ブログを引越しますーー!!

February 02 [Sun], 2014, 13:58


長らくほったらかしにしてしまっていて
ごめんなさい!!

見てくださっていた方、本当にありがとうございます!
私はとっても元気でした。


色々書きたいことは山もりだったのです。
だけどなかなか更新しないこんな私のブログを
いままで読んでくださって本当にありがとうございます!!

このたび、ブログを引っ越そうと思い立ちました。
なぜかわからないですが、ちょっと気分転換。

よろしければ、引き続き、よろしくお願いします


http://shinopiano.wordpress.com/



だからと言って、ばしばし更新するのかは・・・
疑問が残ります。

でも、これからも、楽しく頑張りますので
仲良くしてください!!!


よろしくお願いします!!!


しのげより!





ウルグアイに行って参った!

September 19 [Thu], 2013, 14:03


こんにちわ。
しのげす。


先日は、お隣の国ウルグアイに、日帰りで行ってまいりました。
2回目となるウルグアイへの旅です。

今回こそは、美術館などに入ってやるぞ!
と思ったら、時間が少なそうだったので、断念。

とりあえずまた、小さなかわいい町をてくてく歩く一日になりました。















まだウルグアイの楽しみ方がわかっていない気がしています。
でも、景色を眺めて、
夕日が沈むのをゆっくり見て
沈んだ後の赤い空とぼんやり見つめあって
また歩いて・・・

そんな時間を過ごすだけで
なんだかとっても幸せでした。











帰りの船まで時間があったので、
お茶でもするかと思って入ろうかと思ったカフェが
なんと19:00で閉店。
他の店も、ほとんど暗くなっていて、
とぼとぼ船乗り場までさっさと歩いて帰りまちた・・・


でも、いい気分でした。










隠された世界・・・

August 18 [Sun], 2013, 7:20










"私はたまねぎ!おしりじゃないのよ。"

ある日出会った、かわいいたまねぎ。
1つだと思っていたら、中ら2つ現れた。
だけど、しっかりつながれていた。
2つの間には、ウジ虫も2匹住んでいた。

大きな幕につつまれた 彼らの世界では4つの心の会話に花がさいていた。
世界も、そうあってほしい。
言葉があっても、なくても・・・

そして、私は、たまねぎを食べた!
5人目の友達になれたと思っている。
おいしかった。ありがとう。

あ... ウジ虫は食べてないよ・・・^^


************
"Soy una cebolla, no la cadera!!"

un día me encontré con cebolla tan bonita!
Pensé que es uno, pero aparecieron dos en el entre de estas.
Pero está conectado profundamente!
Y entre los dos de ellos, dos gusanos viven!

En el mundo de ellos que envuelto por la gran telon,
la charla se anima entre los 4 corazon.
Espero lo mismo sobre el mundo.
Incluso hay palabras, o sin palabras...

Y me comí la cebolla!
Pensé que yo he sido capaz de llegar
a ser amigos de la quinta.
y rica !!! gracias ...

A ... no comí gusanos ...^^


*************

"I'm an onion, not a hip !! "

one day I met so pretty onion!!
I thought that it's one, but appeared two inside of then.
But, It's connected deeply!
And between the two of them , two maggots are living!!

In the world of them wrapped by the large curtain,
the talk becomes animated between the 4 minds.
I hope to same thing about the world .
even there are words , even without ...

And I ate the onion!
I thought that I have been able to become friends of the fifth.
and delicious. thank you...

a... I not ate maggots...^^



**********

なんとも愛らしいタマネギでしょう!!??
ついつい、眺めてしまいました(笑)

人の持っている大切な事も、実はベールに覆われていて
その中にその人の本質があるのかもしれない・・・
と思うと、やっぱり、うん、おもしろい!!!




見方が味方!!

August 17 [Sat], 2013, 4:16








ふと、誰かが私を見ていると思った。
そして私は振り返った!
そこには、大きな目があり、涙が流れていた。
考えてみれば、涙の色は日を追うごとに暗くなっていた。

でも!その涙は、生きている証拠!
ハト達が食べていることの証拠だぁ!

ハトが窓の涙を作っている。
今日も明日も明後日も...
その目は幸せの涙で私を見ている!!!

(ちょっと怖い写真ですが・・・気にしないでください^^ あははー)

-----------

Pensé que alguien me está mirando.
Y miré hacia atrás!
Allí, hay unas gran ojos, las lágrimas fluían.
Ahora que lo pienso, las lágrimas el color había vuelto más oscuro con cada día que pasa.

pero!! las lágrimas, es una prueba de que la vida!!
Es una evidencia que las palomas que estan comiendo!

Las palomas que estan haciendo las lágrimas de la ventana.
hoy, mañana , pasado mañana ...
Los ojos estan me mirando con las lágrimas de felicidad!!!

(Es un poco de fotos de miedo, pero no me importa!!! ajaja)

----------

I thought someone is watching me.
And I looked back.
There are some big eyes, the tears flowed.
I think... the color of tears had become darker with each passing day.

but that tears are proof of life!!!
It is evident that the pigeons are eating!

Pigeons are making the tears of the window.
today, tomorrow, day after tomorrow ...
The eyes are looking at me with tears of joy!!!

(It is a little scary photos, do not care!!! ahaha )



**********

注)この写真は、私の部屋から撮ったものです



水が教えてくれた事

August 16 [Fri], 2013, 6:15









夜中に...水達が道から生まれている!誕生おめでとう!!
静かな道に水の音が響いています。
水の音が"静かな夜"を強調している。
水の音だけ。
そんな、晴れた寒い夜・・・ぶるぶるぶるぅぅぅぅ^^
でも、寒いの大好き!


En la medianoche... El agua nace de la calle!!! Feliz cumpleaños!
El sonido del agua que ha sonado en una calle tranquila.
El sonido del agua pone de relieve "la noche tranquila".
Sólo el sonido del agua.
linda y fría noche... buru buru buru...^^
Pero me gusta mucho frio!!


In the midnight ... Water is born from the street!!! happy birthday!
The sound of water has sounded in a quiet street.
The sound of water emphasizes the "quiet night".
Only the sound of water.
it's fine and cold night ... buru buru buru...^^
But I love cold !!



**************

ミロンガに遊びに行った帰り道。
早朝4時くらい。どこかから何かの音がするなぁーーと思ったら
それは水の音でした。

どこから水の音がするのかしらと思ったら、
道路からでした。

道路から、かわいく並んで登場した水たちの声。
静かな夜にただその声だけ響いていました。

彼らの声を聞いて、改めて
その夜の、早朝の、静けさを実感したのでした。


そんなある夜の出会いでした。








3兄弟結成!!

August 15 [Thu], 2013, 3:53

みなさん、こんにちわ!!

ブログさぼりすぎてさぼりすて、
さぼっている事も忘れている、しのです。

こんにちわ。元気ですか?!!
私は、元気です!

なんだかんだと言って、ブエノスに来てから、
もう5ヶ月もたってしまいました。

早すぎて、びっくり。
こんなに早かったら、
20歳の気持ちを忘れる暇なんて無いので、
私は、いつまでも20歳でいられそうです!!

やった!!


そんなこんなで、
最近見つけたかわいい3兄弟をご紹介しようと思います!




Hola! Somos tres hermanos amarillos!!!!!
Hello! We are yellow three brothers!!!!!
こんにちわ!ぼくたち、黄色3兄弟だー!!!!!

chocolate... hand cream... CD....

Todo es muuuuuy excelente!!!
みんな、優秀!!

ぱちぱちぱちーーー!!


かわいくないですか!!??


左から・・・誕生日プレゼントで友達にもらったチョコレート!
真ん中・・・日本から持っていったハンドクリーム。
中身なくなったのに、入れ物だけ健在。
(すてろよ・・・っと言わないで^^)
右・・・こちらで買ったCD!!

たまたま眺めていたら、なんか似てない!!??

思って、並べたら、えらくマッチしたのでした。

嬉しい時間でした。


最近、ちょっとした発見について
ちょっとつぶやく事にはまっています。

ここでもそんな私が登場したら、
温かく見守ってください。

あ!ご意見、ご感想は、
いつでもお待ちしていますので!!






しゃわやかな時間

May 02 [Thu], 2013, 9:26


あれから、やはりしばしの時が経ってしまったのですが
こんにちわ!!!しのげです。


相変わらず、楽しい時間を過ごしていますが
楽しい中には、ハプニングもあります。


先日は、シャワーをちょと向きかえよかなぁ・・・
と思ってかるくふれたら・・・

シャワーが、ぽきり。




あれまぁ!!

一瞬何が起こったのはわかりませんでしたが
手には、取れた先があるし、水はじゃぼじゃぼ出てるし・・・

あ、取れたんや・・・
っと思いました。

ん??どうする??
接着剤??

でも、勝手につけて、えらい事になってはいけないから・・・
ひとまず次の日に大家さんにお伝えする事にしました


しかし、そんなハプニングの時に、
気づいた事がありました。

シャワーの先の小さい穴たちって、実はめっちゃ優しいのだと!
彼らがいなければ、水が束になってバッと、打ち付けるように落ちてくるけれど
彼らがいるから、水は、広がりを持って、そして柔らかくなる!!

同じ水が流れて来ているはずなのに
その性質を見事に変化させる先。
そして、私たちに心地よさを与えてくれる。
黙ってるくせに、なかなかやりよる!!!

私もシャワーの先のような人になりたい!!^^
受け止めた事を、柔軟に放出できるような。

でも
たまには、先無しにもなりたい^^


っと思ったのでした。


でも欲張りはいけませんね


今日も、ありがとう。
今日も、がんばる!!






私はいま・・・

April 04 [Thu], 2013, 18:06


わーーーーーーーーーーーーーーーー!!

みなさま、こんにちわ
しのげです。

すっかり、ブログが止まっていましたが、アハハは、健在です!


ご存知の方がたくさんだと思いますが
私は、3月12日に、日本を飛び立って
今はブエノスアイレスにいます。


今回のブエノス行きは、
たくさんの方にご迷惑をかけつつ・・・
わがまま聞いてもらって実現しました

みなさん、本当にありがとうございます!!

期間はまだわからないですが、
やるだけがんばって、またお知らせしたいと思っています。

・・・と言っても、全然更新しないじゃないかーーーー!!
って思われそうですが、ちゃんとひょこっとしますので。
よろしくお願いします!!


今回は、いや、今回も、
荷造りは前夜。
いつも反省するけど、「もっと早く準備したらよかった・・・」と。
でも、この反省もむなしく、今回も前夜でした 笑

しかし、荷造り大臣が手伝ってくれて、無事中に詰め込んで・・・
次の日、関空に!!

オンラインチェックインというのを前の日に済ませていたのですが、
あれ、すごいですね!!
どんな意味があるのかしら、と、不思議に思いながらの前日でしたが・・・

空港に行ってみると!!
長蛇の列のチェックインカウンターの横に
「オンラインチェックイン済みの方」的なすかすかのカウンターが!!

おそるおそる行ってみると!
なんと!荷物預けて、終わった。

ん??終わり??

らっきーーーーー!!!

という訳で、長蛇の列を横目に、すたすたスターバックスで一息。

めっちゃ効果大!オンラインチェックイン!
という感動と、あともう一つ、そのカウンターで感動が!!

前日にせっせこつめた大荷物。
カウンターでおもさを計るのですが、、、
一人、23キロ×2つ=46キロ まで預けれるのですが・・・

私の荷物は・・・





じゃん!!

おーーーーーーーーーー!!
ミラクル!!!!!!!!!

すごい数字をたたきだしました。

ピッタリだともっとすごいのかもしれませんが、
あと0,1ってとこが、私的には、感動の嵐でした。


さすが、荷造り大臣は感覚が違いますね・・・




そんなわけで、ルフトハンザ航空で、フランクフルトまで。
快適に過ごしました。

3人がけの椅子のお隣は、二人とも日本人の方で、
一人はなんと音楽療法の先生!!
ドイツに講演の為に行かれるとこ事で、話がはずみました

そして、もう一方は、日本の大学の先生!!

