山野のショー

July 31 [Tue], 2007, 1:53
翌日は、また違う髪型をしました

少し若作り?

後ろから見たら、16歳だねと言われました

後ろから見たらねぇ、、、

確かに

ショー

July 30 [Mon], 2007, 12:17
土日に山野でショーをしていました!

今回は、私は少し楽な浴衣です!

今は浴衣と言っても着物みたいに帯揚げや帯締めもするんですよね。

ショーは朝早いですが、すんなり終わり面白いし大好きです。

夏は浴衣でお祭りなんて良いですね

猫村さん

July 27 [Fri], 2007, 16:34
少し遅いですが、今はまっている漫画!

実は私が持っていたら、西も持っていました。


鉛筆タッチのお金もかかってなさそうな絵ですが、かなりの人気でネットで少しずつ配信していて、やっとニサツ本が出ました。

かなり細かな所が面白く、癒されます。

先日、電車で読んでいたら、若い子に猫村だと笑われてしまいました。

そんな漫画ですが、是非読んでみて下さい

塩のランプ

July 26 [Thu], 2007, 14:29
お誕生日に塩のランプ頂きました!


マイナスイオンが出るみたい。

ベットの横に置いています
丸いのがそうですが、舐めてみたら、やはり塩でした

初め、頂いたらズッシリでお酒かと思っていました。
本当にうれしいです!

大切にします(^O^)/

キングハナビラタケ

July 26 [Thu], 2007, 14:21
誤解を招いたので、すみません訂正記事です。

このサプリメント今飲んでいます!

抵抗力や免疫力アップさせてくれるんだって!


毎朝二粒かかしていません。

あくまで健康食品ですが、癌の人は、小さくなったりとか、調子が良くなったりとかしています。


私は癌ではないですが、免疫力を高めるので
なんとなく調子がいいみたい

高めですが、オススメです

すみません、紛らわしくて

屋形船

July 24 [Tue], 2007, 23:20
先日、ゴルフ仲間が大きい船を借りて皆でシェアをするというので、西と屋形船に乗りました。


天麩羅食べ放題(^O^)

実は、屋形船前に、晴海に塩専門店があると聞き、塩好き、調味料好きな私達は、色んな塩を味見し、色んな調味料や塩を買い込んで乗船しました。

で、天麩羅が来たら、自前の柚子塩や黒ゴマ胡椒塩で食べていました。

周りの方は、自前ですか?という感じでしたが、おすそわけして皆さん美味しいと喜んでいました。

相変わらず、そんな私達でしたー

パン作りました

July 19 [Thu], 2007, 10:49
自宅にパン焼き機があるのに、活用してないなぁと思い、お菓子やパン教室に行ってきました。

こちらは、フォッカッチャとロールパンとピザです!プロっぽい?

フォッカッチャとピザは同じきじで、ロールパンはバターを沢山入れました


発酵するのをみてるとだんだん膨らむのが嬉しくて、出来上がりが楽しみでした。


そして、バジルソースがまた生のバジルをミキサーにかけて作るから、かなり美味!

早く自宅で試してみたいです。

焼きたては本当に美味しい!

次回は、友人宅でパン祭したいなぁ

ラタトゥイユ

July 17 [Tue], 2007, 13:53
昨日、レミーの美味しいレストランの試写会に西、まり達と行ってきました!

今期の映画の中で最高の面白さ、声を出して笑ってしまいました!
そして、ただ面白いだけでなく、最後ほろっと泣けてくる感動シーンもあり、とても良い映画でした。


でも、現実問題、ネズミが料理?って、沢山出てくると、ぞぞーっと普通に恐い感じもしましたが、ディズニーランドもネズミだし、可愛いですね。

劇場内で、CMの時流れるコメントの収録をやっていました。これは捕まったら、レミー万歳と三人で言わされてしまうのかー?と思いながら歩いていましたが、案の定レポーターらしき係員に捕まりました。

やはり、こんなんで目立っては何してるの?と言われる、と思いお断りしました。

映画の中で、ラタトゥイユが出てきます。

単純な私達は、とてもラタトゥイユが食べたくなり、作って食べました!
西がアンチョビで味付けしてくれました。

美味しかったです

ありがとう

July 16 [Mon], 2007, 14:40
病気をした時に、友人達から自宅に花が届きました

私の一番好きな花、オレンジのガーベラです。


なんで知っていたのかしら?目頭がジーンときました
最近、周りの方も体調を悪くしている人が多いです。きっと、そういう年回りなんでしょうね。内視鏡仲間が沢山いますよ


ふと、感じること


このような時期に遭遇する事や人も、運命なのだと

例えば、私は花をやったら、花に携わる人と出会うし、アロマをしたら病院の先生と出会うし、何かの事に携わるとそれを導く人に出会っています。

今はそういう時期

辛いときは、誰かを探してるんだね。

そして、自分も辛いときに人にどれだけ優しくなれるか試されてるんだなぁと。

いろんな事があるけれど、自分の魂が高いところにあり、ぶれなければ何があっても動じないと思っています


そうゆう強い精神力を身につけたいし、与えたい

そして、私の中にきた人は絶対に守る!

ガーベラを贈ろうと思ってくれた友人から、パワーを貰いました

書道

July 16 [Mon], 2007, 11:41
引っ越しのとき、撮った写真!

中国の有名な方が書いたらしい。父の頂き物です

淵は黒壇で、とても大きいのですが、部屋のデザインにあうのか??ですね。

一応、和室に飾ってあります。

うちには、こんなものや壷ばかりゴロゴロしています。


最近、書も窘めたいと感じています。

無心で気分を落ち着かせて、、

こういうのは、字の上手さだけでなく、絵心や感情ですよね。

絵を描くことは好きなので、チャレンジしようかな!
無の境地で先祖に初めてお経も読みました。

かなり難しく、笑ってしまいそうに下手で、届いたか微妙な感じでしたが、何事も心掛けが大事だと思います!
なんでも、思いが大事ですね