行ってきます

January 30 [Tue], 2007, 8:56
今からお花とブライダルの勉強でグアムに行ってきます

本場のオイスター

January 29 [Mon], 2007, 14:15
西の香港からのお土産で、オイスターソース頂きました。
一口食べたら、深い味わい(^!^)y~美味ぃ

胡麻油で白菜とチンゲン菜と牛肉、きのこに粒黒胡椒で炒めてみました。牛肉は片栗粉でコーティングし、鷹のつめも入れて。

ソースが美味しいから美味!

ご飯がすすみます。

にし、香港からのお土産重かったよね、ビンだし。
ありがとぅ

シャンパンランチ

January 29 [Mon], 2007, 11:33
コンラッドのシャンパン飲み放題付きランチ行きました!予約し、待ちに待った日でした!

メンバーは愛ちゃん、まり、にし!

このメンバーなら本当に飲んでしまいますよう!
普通ホテルなら、一杯1500円くらいしますよね(^!^)y~
二時間制で、どんどん注いで頂きましたが、なぜかあまり酔いませんでした。

その後、マリーアントワネットを観ようとしたらいっぱいで、硫黄島からの手紙を観ました。

どーんときてしまい、終わったら皆無言でした。

豊かな時代に産まれた幸せを感じました

本当に美味しいもの

January 27 [Sat], 2007, 11:44
ゴルフの練習帰りに、地元のパン屋に寄りました。

そこで揚げたてカレーパンゲット(^!^)y~


お天気だったので、パン屋のテラスで父と日向ぼっこしながら食べました。

私は外で食事するのが好きです。凄く寒かったら、話は別ですが、ランチを外でしたり、天気の良い日に外でビール呑んだりするのも好き。

壁などの隔てるものがなく、気持ちよい解放感が好きです。

ゴルフの練習後、お腹のすいた時、揚げたてカレーパンとコーヒーなんて最高です!

早く春にならないかしら、、、

大好きな祖母

January 26 [Fri], 2007, 16:34
ジャズの後、母と埼玉の祖母宅に来ました。時間があれば、顔を見に行くようにしています。

祖母は88才ですが、独りで一軒家に住んでいてとても元気です。いつもお化粧をしていて、朝も起きたら完璧なので、すっぴんを見たことがありません。

化粧品も私より良いものを使用していて、88才なのに柔らかくハリのある美肌の持ち主です。祖母の化粧品は借りると、翌朝肌の調子が違います。

この写真は部屋着ですが、出掛けるときは品質の良いものを着て、私が安物を買おうとすると、ものが良いほうを薦められます。

いつまでたっても、若さの秘訣は、まぁいいやと思わずに綺麗にしていることだと思いました。

そして、食物もハイカラ(死語かな?)なんです。食べてみたいと思ったからと、マンゴーやパパイヤを買ってみたり、私も知らないものを流行ってるのよねと買ってきて食べたりしています。お笑い芸人にも、芸能にも、はるかに私より詳しいです。

そして、誰よりも皆のことを思ってくれています。私もこんなふうに素敵に歳をとっていきたいです。

すっぴんに眼鏡でいつも歩いている私は、誓うのでした!

そして今から打ち合せ頑張ります。

究極のタンメン

January 25 [Thu], 2007, 15:38
究極のタンメンがあると聞き、食通のお仕事でもお世話になっている方に連れていって頂きました。

こちらは、とある横丁の路地の中。

絶対に初めてでは入れません。壁には、味の素と書いてある大きな鏡に、手書きの少し黄ばんだメニュー。うぅ、味があるねぇ。

赤いテーブル幾つかとパイプ椅子にカウンター、肩を寄せ合い皆食べていました。雰囲気だけで美味しそう。
四人だったので席を譲って貰い、ラッキーにも一緒に座れましたが、普段はばらばらに座ざるを得ない感じです。

とりあえずタンメンと炒飯!!

一口食べたら、澄んだスープのなんとも言えない味に思わず究極という言葉に納得(>_<)!

キャベツを筆頭に、野菜の旨さが出ていて本当に美味でした(^!^)y~。炒飯もおこげが最高。

そして、ボリュームも満点過ぎくらい。

人気店なので、待っている方がいたので、気分はギャル曽根ちゃんのようにひたすら熱い麺をすすりました。もぅわき汗です。

に、しても私の格好、今日は母とジャズを聴きに行くので、ちとドレッシー。店では浮きまくり。

外に出たら、かなりの長蛇の列で、びっくりしました。

次回は焼そばにチャレンジしたいなぁ\(^O^)/

さっそく

January 24 [Wed], 2007, 15:23
昨日作ったりんご黒砂糖煮を朝ワッフルに合わせてみました!

あとはアイスクリームと蜂蜜添えて。

カプチーノまで頑張れず、ブラックコーヒーにしました。

おいしかったですよ(^!^)y~

りんごの黒砂糖煮

January 23 [Tue], 2007, 21:31
りんごが沢山あったので、ヨーグルトに入れようと黒砂糖煮をつくりました。最後にシナモンも入れました。
あまり潰さないように形を残してみました。

ホットケーキに生クリーム添えてつけても良いですよね。


明日朝、ワッフル機があるので、ワッフルでも焼いて、添えてみます!

子供たちと

January 23 [Tue], 2007, 14:09
お友達のゆみちゃんの実家に夕方突然お邪魔してしまいました。ご両親やお兄さま夫婦、家族全員とお会いしました。
そして、ゆみちゃんの甥子さん姪子さんです)^o^(。皆様とても良い方でした。

最近ばたばたしていたので、とても癒されました。


子供って本当に可愛くて良いなぁ。

私の携帯が、なっちゃんから貰ったシールでいっぱいになりました。なっちゃんにとっては大切なシール、貰えるのは大好きなお友達の印なんですって!
うれしくなりました(^!^)y~
そして、子供たちには最近又たまごっちが流行っているのを知りました。

私はおとうふさんがお気に入りです。

寒い、、、

January 20 [Sat], 2007, 19:02
今日は寒いですね!

春にさくらをバックに撮影したとき、一人ぷらぷら歩いた時の写真です。


私は夏が好きです。寒いと、体がちぢこまり、あまり活発に何かを頑張ろうと前向きな感じが湧いてきません。


夏の前の暖かな春も好きです。


そして、さくらは大好き。

お花見も好きですが、その時期はまだ毎年寒いのですよね(*_*)

今年は、粋に着物を着てお花見してみたいです。

そして、寒い冬に蕾で耐え、まだ暖かくなる前に頑張って咲いている桜のように、今年は力強く飛躍的な年にしたいです