク持つとかわるんです。
からおけとかもおなじ。


まいくはあたしにとって自分を出せる魔法ぐっずみたいなもんです。


まえにも1回おみせでやったんだけど、
おみせの人びっくりしてた。

だって、あたしフダンごにょごにょはなすから。

難聴だから、自分のこえもききとりにくいのです。

んで、ぷらすお店の1F 1/10位をメーカーさんでジャック!

夢は大きくもとーぜ!

ってなわけで、思案中・・・思案中・・・

クリエイティブなこと大好き。


今日はあるメーカーさん(女:歳は結構いってそう。)と3時間も

「女としての営業の仕方について」

について語った・・・
というか、教わった・・・

わたしの今の目標はいろんな人と接していろんな考えを取り入れること。

人見知りだからすっごく苦手な分野だけど、

はなせばはなすほど刺激なことだらけ。
誤解してたことだらけ。

まだまだ未熟であると痛感させられた一日・・・


向上心だけが先走り、能力がついてこない・・・

2/28 

2006年02月28日(火) 22時40分
最近イライラすることがすごく多い。

何かにつけてすぐイライラ。
自分にイライラ、仕事にイライラ。
でもイライラは全部自分に帰ってくる。

ここをグチリサイトにしたくないんだけど。。。


私がすっごくやりたかったキャンペーンがあって、
それをメーカーさんにやろうって提案したんだけど、ちっとも動こうとしてくれなかった。
面倒くさいのかなーって思ったけど、いつも通ってるところと違ってAweyだし、
稟議も通さないといけないだろうからかなあーと思ってた。

でも無理くり引きずっていつも通ってる所じゃない売場につれってった。
そいつ(メーカーさん)は話は下手だけど、まぁ仕方ない。
しかし話は結構いい具合に進んで、そいつは1人でもその売場に行く様になった。

でもキャンペーンはやろうとしなかったから、そいつに対してすんげー長いメールを送った。

こうで、こうで、こうだからとか、このキャンペーンがこの先を考えたら安いもんだという事とか。
30センチくらいの長文を送った。
それに対して返ってきたのは、

「社内で提案してみます」

というのだった。

ところが社内で是非やりなさいとその企画はGO!を出されたらしく、
今までとは打って変わって超ノリ気。何なんだよテメーは。

今日売場に行って交渉したら、キャンペーンOKだった。

しかも同行してきた先輩社員に向かって、

「交渉したんですけどぉ〜Okでしたぁ〜ブイブイ!」
って・・・てめーほとんど核な部分は話してねーだろ。
企画料よこせ!くやしい!

でもこんな心の汚い自分がイヤ。
でも悔しい。悔しいからがんばる。

ぐちってすみません。



写真は友達の結婚式。

嫁にいきてぇ。。。





2/22 

2006年02月22日(水) 20時45分
営業先の棚卸でした。

私とIさんはチェックする棚が背中合わせなのですが、
一言もクチを聞きません。

本格的にチェックする前に、色んなメーカーさんがあらかじめ
数量をカウントしておくのですが、Iさんの棚はミスがたくさんあったらしく、
Iさんは私の前でイラだってました。

そうゆうことすんなよって思ってイライラし返しました。

レジカウンターの中で、MGRに

「今度からシノハラさんのことしのちゃんて呼んでいい?」

と、言われ、キモかったのですが、キモ笑顔を返しながらお願いしますと
いいました。

ふと背後を振り返るとIさんがいました。
その後横を通り過ぎていったんですが、その時にMGRが

「Iく〜ん、僕これからシノハラさんのことしのちゃんて呼ぼうと思ってさー」

と、言ったのですが、Iさんは完全シカトでした。
一応MGRは上司なのにね。

その後ある棚からピコピコと防犯タグが外れたらしく、防犯が鳴ってました。
それを取って、音をリセットするヤツを取りにレジに行ったらIさんが持ち
かまえてました。

その後防犯をきちんと巻きなおそうと思って巻こうとしたときIさんが

Iさん「あーまかないでいいですよ。」
私 「え!?いいんですか?」
Iさん「あとでまいときますから」

って・・・(もう自分でやるからいーよ!)

みたいなカンジだった。
てめーの店の防犯をあたしは何百まいたとおもってんだ!
いまさら素人扱いすんじゃねえと思いました。
むかつく。

その後史上最悪に、ムッスーっとし合ってます。

2/18 

2006年02月18日(土) 20時25分
久し振りの更新です。

あれから色々ありました。
と言うか、まず先週の休みに合コンへ行きました。

篠原は合コンは大嫌いなのですが
(めんどくさいし、いまさら出会いなおすの面倒だし、人見知りだし、
愛想ふりまくの面倒。)、友達が誘ってくれたので行きました。

新宿に18:00に待ち合わせて、まず玉木宏(まじで)みたいなオトコが
きました。

その次に菊川令みたいなオトコがきました。
次にやせて垢抜けたキム兄みたいのがきました。
最後に締まったぐっさんみたいなのがきました。

てか、みんなオシャレさんで、正直ステキでした。
自分がその中にいちゃいけない気がしました。

合コン場所は個室でした。
お鍋をみんなでつつきながら話しました。

最初玉木宏と話しました。
玉木(ん)は起業準備中で会社を辞めたばかりでした。
鼻血が出そうになりました。

そのあとはずっとぐっさんと話してました。
ぐっさんは大塚商会の営業でした。
みんな同じ年ですが、ぐっさんのボーナスを遠まわしにきいてたら、
一回のボーナスが軽く100万超えてました。
目がキラキラしました。

ぐっさんは私がうんこの話をしても、世界平和の話をしても、
土日は寝ていたいと話しても、俺も俺もってカンジでした。
目がキラキラしました。

その日はみんな何も交換せずに帰りました。



2/2(木) 

2006年02月02日(木) 22時47分
お疲れ様です。

今日は午前中は研修だったんで、午後遅くからお店へ。

今日はIさんがいました。
挨拶したら笑ってくれた。あぁなんてキュートなの。

あんまりゾッコンになると仕事にならないので即頭を切り替える、様にする。

なんかこの2連休で散髪したっぽい。
ますますでっかい目が目立ってますますリロ&スティッチのスティッチみたい。

一緒にデズニーランド行ったとき、ワールドバザールで一緒に見たスティッチのぬいぐるみ半帽子を被ったとき、あんまり本人と帽子が変わってなくて、

Iさん「(ぬいぐるみ帽子かぶって)これどうですかね?」
私 「あんまりかわんない。」

Iさん「・・・???(多分何が?って思ってる。)」


おそろいでかったミッキーのストラップ(私はミニー)は今も彼はつけてるんでしょか。

私が選んだアリスに出てくるチェシャ猫のどピンクパンツはちゃんとはいてるんでしょか?
(彼はトランクス派)

荒れてる胃は治ったんでしょか?

もうそっちからメールをしてくれることはないんでしょか??

いろんなことがきになりますね。
まぁ仕方ないよね。そりゃ。

意識を分散させる為に合コンの約束とか入れてみた。
入れといて気がすすまねえ。

なんて書きながらもうこんな時間。
仕事って大変だなぁ・・・





2/1(水) 

2006年02月01日(水) 21時32分
2/1

みなさんこんばんわ。
今日はIさんお休みです。

なので今日は乙女日記ではありません。

昨夜の送別会で飲みすぎてべろべろによっぱらっての出社。
ほぼ、ほふく前進。ジーアイジョー。

外は雨だけど店までノーアンブレラで行けるのがよいです。
会社から下の道で行けばまったく濡れずにすむのに、
なぜか2Fから出てしまい、しかも暴風雨に直撃し、駅に行くまでぐっしょり。
なにやってんだ私。バカとしかいいようがない。

水曜なのになぜか代行がいる。
15時からなぜかしゅっきんだったそうだ。ご苦労様。
そのせいかなんだか無愛想。もともと表情つかみにくいけど。

マネージャーに30分もスノボの話でつかまる。
ありがたいことに誘われたが寒いときに寒い所へ行く気なし。
つーか私がさそって欲しいのはお前じゃないんだよ、ちっ。

VB販売応援コンビの所へ行く。
パンダに平積みを侵食されたのが最高にむかついてるらしく、
どかして欲しいと毎日言われる。
だから木曜にあなたたちの営業さんがどかしにくるっていってるのに。

S社販売応援の人(通称:神⇒あらゆる商品を知り尽くしているから)の
ご機嫌をとりにいく。相変わらず車だん吉にそっくり。
本人はわかってるのか?

ダメダメ言われていたフリーペーパー企画用の売場をようやくGET!
プラス、パネルの販促物も設置OK!やったー☆
こうやってとりつける瞬間が一番営業として楽しい。
今回はBBカフェでの設置も部長からそちらの部署の人にネゴって
もらってるので、ちょっとにぎやかにできそう。
あとは店長だなーう〜ん。1発OKならいいなー

HWコーナーへ。
今日は将軍はいない。彼女も休みだったからデートかなー
いいなー ちっ。

棚のメンテナンスをしていたら、知らない関係の無いメーカーさんに
話しかけられた。
名刺をもらった。・・・なんだこの会社。知らん。
でも結構さわやかだった。

帰り際1Fのフロア長とすれ違う。
相変わらず野球部員みたい。本人は分かってるのか?
この人にも冊子の話しなきゃなー

アダルトコーナーへ行った。
陽気な担当者は休みだった。いつも思うが実写版は、うっ!っと来るものがある。

明日は品出しだー

1/30(月) 

2006年01月31日(火) 19時24分
これは私の超個人的かつ超個人的な人向けな日記になっておりますので、
気分を害する表現等がございますが、本人はあまり悪気はないので
見過ごしてやってください。

1/30(月)
今日のAkibaでの出来事。

なぜか担当になった3店舗を更に引き継ぎに、うつのみや担当の後輩T君と
一緒に秋葉へGO!
私の担当店舗へ行きたいというのでアトレでゴハンを食べて、
いざ。

T君「僕のいつも行ってる宇都宮の担当にKさんて人がいるんですけどー
篠原さんの店にKさんの同期がいるらしくていつも話に出るんですよー」

私(Kさん・・・?はてどこかできいたぞ?あ!Iさんの同期だ!)

私「いるよーその人。Iさんて言うんだけど、私もIさんからKさんの話聞いたことあるよ。」

T君「まじすかー?色々はなしきいてみたいすねー」

私「それはやめてね、聞いてないことにしてね。」

〜お店で〜〜〜

とことこ入っていくと、いきなりそこにIさんが。
仕事の話でIさんと話してると、、、T君が!

T君「Kさんの同期なんすよねー!?いつもお話聞いてます!」

Iさん「えっ!ちょっちょっと待っててくださいね・・・(レジ中)」

その後MSのOSとオフィスの空箱を組み立てる。
ひたすら組み立てる・・・T君も手伝う・・・

そこへMSラウンダーのリーダー様が登場。
あたし達一生懸命作ってるのに「すいません」の「す」の字もなし。
お礼もなし。やってもらって当たり前。さよならするときも何も言わずそそくさ退散。
死ね。
おかげで

と、いいつつまたお店を出るまで会話せず。

夜ふっつーにメールしたらふっつーに帰ってきた。
それに対して返したが、かえってこず。

はぁ・・・鬱




2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お姉さま
» 3/3 (2006年03月08日)
アイコン画像ミルク
» 2/28 (2006年03月01日)
アイコン画像お姉さま
» 1/30(月) (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinohara_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる