懐かしい、学食!

March 28 [Sat], 2009, 12:27
 前の会社近くの学食に行ってきました
 
 青学の学食です!
 
ランチ打ち合わせを一風変わった懐かしい学食でやろうという話しになり、青学の門の前で集合しました。
 
 私と、一緒のスペースで仕事していた、アニプラ経営者のあやちゃんは平気なのですが、もうお一方は、大きな化粧品会社の役員の方で、学食で打ち合わせで良いのだろうか?
と、一抹の不安が過ぎりました。
 
  が、とても喜んで頂けましたしかも、私と同じ明治大学出身!
 
 
 定食350円、ラーメン280円位で嬉しくなりました。私はかなり悩み、塩ラーメン食べました。
 
 私の大学の師弟食堂で美味しくないとされていましたが、青学は学食の中でランクが一番美味しいと言われていて、母校よりはるかに美味しいと感じました。学食も進歩です。
 
 回りはみんな学生です!若さを貰いました。
 
 学食ミーティング!
お皿の下げかたや、チケットの買い方に戸惑い、慣れていない怪しい感じでしたが、楽しかったです。
 
 
 

想像対決!第二弾

March 26 [Thu], 2009, 0:20
 リベンジで白鳥です。
 
どちらが白鳥に見えますか? 
 
 今回も、アヒルと言われ負けてしまいましたが、私は勝ってると思います!
 
ちなみに、私は左でした!
西は、冠が書いてあるから、白鳥アピール。
 
 私はアヒルみたいですって

どれがミッキーマウス?

March 25 [Wed], 2009, 13:40
先日、西と飲みながら、ミッキーマウス書ける?

という話しになりました。
普段、ミッキーマウスは見慣れているし、見れば分かりますが、いざ言われるとどうなんでしょうか?

一分以内に書いてみました〓

どれが一番ミッキーマウス??

ジャッジはお店のオーナー、オバサマです。

私は自慢じゃないけど、小学校、中学美術オール5
高校はオール10で美術選択で自信はあります〓



が、真ん中が私でした。

ひどい(≧ω≦)ネズミじゃなく、人間だと言われ、一番負けてしまいました。

そう言われれば人間かも、、、

私の才能は、、、


次回、汚名挽回

ボートショウ

March 25 [Wed], 2009, 13:24
 横浜でボートショウに行ってきました
 
 
 始めてでしたが、凄い船が沢山で素敵だなと思いました。
 
 私、ダイビングは免許持っていますが、いつかは船舶をとりたいと毎年思いながら過ぎてしまっています〓でも、実用性ないですもんね。
 
 自分で、船は持てませんが、見ているだけで、夢が膨らみました。
 
 高尚な気分になれ、単純な私です。
 
 

面白いTシャツ

March 24 [Tue], 2009, 16:57
 面白いTシャツ横浜で発見しました!
 
 ニワトリが卵を落とし歎いている姿や、豚がトンカツを目の前にしている姿。
 
 誰が考えるのでしょうか?
 着ている人いたら、凄いですよね
 
 そういえば、宮古島で、ラコステの模様でOKOSHITEのTシャツ、本気で買おうとしてしまいました。
 
 ちなみに、北海道でpumaのパクりでクーマと書いてある熊とpumaのコラボみたいなTシャツ買ってしまいました。
 
 
 

競馬場

March 10 [Tue], 2009, 12:11
寒い中予想していたら、昔の競馬のお仕事の方に、馬主席の中に入れて頂きました。

外は臨場感があり、お馬さんが近くに感じとても良いのですが、冬はずっと外に居るのは少し辛いですね。

思わず持ってるだけでも温まるので温かいものを買ってしまいます。

競馬場に来たのは何年ぶりでしょうか?

昔、セレブな格好をして、競馬場に行ったのを思い出しました。

それから、真剣に予想しましたが結果は、、、

聞かないでください。

一日楽しめて、休日を満喫しました。

それだけで有意義です。
はい。

予想師復活か!?

March 09 [Mon], 2009, 18:25
昨日久しぶりに、西と中山競馬場に行ってきました。

私が予想していた頃とは、お馬ちゃんも世代交代し、全く分からなくなっています。時が経つのは早くて怖いです。

昨日は雨も降り、とても寒かったですね。

私は午後に出掛けましたが、着いた途端、寒すぎて、思わず芋お湯割を買いに行き、ついでにもつ煮と肉豆腐を買いました。


好きなとき好きな事をする。
ストレスを溜めず、若くいられるコツだと思っています。


何をやっているんだか、、、!

さて、そろそろ予想しないと。

やはり、お決まりのポーズです。
今時耳にアカペンは居ないとは思いますが、似合ってますよね。。


結果は、、、→続く

蟹鍋

March 09 [Mon], 2009, 16:17
最後にカニナベをいただきました。

食べすぎです。

これにご飯を入れてもいいのですが、流石に炭水化物はもうやめました。

相当食べて飲んで、一人三千円もしなかった記憶です!

最後の〆は

March 09 [Mon], 2009, 11:42
〆でこの甲羅にご飯を入れて食べました。

お酒を入れてもいいみたいです。

蟹の食べ方の基本は、手が汚れても気にせずかぶりつくこと!

そして、バリバリと歯で噛みながら吸うこと。

歯が悪かったら、出来ませんね。

本当に歯が丈夫でよかったです!


歯といえばインフルエンザの予防に歯磨きがよいのですって!

以外参考までに。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090204.html

私はアロマの人なので、ラベンサラやユーカリラディアタを使います。

抗菌、坑ウイルス作用、坑アレルギー作用があります。

蟹蟹

March 09 [Mon], 2009, 10:30
今韓国は蟹の時期なので蟹料理を食べました!

私、蟹大好きなんです。
この蟹は、何蟹か良く分からないのですが、多分、川の蟹でしょうか!

味噌があり、とろける感じが絶妙に美味しくて、かぶりつきチュッと吸います。

うーん、チャミスルと合う! しかも安いんです。


韓国最高ですね!