途中では三人で話が盛り上がって、本当に楽しい時間でした。

お二人とも、ドイツ語がぺらぺらで。
二人に混じって私もドイツ語をしゃべれるのかと思われて、
機内食がくばられた時には、
「;@%$#”#&??」
私にしてはこんな感じのドイツ語で聞かれて、ハテ??と思いました。

それにしても、楽しかったです♪


フランクフルトについたら、
何やら、景色がしろーーーーーーーーーい!!

そう、大雪だったのです!!
そして、空港内の飛行機の掲示板には、cancel cancel キャンセルーーーーーー!!
キャンセル便の嵐でした。

私の乗っていた便から降りた人たちや、
他の便の人たち。

みんな右往左往。
椅子に寝てる人もいるし。

げーーーー!!
私は・・・・

もともと乗り継ぎに7時間くらい時間があったので、
その時はまだ掲示板に私の乗る便が掲載されていなかったのです。

空港のおっちゃんに、
「今日は全部キャンセルか?」と聞くと、
予想通り、「まだわからんなーーー」というお返事だったので、
やっぱり待つしか無いな。


と思い、ネットしてみたり、飲み物かってみたり。
鼻血を止めてみたり・・・

そう!
空港内を歩き回っていたら、暑くなって、途中で鼻血が出たのです!!
暑くなるとたまに出るので、あぁ、またか・・・
という感じでしたが、めっちゃ出るデル!!!!!!

トイレに引きこもって、上向いて、冷やして・・・

止まったかな??と思ってトイレを出ようとすると、
またタラーーっとくるし。
時間あると思って、鼻血のやろうはやたらと私と遊びたがっていました。

次また出たらいやなので、
トイレのティッシュをこそっと失敬して、
爽快な顔でトイレ脱出!!!

そして、もううろうろしてまた暑くなったら嫌なので、
搭乗口付近にいる事にしました。

行くと、なにやら人がいるぞーーー!!

もしやもしや!
飛ぶのかな??

その日の95%くらいの飛行機はたぶんキャンセルになっていたと思いますが、
なんと!!私が乗るブエノス行きは!!!!!!!!!

見事飛び立つ事になっていました!!!!!

もう、うれしくて。うれしくて。

今まで有り難い事に、飛行機でトラブった事が無いので
もしもの時はどうしたらいいのか、すごく不安だったのですが、
もう嬉しかったです!!

そんなこんなで、1時間くらい遅れての出発!
しかも、お客が少なくて、3人席を独り占め。
すやすやと横たわって眠りました。

その飛行機にも、一人日本人の方がいて、
その方はサッカーをしに来られている方ですが、
席が離れていて出発前と、到着後のおしゃべりでしたが、
色々な出会いがあって、楽しいですね


空港には、ずっと前にお世話になった先生が迎えに来てくださって、
もう感謝感謝です!!誰かが待っててくれるって、本当に幸せな事ですね。



そして、私のブエノス生活が始まりました



長くなってきたので、


つづく・・・




しかし、これを書いているのは4日なのですが、
おとついくらいに、すごい大雨でアルゼンチンは酷い被害があったみたいです。
私の住んでいる地区でもすごい被害のところがあったみたいですが、
助け合っていかないと、ダメだなと思います






ライブ情報追加なのであります。

January 21 [Mon], 2013, 17:16


まだまだ寒い日が続きそうですが、いかがお過ごしですか??
もう1月も後半になって、は・・・・はやい!

毎日、計画たてて、ちゃんとこなしていきたいですが、
気がついたら夜。
眠い。
寝てた?
朝やん!!

あー。
反省。
でも、毎日色々な事が怒って、いや、起こって、楽しいです。

そんなわけで、スケジュールを追加して
新たに投稿です!!!

先日のピアソラライブや、色々なライブ、来て下さった皆様
本当にありがとうございました!!
これからもがんばります!





1月22日(火)大阪・梅田
新阪急ホテル レストラン「モンスレー」


ヴァイオリン辻本明日香
ピアノ大長志野

19:00〜
料金:6500円(スペシャルディナーと音楽)
(ホテルメンバーズクラブカード会員様特別価格 6,000円)

10月に一度させて頂いたのですが、
有り難い事に、アンコール公演との事で実現です。
フルコースと音楽をお楽しみくださいー!
コンサートはお食事の後に開催されます。
この夜は、タンゴコンサート。
私にご予約頂きますと、お得なプランがついてきます♪
私までお尋ねくださいませ。






2月3日(日)京都
RUBIN first live!!
ルクルブジャズ
14:00open 14:30start
チャージ3000円

RUBIN(ルービン)は、ビブラホン・パーカッションのAKIさんと
ピアノわたしの新しいユニットです。
ちょっと前からちょくちょく演奏させてもらっていたのですが
ユニットとしてのライブは初!!
がんばります!!

ビブラホン・パーカッション AKI
ピアノ 大長志野
ゲスト:ベース光岡尚紀





2月3日(日)尼崎・武庫之荘
Mクアトロ
19:00open 19:30start
チャージ2500円(予約2300円)+ドリンク代

歌 狩谷瑠美、大西岳
ピアノ 大長志野
ゲスト:ヴァイオリン岩本圭右




2月6日(水)神戸・元町
タンゴアンサンブル スールース
萬屋宗兵衛

19:00open 19:30start
3000円+ドリンク代

ヴァイオリン 南出康子
バンドネオン 仁詩
ベース 後藤雅史
ピアノ 大長志野

スールースの、2013年初のライブです。
タンゴ、楽しくがんばります!!!




2月8日(金)大阪・本町
デザインKホール

バンドネオン 仁詩 
クラリネット 井谷一美 
ピアノ 大長志野 

18:30open  19:00start

料金:(前売)3000円/(当日)3500円 
学生は(前売)2000円(当日)2500円 学生証の提示をお願いします。





2月13日(水)尼崎・武庫之荘
Mクアトロ
19:00 open
19:30 start
チャージ2500円(予約200円引き)+ドリンク代

ヴァイオリン 岡田淑子
バンドネオン 恵島広幸
ピアノ大長志野

昨年夏、ブエノスで出会ったバンドネオン奏者えっしーさん。
広島で活動するえっしーさんがいつも組んでいるバイオリンの淑子さん。
お二人を招いて、貴重なライブです!

楽しみです♪




2月15日(金)神戸・三宮
マダムキキの店

バンドネオン 仁詩
ギター ギター 福島久雄
ヴァイオリン 水村浩司

3人のステキなミュージシャンがプチツアーでやってきます!
その1日にゲストで参加させてもらいまうす。

開場:19:00 開演 :20:00
チャージ:3500円 当日 4000円 (おつまみ、1ドリンク付き)

どんな事になるのでしょうか。
私は聞けるだけで、楽しみです!!




2月21日(木)大阪・梅田
カフェ クレール

カフェクレールかがやきサロンコンサート
ヴァイオリン Happy twins 辻本明日香•恵理香
ピアノ 大長志野

新阪急ホテルアネックス1F カフェ•クレール
18:00open
19:00start
2500円(1ドリンク込)






お問い合わせ、ご予約など、なんでもいつでもお待ちしています。
ブログにコメントを頂いても構いませんし
Oh-shino★hotmail.co.jp
★を@に変えて、メールを送って頂いてもかまいません。

また随時、アップしたいと思います。



あはは〜


今年もよろしくお願いいたします!!

January 03 [Thu], 2013, 2:12

2013年!!!!!!


本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

昨年末の出来事は、私にとってはとっても濃くて、
ゆっくり書きたい事もたくさんあるのですが
また新しい年が始まったので
ひとまず気持ちは前へ。いきたいものです。
でも、過去があるから、今がある。

「あの時」を振り返るひとときも、きっととても大切な事だと思います。

その時間は、またおいおい作るとして・・・
今は、先へ。


今年の目標も、抱負も、コメントも先へ。
ずんずんずん


まずは。ライヴのお知らせをさせてください。


1月14日(月)成人の日 神戸・元町
萬屋宗兵衛

これが弦楽ピアソラだ!!
UNITET plays Piazzolla
ブエノスアイレスの四季

19:00open / 19:30start
\2,500 + 1ドリンク

◆メンバー
辻本明日香 ヴァイオリン
辻本恵理香 ヴァイオリン
駒木愛弓 ヴィオラ
南口真耶 チェロ
後藤雅史 コントラバス
大長志野 ピアノ

◆このライブの予約、お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ベースの後藤君が温めていた
ピアソラライブ!
ついに実現できる時がきました
ピアソラと言えば!っというような曲もありますが、
とってもレアな作品もやります。
弦楽5重奏とピアノです。


ープラグラム予定曲ー
ブエノスアイレスの四季全曲
アディオス・ノニーノ
リベルタンゴ
イマヘネス676
タンゴ6
オブリヴィオン
室内オーケストラのための3つの小品








1月16日(水) 尼崎・武庫之荘
Mクアトロ
ヴァイオリンHappy Twins 辻本明日香、恵理香
ピアノ 私

19:30〜3ステージ。
2500円(予約2300円)+ドリンク代

今年最初のクアトロです。
クアトロさんのホームページには、
メンバーとして明日香ちゃんのお名前だけ記載されているかと思いますが
恵理香様も、ちゃんとご一緒です♪

昨年もたくさん一緒に演奏したツインズちゃん。
今年もよろしくお願いいたします!







1月19日(土)大阪・野田
遊音堂
大阪市福島区吉野1-16-11-F2
18:30open / 19:00start
前売り\2,500 / 当日 \3,000


◆メンバー
辻本明日香 ヴァイオリン
辻本恵理香 ヴァイオリン
駒木愛弓 ヴィオラ
南口真耶 チェロ
後藤雅史 コントラバス
大長志野 ピアノ

◆このライブの予約、お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


14日の神戸公演に続いて、大阪でも、
ピアソラライブです。

ご予約は、予約フォームからでもオッケーですし。
または、私に直接でもオッケーです♪





1月22日(火)大阪・梅田
新阪急ホテル レストラン「モンスレー」


ヴァイオリン辻本明日香
ピアノ大長志野

19:00〜
料金:6500円(スペシャルディナーと音楽)
(ホテルメンバーズクラブカード会員様特別価格 6,000円)

10月に一度させて頂いたのですが、
有り難い事に、アンコール公演との事で実現です。
フルコースと音楽をお楽しみくださいー!
コンサートはお食事の後に開催されます。
この夜は、タンゴコンサート。
私にご予約頂きますと、お得なプランがついてきます♪
私までお尋ねくださいませ。






2月3日(日)京都
RUBIN first live!!
ルクルブジャズ
14:00open 14:30start
チャージ3000円

RUBIN(ルービン)は、ビブラホン・パーカッションのAKIさんと
ピアノわたしの新しいユニットです。
ちょっと前からちょくちょく演奏させてもらっていたのですが
ユニットとしてのライブは初!!
がんばります!!

ビブラホン・パーカッション AKI
ピアノ 大長志野
ゲスト:ベース光岡尚紀





2月3日(日)尼崎・武庫之荘
Mクアトロ
19:00open 19:30start
チャージ2500円(予約2300円)+ドリンク代

歌 狩谷瑠美、大西岳
ピアノ 大長志野
ゲスト:ヴァイオリン岩本圭右




2月6日(水)神戸・元町
タンゴアンサンブル スールース
萬屋宗兵衛

19:00open 19:30start
3000円+ドリンク代

ヴァイオリン 南出康子
バンドネオン 仁詩
ベース 後藤雅史
ピアノ 大長志野

スールースの、2013年初のライブです。
タンゴ、楽しくがんばります!!!




2月8日(金)大阪・本町
デザインKホール

バンドネオン 仁詩 
クラリネット 井谷一美 
ピアノ 大長志野 

18:30open  19:00start

料金:(前売)3000円/(当日)3500円 
学生は(前売)2000円(当日)2500円 学生証の提示をお願いします。









今年もがんばります!
お問い合わせ、ご予約など、なんでもいつでもお待ちしています。
ブログにコメントを頂いても構いませんし
Oh-shino★hotmail.co.jp
★を@に変えて、メールを送って頂いてもかまいません。

また随時、アップしたいと思います。

今年も、よろしくお願いいたします!!


しのげ