ミニ国体&サテ 

August 14 [Mon], 2006, 22:03
8月12日(土) 
第61回 国民体育大会 関東ブロック大会
 成年男子 千葉 4−1 群馬


アルテを退団して2週間しか経っていないのですが、登録が間に合い、ひょっとしたら出られるかもしれないというのでグリスタまで行って来ました。
グリスタに着いたのが遅かったので、選手はアップの真っ最中。
その中に豪くん発見。とりあえずメンバー入り出来たみたいで一安心。

で、しばらくするとスタメンの発表が…。


豪くんスタメンでした。
まさかスタメンだとは思ってもいなかったのでビックリ。
久しぶりに緊張しながら見ましたよ。(笑)


群馬は図南SC中心、相手の千葉はJFLのジェフ・クラブ中心のメンバー構成。
千葉、やはり強かったです。
最初から最後まで千葉ペース。実力の差を見せつけられました。
図南は守備をもっと頑張ってほしかったな。
何度相手左サイドの選手をフリーにして攻め込まれたことか…。

まぁ試合内容がすべて悪かったというわけでもなく…。
たった1点だけど、あのゴールはパスが繋がってキレイに決まったと思うし、後半相手PKを見事止めた豪くんも良かったしね。
観客が少なかったせいもあるけれど、いつもよりよく声出していたと思うし。
しかしあのPK止めた時は一人思いっきり拍手してしまいましたよ。
久しぶりに豪くんがカッコよく見えたっ。(笑)
またこうやって頑張っている姿を見ることができたから行ってよかった。

そうそう水戸で一緒だった樹森くんが再びチームメイトに。
なんか嬉しいですね、またこの二人が一緒にプレーするところを見られるのは。
それにフリエの時応援していた氏家くんもいるしね。
次図南の試合を見られるのは来月のリーグ戦。
また応援しに行こうと思います。

ありがとう。 

July 31 [Mon], 2006, 0:30
7月30日(日) JFL 後期第4節
 佐川急便東京SC 3−1 アルテ高崎



負けちゃったけど、久しぶりに気持ちの入った試合を見ることができました。
ただもっと早くこういう試合を見たかった…。

笑顔が一番。 

July 29 [Sat], 2006, 23:38
アルテの練習見学に行って来ました。
先週も行ってきたんだけど、明日の試合が最後だと思うと最後の練習も見ておきたかったので。
行きの高崎線では途中運転見合わせというトラブルに巻き込まれ、一時は練習時間中に到着できないかとドキドキものでしたが、遅刻はしたものの何とか間に合いました。よかった…。
私が見るかぎりでは、選手達、みんな楽しそうにゲームやってました。
いつもと変わらない練習風景でホッとした部分もあるのですが、やはりこのメンバーを見られるのは明日が最後だと思うとすごく切なくもなり…。ちょっと複雑な気持ちでした。
でもね今日行ってよかったと思うこともあったのです。
おかげでだいぶ元気になりましたよ。

明日はとにかくいい試合が見たい!ただそれだけです。

電車で3時間。 

July 17 [Mon], 2006, 14:50
一昨日は2ヶ月ぶりに水戸の練習見学へ。
練習場の那珂総合公園、かなり久しぶり(3年ぶりくらい?)に行きました。
練習が13:30からだったんでメチャメチャ暑い中の見学と思いきや、いい感じに風が吹いていて木陰で見ている分には結構快適でした。(途中カミナリらしき音がゴロゴロ聞こえたけど…。)
見学者、土曜の午後練にしては少なかったような…。
3連休の初日で皆さんどこかに遊びに行っちゃったのかな〜なんて思ったりもしたけど…。

練習のほうはまったりと見学。
全体練終わったら新規のスポンサーか何かの写真撮影があり、全員で集合写真撮ってた。
その後は佐野さんの居残り練が…。結構長いことやってました。


練習後の武田くん。↓

武田くん、相変わらず口だけは達者。
いつも武田くんペースに巻き込まれてしまう…。さすが関西人。(笑)
最初はやや人見知りするところがあるけど、慣れてくるとかなり面白い。
時々憎たらしいこと言うけど憎めませんわ〜

帰りは印刷、アルテそれぞれの試合経過が気になり携帯の速報をチェック。
あぁ、どちらも勝てなかったよ…。
次節はアルテ、久々のホームゲーム。
契約満了組のプレーがホームで見られるのも今度が最後。
すごく複雑な気持ちで観戦することになりそうですが、地元で良い試合を見せてもらいたいものです。

ひたちなか 

July 16 [Sun], 2006, 14:09
7月9日(日) JFL 後期第1節
 流通経済大学 3−0 アルテ高崎


色々な思いがあって、前日まで行こうかどうしようか悩んでいたこの試合。
結局行ってしまったわけですが…。
昨年といい今年といい、アウェイの流経大はダメダメなのね。
そんな中豪くんは結構頑張っていたとは思うのですが…。

試合内容はもう思い出したくないけど、この日は豪くんを知る方とお話することができました。
幕を貼っている時に声をかけてくれたのがきっかけなのですが。
なんか話をしていたら水戸にいた頃のこととか色々思い出しちゃってね。
試合前からちょいとみっともないところを見せてしまいましたわ。(笑)

前半終了間際に森くん@水戸ユースコーチが見に来ていました。
森くんと豪くんって水戸で仲良かったからもしかしたら〜って思っていたんだけど、やっぱり来てた。
試合後お話してきました。指導者もなかなか楽しいとのことで…。
最後は「ユースの応援も来てください!」としっかり営業。(笑)
ウチの近所で試合があったら行きましょうかねぇ…。

何だかんだいってこの日は気分が落ち込み気味…。
帰りは友人数名に電話で話し相手になってもらいました。
そのおかげでだいぶ気が楽になりましたが…。
残り3試合。悔いの残らない試合をしてほしいなぁ。

やっと…。 

July 01 [Sat], 2006, 1:42
6月24日(土) JFL 前期第16節
 佐川印刷SC 3−1 SC鳥取


1ヶ月ぶりに西京極行って来ました。
今回はキックオフが14:00といつもより1時間遅れだったので、いつも一緒に観戦している仁くんファンのお友達と待ち合わせして、四条河原町のこちらでランチ。
うどん、薬味が豊富で美味しかったです♪

桜井くん、リーグ戦初のメンバー入りでした。
なので久しぶりに横断幕にも出番がやってきました。
どこに貼ったらいいのか迷ったのですが、結局スタンドの端のほうの手すり(?)のところに貼ることに。

誕生日は岡山で。 

June 20 [Tue], 2006, 13:33
6月18日(日) JFL 前期第15節
 三菱水島FC 0−1 アルテ高崎


最初は別の用事が入っていて行けないはずだったのですが、急遽予定が変わって行けることに…。
ってことで行って来ましたよ、岡山。
相手は三菱水島。そう、先週も武蔵野で見てきた清水健太選手のいるチームです。
豪くんとの対決をずっと楽しみにしていたのですが…。

桃太郎スタジアム。立派で羨ましい…。
選手入場時。
アルテ、前半から飛ばしてた。
深田くん〜やべっち〜細貝くんと左サイドからの攻撃がいい感じでした。
前半細貝くんのミドルがきれいに決まって先制し、試合の流れもややアルテペースになったんだけど追加点にはつながらず…。
惜しいシュートは何本かあったんだけどね。

楽しみにしていた豪くんと健太さんの対決は見ることができなかった。残念…。
健太さんとは試合後スタジアムの外でお話をしてきました。
健太さんと話をしていると、ちょうど豪くんが出てきたので二人を引き合わせることに…。(笑)
二人は初対面だったけど色々な所で繋がっていたようです。
一緒に話をしていて世間は狭いな〜って思った。
アルテホームの試合では対決することを約束していたんで、10/29が楽しみだ♪

今年は晴れ女ではないらしい…。 

June 11 [Sun], 2006, 22:09
6月11日(日) JFL 前期第14節
 アルテ高崎 3−1 FC琉球


久しぶりに勝ち試合を見ることができました。5/20のアローズ戦以来。
結果は3−1と終わってみれば良い感じなのですが、ただ2点目入るまでがねぇ…。
客席からため息が何度聞こえたことか。
勝った時はため息が歓声に変わったけどね。
しかし琉球に比べたら動きが遅いのが目立っていたなぁ。
それと紀由くんの幻のゴールは残念…。

次節は三菱水島と対戦。昨日私が見てきたチーム。
豪くんと健太さんのGK対決が実現するといいな〜

今日の対戦相手、FC琉球には水戸にいた栗田さんが…。
水戸ではボランチだった栗田さん、噂には聞いていたけど今日初めて左SBやってるのを見ました。
藤吉さんとの左サイドコンビ、楽しませてもらいましたよ〜
栗田さんのオーバーラップ、新鮮でしたわ。(笑)

GK好きなので…。 

June 11 [Sun], 2006, 0:09
6月10日(土) JFL 前期第14節
 横河武蔵野FC 1−0 三菱水島FC


行って来ました、武蔵野。
アルテの試合が明日ってこともあり、水島の試合なかなか見に行けないのでこれは行っておかないと〜ってことで。ウチから武蔵野わりと近いし…。
健太さんの活躍が見られるのを楽しみにしていたのですが、ご本人のサイトによるとケガをしていたそうで…。
メンバー入りはしていたものの、今日は残念ながらサブ。



2年ぶり。 

June 06 [Tue], 2006, 0:07
6月4日(日) JFL 前期第13節
 ジェフ・クラブ 2−1 アルテ高崎


久しぶりに成田へ行って来ました。
水戸のキャンプ以来なんで2年ぶりの中台です。

ピンクユニにはまだ違和感が…。(笑)
前半早々に先制したのはよかったのですが…。
ま、次節に期待することにします。

あ、森くんの久々のゴールが見られたのは嬉しかった〜
PKだけどね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Shinobu
» …。 (2006年04月17日)
アイコン画像わぺかど
» …。 (2006年04月16日)
アイコン画像Shinobu
» ランドで再会。 (2006年04月03日)
アイコン画像わぺかど
» ランドで再会。 (2006年04月02日)
アイコン画像Shinobu
» 開幕まであと3日〜 (2006年04月01日)
アイコン画像darumare
» 開幕まであと3日〜 (2006年04月01日)
アイコン画像Shinobu
» いよいよ今週末♪ (2006年03月20日)
アイコン画像わぺかど
» いよいよ今週末♪ (2006年03月18日)
アイコン画像Shinobu
» 戦国自衛隊 (2006年02月08日)
アイコン画像Shinobu
» 今年最後!? (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinoboo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる