久々に・・・ 

April 03 [Mon], 2006, 22:32
結婚しちゃいました。
楽しかった〜。なんだか想像どうりのパーティーな式になって安心しております。

写真が思うようにのせられないのが残念。。。

でも私のどれも宝物です。

式のこともゆっくり書きたいけど・・・まだまだかたずけが残っています。

次はいつかけるかわからないけど、とりあえず・・・

我が家にきたでぇ〜 

January 05 [Thu], 2006, 22:42
着ました、液晶テレビアクオスくん。

ホームシアターにつなげたから5.1でいいですよ。最近家電オタになっている気がします。

しかし、なんとうちではアンテナの具合で地上波デジタルがまだ見れません。ありえないですよね。
もしこれからテレビ買う人がいれば気をつけてくださいね。

ケーブルテレビに加入してればいいみたいですよ。

明日オットー君の会社の後輩が三人我が家に来ます。今スペアーリブなど煮込んでおります。

おっとー君が恥を欠かぬようにおもてなししたいと思っております。

ではでは

あけおめ 

January 02 [Mon], 2006, 20:39
今年もよろしくおねがいします。

実は31日から寝込んでしまってろくにご飯も食べてませんが、せっかくがんばって作ったおせち見てほしくて乗せました。

おいしそうでしょ?オットー君もおいしいと食べてくれました。でもその横で私は背中が風邪のため痛くてうーうー言ってました。

まっ最初に嫌な事あれば後はいいことだらけだもんね〜とポジティブ発言です!!



で・・我が家に激震が!!なんと大晦日私が寝込むまさにその前なんとテレビが壊れました。

で、仕方なく買いました。本日。テレビないなんてつらいもの。趣味ドラマな私としては。

で、この横のテレビはポイントで買った15型です。寝室用。込んでいるとの事で大きいのは4日に来るようです。楽しみ〜。地上波デジタルて・・・わくわくします。

しかし、最近世の中優れものな家電が多いですよね。
しかし・・・この物入りの時に大型家電て・・・そんなものなんでしょうね。

後は宝くじの開票楽しみです。

でもきっと当たってないと思うけど・・・

では今年一年みんなに沢山いいことがありますように

食器洗い機 

December 28 [Wed], 2005, 12:48
が我が家にきたため今日は会社をお休み・・・

でもそれだけではないのです。

昨日は地元の友達とオットー君と四人で五反田のオイスターバーに忘年会に行きました。

ホント牡蠣て最高ぜーんぶ牡蠣にしましたがどれもおいしいです。

この四人おいしいもの大好きの集まりなんでおいしいもの会という名前なんです。

次会は新年会で一元さんお断りの店にいきます。楽しみです。

で・・・久々外でダイエットを今日だけはやめた〜なんて少し調子に乗ったらなんと朝二日酔い。

めんどくさいし会社休んじゃいました。

今大掃除もしてます。特にお風呂場が・・・カビが死にそうですが戦っております。
ホコリがひとつないていいですよね。

気分がいいです。クリスマスのかずけもして、今日から我が家はお正月の飾りつけです。

ちゃんと飾りつけするのて、私は好きなんです。ミニ門松買おう!

では、皆さんもお掃除がんばってくださいね。


プレゼントの中身は・・・ 

December 25 [Sun], 2005, 8:12
メリークリスマス!!素敵なイヴは過ごせましたか?我が家はそれなりに素敵に過ごすことができました。オットー君がシェフになりビストロごっこをしたわけです。

このステーキすごいでしょ!!なんとオットー君ワイン入れてフランベしたんですよ。フランベとは。。。わからない方のために・・・ステーキ焼いた時にワインを入れて火をばーと出すやつです。

もともと、オットー君は料理上手だとは思っていたけど、こんなことできるなんて只者ではありません。

完全今回は私の敗北でした。まーそんなことはどーでもいいですよ。おいしかったコースを皆さんにご披露・・・

フォアグラのゼリー添え、海鮮サラダいくらと一緒に、伊勢海老のグラタン、コーンスープ、霜降りのステーキ、デザート、コーヒー

以上です。レストラン顔負けでしょ。電気も落として、キャンドル沢山置いて、それなりにムード満点でした。

おうちでも素敵な夜演出をできます、キャンドルが沢山あれば。是非是非、大切な方とためしてみてください。意外と、普段語れない事もおうちだと、スラスラはなせたりできていいものですよ。

そんなこんなでメインのプレゼント交換ですが・・・私のは、なんとIPODでした。私ほしかったんですけど、勝手にオットー君はピアスか、マフラーかな?て思ってたから驚きました。でも若干予算オーバーじゃない!!といったらポイント還元の分でぎりぎり予算内だそーです。

でもでもほしかったものだからうれしかったです。

私のプレゼントはきずいていたらしいです。かばんほしがってたから・・・でも予算内なのには驚いたみたいです。何せセールで購入しちゃったもの〜汗

と我が家のクリスマスでした。皆さんはどーでしたか?ではでは、本日は新婚旅行の申し込みに行ってきます。また、すっかり結婚式モードです。

すんごいひさしぶり!!!! 

December 24 [Sat], 2005, 10:23
きずけば、今日はクリスマスイヴ。世の中浮かれまくりなんですよね・・・。

そんな私はドイツから帰ってきてから更新したい!!と思っても本当に毎日毎日時間ばかりに追われ今日になってしまいました。

ドイツの話を・・・
とも思ったんですが、写真がかなり容量のでかいデジカメで取ってしまったので、写真がまったく載せれなくて脹れてこんなまで、更新しなかったのもあるのよ〜。

そのうち詳しくドイツネタは書き込みいたします。

でもでもひとつ書いておく事は・・・ドイツはすばらしいとこでした。ヨーロッパ苦手な私もいっぺんで好きになりました。今度夏にまた行きたいと計画をたくらんでいるところです。

でもそのときはオットー君と二人で・・・。

で!!この書き込みのできていない間何があったかと言うと・・・

まず、ドレスの最終フィッティングにいったら、太りすぎていてドレスが5センチも足らずで、今究極のダイエットをしているところです。

それに、式場と二回ほど打ち合わせに行っていたのです。

次に行くまでにはなんと1ヶ月半も間が開くので、今回の宿題は沢山出ました・・・
特に席決め。

これには、私たちも頭が痛いところです。
でもでも・・・苦痛まではいかない(笑)のでがんばるよ〜

行ってきます。 

December 01 [Thu], 2005, 7:45
やっと、この日がきました!!

今日まで偉いハードな日々で、昨日の二時まで荷物をつめつめしてたので、飛行機ではぐっすり眠れそうです。

昨日は式場のフェアーに行って着ました。テンションも行けばあがりますか、いちいちお金がかかりこんなところまで〜と驚くばかりです。

結婚式てもっと楽しいだけかと思ってたけど、意外と頭を悩ますことなんですね。
親に頼らない!!て心に決めてる二人だけど・・・本音は甘えてぇ〜涙

まっ、そんな悩みは全部日本に残して、今日からドイツ。寒いて聞いてちょいとビビッテいるけど、いいのよ〜寒くたって。

だって、素敵なクリスマス見れるんだもの。実は私クリスマス大好きなんです。
実家にいるときからでっかいツリー飾っていたんです。

まっ、これ友達のもらい物だけど・・・ねっ、でかいでしょう。
私これ超お気に入りなの〜。今回は飾り沢山買いたいなて思ってます。

一人旅は実は初めてなんです。最初は私ってかっこいい〜なんておのぼりだったけど、ちょっとさびしいかな?んなて今は思ってます。

でもでも一人で、ゆっくりジックリ今までのこと、これからのこと考えてみようかな?なんせ飛行機12時間あるし・・・暇もありそうで意外とはやそうと今は思う。

久々同僚とも会えるから本当に楽しみ。今日は東京はいい天気。ではでは皆様行ってきます。

P.S
ダーリンよ、このブログを読むことはないですが、あんまりさびしがらないでおくれ〜
お土産お楽しみにぃ。

風邪ぴき 

November 14 [Mon], 2005, 18:51
最近すごーく疲れやすくこちらもあまり書き込めなかったけど・・・

その原因は風邪。

昨日その風邪菌が胃の中に入ったらしく急な激痛・・・救急病院にいきました。

で、点滴をうちました。

やっと良くなったから今書き込みしてます。

会社を今日休んでゆっくりしました。

明日から会社です。でも少し静かにしておこう・・・

皆さんも本当に気をつけてね。なんか体が大切てつくづく思いました。

おデート月間 

November 06 [Sun], 2005, 12:02
最近まったり・・・なんか結婚もしてないのに何故か歳を老いた夫婦のよう・・・
お弁当作ってまっすぐ帰ってきて、夕飯作って・・・みんなと遊ぶなんて平日はおろか休日も・・・あたしてもしかして、今最高に老け込んでる??なんて思ったら、こりゃーまずい!!ぞと思いだした頃、オットー君に「たまにはデートしない?」と誘われました。

なんか同じこと考えてたのかしら?なんて含み笑いをしながら早速OKサイン。

で11/3はお台場に行ってきました。私シナモンロールが大好きなんで、日本ではどこも撤収しだしていてこちらくらいしかしらない・・・だから食べてきました。

そして、パスタを食べてから昔行ってお気に入りのバーで一杯飲んで帰って着ました。

でも・・・なんか昔着たときと関係が変わってるせいか、なんかまた違う感覚を感じました。
これが心地いいのはたしかなんですが・・・不思議なものです。

で、昨日の土曜日はズーラシアに行きました。朝起きたら気持ちいい秋晴れ。
ならばお弁当作って、おやつ持って行きましょう!!て事になりました。

この像はかわいかった。ちゃんと像使いがいて全部タイ語で話すんです。であの棒で像を操るのです。このまえ映画でみてたからなんかすごい!!本物だて思いました。
像て頭いいな〜。







こちらがズーラシアのオカピ。なんか前に行ったときより園内が変わってて近くに来てくれてうれしかった。足がシマウマ、首から上がきりん。。。すごい動物です。




あと、白熊はすごかった。遊んででて超近くにきてくれたんですよ。オットー君も感動していました。私もふさふさでかわいい〜て思いました。

たまにはデートもいいものですね。次はどこに行こうかしら・・・。今月は沢山デートしたいな。

今日は 

October 31 [Mon], 2005, 20:32
とんかつを夕飯に作りました。

私あげもの意外と得意なんですよ。食べるのも好きだし。

お料理は・・・好きなほうみたいです。

苦じゃないし、なんかに載ってたりするとすぐ切り抜きとかとっておくし。

だからしばらくしておちついたらまた料理教室に通うかな〜なんて思ってるんです。

家庭料理は殆どできるし、こーなったらとことん勉強したい。

おもてなししたいからフランス料理とか家で食べなれないものが習いたいんです。

オットーくんも食べるの好きだし。私が唯一オットー君のこと幸せにできることは料理だと思ってるから。

フレンチ家ででたら、びっくりですよね〜。だから。

でもまずは今はやらねばならぬ結婚式に全力投球するために、この野望はしばらく押入れに・・・

そーそー結婚式ね。。。やっぱり30も過ぎると普通の式はやだな・・・と思うんんです。

だから最近はもっぱら考えているんですけど・・・。司会者にアイデアもらうようにします。

今私の隣で、オットー君はゲームしてるんです。それもホームシアターにつなげて。
贅沢ですよね。最近の人は。

今度TVも40インチくらいを購入するんです。そりゃーゲームも迫力出ますよね。音もいいし、画面はでかいし。

私はこれで、怖いゲームはできなくなりました。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像恵美
» 久々に・・・ (2006年04月16日)
アイコン画像とんとん
» 久々に・・・ (2006年04月10日)
アイコン画像aki
» あけおめ (2006年01月03日)
アイコン画像恵美
» あけおめ (2006年01月03日)
アイコン画像恵美
» すんごいひさしぶり!!!! (2005年12月25日)
アイコン画像とんとん
» 行ってきます。 (2005年12月09日)
アイコン画像恵美
» 行ってきます。 (2005年12月01日)
アイコン画像恵美
» 風邪ぴき (2005年11月15日)
アイコン画像aki
» 風邪ぴき (2005年11月15日)
アイコン画像恵美
» おデート月間 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinobu4661
読者になる
Yapme!一覧
読者になる