バナナ

June 25 [Wed], 2008, 16:04
喜界島からバナナが送られてきました。


しかもこんなに沢山の。近くに、なってるみたいです。

うわぁー美味しそぅと、取りあえず一口!

うっっ、えぐい。

手紙には、黒いビニール袋をかけて、甘くなったらお召し上がり下さいとありました。

とんだバツゲームです。

バナナは、食物繊維たっぷりです、私は沢山あるとそのまま皮をむいて冷凍します。

そして、糖分も入れないで、Mixerをかけてシェイクの様に飲むのが好きです!

ヘルシーで体によいから試して下さい

(無題)

June 24 [Tue], 2008, 17:06
またまた、アップ遅くなってしまいました。

バタバタで、毎日更新していないのに、チェックして下さる方々本当にありがとうございます。そして、すみません。


17日で、誕生日を迎え、34歳になってしまいました。
いえいえ、なってしまったとはマイナス表現ですね!また一つ歳をとり、大人に近づきましたかな?
とてもあっという間でした。

お誕生日は、沢山の方から当日メールを頂き、本当に幸せを感じました。

34歳は、もっと素敵な人間に成長し、私も幸せを与えられる、思いやりのある人になりたいと思います。

そして、blogも更新します。

会社も、仕事も大切にします

昨年は、病気になり大変だった時期もありました、ほぼ適応する薬がないと言われる、まぁ、奇病だったのですが、なんと三ヶ月おきにとっていたCTの結果、今年で、薬と通院を辞めてもよいと言われました。

結構奇跡と言われました。
副作用のある薬でしたが、自分のラッキーさと、一度リセットした人生、悔いのないよう頑張りたいと思っています!

今後も、応援のほどよろしくお願いします!

憑依の香

June 09 [Mon], 2008, 13:26
先月、アロマを中心とした会社を立ち上げてから、映画のお話がきました。

水野美樹さん主演の映画、『刀狩るものー二本松の冒険』をイメージした香、憑依な香をメディカルアロマで作って欲しいということ。

この香を、うちわにしたためて、渋谷駅で3000枚位配布するそうです。

うちの会社のLogoや宣伝も一緒にしていただきます。

憑依とは、霊が取り付くこと、二面性を意味します。

私は、憑依の香を、意味のあるものにしたく、神秘的で妖艶な香のイメージで、古代から宗教儀式で瞑想に用いられた、ベンゾイン、サンダルウッド←白檀などをベースノートにして、三段階で香の変化を楽しんでいただくように作りました。

香だけでなく、メディカルアロマテラピーは、肺から入り、毛細血管に行き、全身に自然療法として行き渡ります。

勿論、百パーセント天然エッセンシャルオイルです。
私は、アロマを勉強してから、香水も天然アロマにしています!

香だけでなく、アロマが体に大きな影響を及ぼし、心身の健康と美しさを保つことを、より多くの方に、理解して頂ければと思います。

疲れたので

June 04 [Wed], 2008, 10:15
最近、原稿に追われています。寝不足で、目元が、、、

疲れたので、ランチにコラーゲンたっぷりのフカヒレスープをいただきました。

こちらのお店は、野菜のソムリエさんがやっている、薬膳料理です。

私は、食べ物を選ぶ時、やはり何か付加価値のあるものを、体が喜びそうなものを基準にして選びます。
折角、体に入れるのなら、美しくなりそうなものが良いですよね!

って、願望なんですが、、、

あとはやっぱり、美味しいもので、一緒に食べる人も大事だと思います。

今回は、お馬の仕事をしているお友達とランチしました。


癒されました!

ありがとうー

プチベジタリアン

June 04 [Wed], 2008, 0:31
アロマ仲間のお友達と、お家でランチをしたときに作ったベジタリアン料理です。

ミネストローネに、新玉葱のコンソメ煮、自家製ハーブのサラダを皆で作りました。ハーブは友達が育てています。

最近、プチベジタリアンを推進しています!

ベジタリアンは奧が深く単に野菜しか食べないというだけでなく、ベジタリアンを通じて、環境問題や、ECOや、自然治癒力など、本来の体のバランスに戻ることが勉強になります。

美味しくて、為になるのは良いですよね!

詳しくは、夏に発売するBREAKという雑誌で、これから私は、美容や健康の記事を書きます。

毎回、テーマを違えて、普段の生活に取り入れられる美容や健康をアロマも絡めて、提案していくので、是非読んで下さい!

質問も受け付けます