陣痛待ち 

2007年09月19日(水) 14時35分
今日も検診行って来ましたしかし、まだ降りてきてないみたい。

昨日はけっこうお腹痛くて、もう来たと思ったけど違ったらしい・・・。

最近、夜はトイレ近いしは変な所グリグリするし、お腹は痛いし全然熟睡できない・・。

で、眠いから昼寝すると今度夜は眠れないし

と言いつつこれから昼寝タイム・・・

眠れない・・・・ 

2007年09月14日(金) 2時21分
最近、睡眠が浅い・・。おまけに旦那のイビキがすごい。
流れの悪い排水溝みたいな音がしてるよ・・・。ふぅ・・。

最近のサイト 

2007年09月13日(木) 14時59分
ちょっといない間に、私のいるサイトの女の子も変わったなぁ〜。

何ていうか・・アダルト色が濃いw前は、半々か、アダルトじゃない子の方が多かった気がするんだけど。そんで、トップ画像に顔出てる人がほとんどいない
前は顔出してる人けっこういたけど・・。まぁ、顔出すのはあんまり良くないだろうしね。

顔だけならチャットしてもいいけど、太ってるし駄目だ〜
この前旦那に「顔がぱんぱんだね」って言われたし。
やっぱやめとこうっと。

こっ、腰が!! 

2007年09月13日(木) 14時35分
昨日の夜、妙な体制でソファで本を読んでて、急に起き上がったら、腰がっ

・・・その体制のまま歩けず、ぎっくり腰??とあせりました
しばらくしたら歩けるようになって、今朝起きたら治ってました

良かった〜。腰はただでさえ痛いので、ホント要注意ですね

ふぅ・・・・ 

2007年09月12日(水) 17時38分
今昼寝から起床

3時間も寝ちゃった

今日は早起きして病院に行きました。今日から内診で、ちょっとびびってたけど、あっさり終了で、ちょっとほっとしましたw

産道がやや緩んでいるらしい・・。

うーん。いよいよ出てくるんだな〜

最近は腰痛もなく、体調もいいし、便秘もむくみもないし、軽くたまにヨガでもやって安産に向けてがんばろう

お昼寝 

2007年09月11日(火) 18時38分
夕方、お昼寝してたら電話が・・・。

「眠い・・・。」(無視)

でも、旦那かもと思ったらやっぱり旦那で、しかも、

降ってきたから洗濯物入れた方がいいと思って」

だって。・・・それだけ?

せっかくいい気分で寝てたのに・・・。

妊娠してから、一回お昼寝すると2時間は目が覚めないんですよね〜。

何故だろう?なんで2時間なんだろう〜。結局そのまま起きて銀行行って買い物行ってきました

今日のは、サンマの焼いたのと、鶏胸肉のキノコ入りホイル焼き、大根とあげの味噌汁。
あと、納豆です

メニューはたいがいネットを見て決めます
妊婦メニューはおいしくないのが多いので最近は作ってません

お腹がはる!! 

2007年09月10日(月) 23時44分
今日はパソコンばっかやってちゃいかんと、ウォーキングに行ったけど汗だくで30分で終了
超ノロノロ歩きだし
でも、明日もちょろっと行こうかな〜・・・。

お腹の張りにも大分慣れてはきましたが、やっぱり夕方から夜はけっこう張るので、いつも夕方お風呂に入ってご飯作って、なるべく夜は動かずにすむようにしてます

旦那は帰ってきてご飯食べて、ほとんど無言のまま寝ています・・
自営業なので、色々大変な事がたくさんあるんだろう・・と思いそういう時はそっとしておきます。

は前は夜よく動いたけど、最近は早い時間に動いて夜は寝てるみたい
もうすぐ逢えるね

zzz・・・・ 

2007年09月10日(月) 14時01分
昨日は旦那が一ヶ月ぶりくらいに休みになって、家の中をすごい勢いで片付けてもらいました。
あと、買い物に連れて行ってもらったり、たまの休みでもそういう事に時間を使ってくれるのはうれしいですね〜

しかも、昨日は皿洗いまでしてくれました。びっくり
って、妊婦を持つ夫は普通の事なのかもしれませんが、うちの旦那は家事と名のつく事は一切しないもんで・・。
たまにやってもらえるとうれしいです

次の検診から内診になって、毎週行かなきゃ
うーん・・。産む時って痛いんだろうな・・って今更だけどやっぱり不安。
みんなそれを乗り越えてるんだから、母親ってすごいなー。

毎日の食事 

2007年09月08日(土) 15時08分
妊娠中のメニューって、本とか見るとどうもおいしくなさそうなのが多いし、実際おいしくない・・・

あんまりにも味ないのも旦那がかわいそうだし。
なので、私は鉄分のあるものをなるべく取り入れるくらいにして、あとは普通のご飯にしてます。
もともと味濃いものとかそんなに好きじゃないし・・。

ただ、昼はめんどくさくていつも菓子パンか惣菜パン・・。
そんなに量が入らないし作るのもめんどうだし

あと、運動もたまーにヨガとかエアロのDVD見てやるくらい。
「お腹がはったらやめましょう」
って書いてあるけど、そんな事言ったらやる時ないよ・・。

ウォーキングも今まで2回くらいしかしてない。
暑いしトイレも近いし、まず一人で歩くのって楽しくないし退屈
って言い訳??

今日も暑いっ!!
早く涼しくなって・・。もう暑いのは嫌・・

おしゃれがしたい!! 

2007年09月08日(土) 11時23分
おしゃれがしたい!!

だって、マタニティでおしゃれって言っても限界あるし・・・。
第一、この姿がやっぱおしゃれとは程遠い
マタニティ服も結局あまり買わなかったな〜。
マタニティって、けっこう高いし、普通の服でチュニックみたいなの着たり、あとはウエストを切ったりwしてどうにか・・。

あ〜早くヒールのあるブーツにぴったりしたコートが着たい!!
とにかく普通に動きたい

マタニティ期間て、雑誌にあるみたいにいつも赤ちゃんの事を考え語りかけ・・。
旦那と二人幸せいっぱいです!ってだけのもんじゃないよね〜。
辛いときだってあるし。ご飯作るのも食器洗いも風呂掃除も辛い。
買い物も辛い。

まぁ、あとちょっとだ。がんばろう


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三宅しのぶ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-飲めないけど・・。
読者になる
のんびり妊婦です
予定日9月30日まであと少し
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE