こんなところに。。。

May 30 [Sun], 2010, 11:59

パラパラと読んでたら、

おおぉ

こんな記事が

スターターセットが販売されてた。

ガラス。。。

May 30 [Sun], 2010, 10:20
生徒さん作品でーす。

夏っぽい感じ


ガラスの表面に焼き付けてあるんだけど、写真で見るとガラスの中に閉じ込めてるように見える。。。
なんか、いい感じ

Oh my God !

May 28 [Fri], 2010, 17:20
やっちまった


ポキッと折れてしまった

かなりテンションさがる

けど、作業がしやすくなったんでとしよーーーーっと

おぉ〜

May 27 [Thu], 2010, 15:05
暑いのか寒いのか・・・よくわからん天気やな

と、思いつつ夏っぽいガラスのペンダントトップ



チョット前に行ったガラスの講習会で教えてもらった技法

ガラスに穴を開けるだけワタシの中でただいまブーム中



1日講座

May 26 [Wed], 2010, 10:55
今日の新聞折込に入ってます。


NHKカルチャーの1日講座。
スタンプなどを使って銀粘土に模様をつけちゃいます
チェーンを付ければペンダントに、ストラップ金具をつければストラップに変身しちゃいま〜す
親子での参加もなので夏休みの思い出としてぜひ、参加してくださーーーーい
あっ
大人だけでも子供だけでもです。


お申込みは。。。
NHKカルチャー高松

ミーハーかも。。。

May 25 [Tue], 2010, 14:50
買っちゃいました

ネスカフェのバリスタ
あの大沢たかおがCMしてたやつ。

今、めちゃ売れてるらしくてネットだとプレミアがついて高い
サティーに行ったらあるじゃんしかも、定価より安い値段で

教室に置いてるんで飲みたい方はどうぞ

デート♪

May 25 [Tue], 2010, 0:10
今日のお昼からの教室はカップルでした
なんと、彼は関東在住。
はるばる関東からいらっしゃいませーーー


彼女の作品
スタンプで模様付けて、写真忘れたけど裏にイニシャル彫ってます


彼の作品。
カッター、ヤスリ、彫刻刀など使って立体感を。
とっても器用に彫ってたな〜

香川に来た記念になったかな
またぜひ、2人で来てくださいね


えへっ。

May 24 [Mon], 2010, 11:52
最近、アップするのが1日ずれてるワタシです。。。

昨日の教室の作品です

金箔を使って小さなプレートを作製


こっちは、カラスを使ったペンダントトップ
銀粘土でブドウをモチーフに作ったんだけど、ブドウの玉が1個迷子になってるーーーーっ
電気炉の中にも床の上にも無いんだよな、何処へ行ったのやら・・・


今日も昼からお教室頑張りまーーーす

出張体験教室

May 23 [Sun], 2010, 8:08
昨日は、某企業さんの婦人部22名の体験教室

デザインにかなり迷ってたなぁ。。。
けど、みんな上手に完成しました











2コや3コも作った人もいたので、たくさん出来上がりました
みなさん、大切に使ってくださいね〜


お手伝いをしてくれたお二人さんホントにありがとう
お疲れ様でした

満腹。

May 21 [Fri], 2010, 10:20
昨日は、料理の先生のでごちそうに

まずは酢の物から。と、ビールも一緒に
まだまだたくさん出てきたけど、飲むのに夢中で写真が・・・・

あと、これ凄い

南極の氷
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinobu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
アートクレイシルバー認定インストラクター


アートクレイシルバーは、焼くだけで純度99.9%の銀ができる不思議な銀粘土です。
手作りの温もりを大切に・・・
想いを込めた世界で一つのオリジナルアクセサリーをつくりませんか?




出張講習
香川県内各地の公民館、個人宅、企業などへ出張講習します。
場所の確保だけしてください。
道具はこちらで用意します。
時間、人数、金額などお問い合わせください。



2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像shinobu
» アンクレット (2014年07月09日)
アイコン画像
» アンクレット (2014年06月20日)
アイコン画像shinobu
» 目の保養に! (2014年05月06日)
アイコン画像
» 目の保養に! (2014年05月06日)
アイコン画像
» こんなのも作るんです! (2014年02月23日)
アイコン画像shinobu
» ブローチ (2014年02月23日)
アイコン画像
» ブローチ (2014年02月22日)
アイコン画像shinobu
» 展示会! (2013年09月02日)
アイコン画像
» 展示会! (2013年09月01日)
アイコン画像メラリー
» 買っちゃった♪ (2013年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる