ディワリパーティー 

2005年10月30日(日) 0時50分
今日は友達のインド人宅でのディワリパーティーに行ってきた。
あゆるは家で練習した成果を発揮し、両手を合わせて「ナマステ」って挨拶できた

レイナニ終了 

2005年10月24日(月) 21時58分
10月頭から習っていたレイナニが今日で終了
来週からは新年会のための曲(私は参加できないけど)マリエズソングに入る。
いい曲だから楽しみだなぁ。
一応11月いっぱいは続けるつもりなので、
マリエズソングも仕上げられるかな。

午後、幼稚園のプレの願書をもらいに行った。
募集は20人らしいが、随分大勢来てたな〜
二人目も生まれることだし、そんなに必死に入れたいわけじゃないんだけど、
あゆるは通ったら楽しいのかなと思うと、
入れてあげたい気もするし。
4日に抽選だけど、どうなることやら

ズーラシア 

2005年10月21日(金) 0時01分
やっと昨日から秋晴れになったので、今日はお友達のMさん&Nちゃん(2歳)とズーラシアへ遊びに行った。たくさんの動物を見たけれど、あゆるが一番楽しかったのは、滑り台などが付いた複合遊具。帰りたくなーいって大泣きだった
私はカンガルーの赤ちゃんと写真を撮ったり握手したりできたし、前回は見られなかったオカピを見られたので大満足!ズーラシアは山の中なので、歩いているだけでも気持ちいい。

振り替えレッスン 

2005年10月19日(水) 22時01分
月曜日の通常レッスンの時間にジョージナオペ氏のワークショップが入ったので、今週は水曜日に振替レッスンだった。レイナニの三番を習った。来週4番をやってレイナニ終了。
先生やワークショップに参加した人からワークショップの様子を聞いたら、ものすごく得るものが多かったらしく、参加できなくて本当に残念だった。アンクルジョージ自らウクレレを弾いてのレッスンだったんだって!しかもアンクルジョージ自らカホロとかのステップを披露してくれたらしい。そんなことってまずないことらしく、先生たちも興奮気味だった。
フラから帰ってきてから、友達のOさんとお茶しに出かけた。あゆるはOさんが大好き。Oさんは臨月で、もういつ生まれてもいい状態なんだって。私の方がドキドキしちゃった。無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!

ディズニーランド 

2005年10月18日(火) 21時56分
生憎の雨だったけど、あゆる連れでの初めてのディズニーランドへ行ってきた。
雨だからどうなるかなと心配したけれど、思いのほか楽しめた。
あゆるも大はしゃぎでそんなあゆるを見てパパも目を細めていたので、
一緒に行けてよかったね。
あゆるが一番気に入ったのはカントリーベアシアター。
大人だけで行った時にはその存在さえも知らなかったけど、
あゆるはミッキーマウスレヴューとかチキルームとかそんなのがお気に入りだった。
プーさんのバケツに入ったポップコーンを首から下げ、プーさんの風船を持って嬉しそうに歩いてるあゆるを見ていたら、私もとっても楽しい気持ちになった。

子供と行くディズニーランドはまた違った楽しさがあっていい。
今度はパレードも見たいし、晴れた日に行きたいな。

じーんとした言葉 

2005年10月17日(月) 21時27分
今日、お腹の赤ちゃんがゴトゴト動いていたから、あゆるに「何してるんだろうね?あゆるはママのお腹の中にいたときのこと覚えてる?」って聞いてみた。何も返事をしないし、こっちを見もしないから、「お腹の中にいたときのこと忘れちゃったの?」ってもう一度聞いてみたら、私のことをじっと見て「忘れないよ!」って抱きついてきた。

なんか最近イヤイヤ期なのか、私も怒ることが多かったけど、あゆるがお腹にいたときの幸せな気持ちとか、予定日がきてもうすぐ生まれるって時に、「あ〜、一度出ちゃったらもう二度と一緒にはなれないんだなぁ」って寂しくなっちゃったこととか思い出して、少し反省。あゆるがお腹にいた間、とても幸せで、生まれてくるのが待ち遠しくてたまらなかったんだよね。そういうの忘れないようにしないと。あゆるもお腹の中で、幸せだったのかな。

そうそう、今日私の通ってるハラウになんとハワイの有名なクムフラ“ジョージ・ナオペ氏”が来たの。でも子連れの人は参加できなくて、外からの見学のみってことだったから、雨だし行かなかったのだけれど、行った人の話だと、雨だから特別に中に入れてもらえて、しかも教えてもらえたんだって!明日も同様のワークショップを行うらしいけど、明日はディズニーランドに行く予定なので参加できず・・・フラの神様のワークショップを受けられる機会なんてもう一生ないよぉ。残念

衣替え 

2005年10月15日(土) 20時55分
思い切って衣替えをした。始めたら、要らない服がたくさんあることに気付いた。それを整理するのと、赤ちゃんのものを出すので押入れをゴソゴソ始めたら全然終わらなくて、結局一日がかりになってしまった。あゆるは昼寝無しになっちゃったので、夕方はぐずって大変・・・泣きっぱなしだった。パパも疲れちゃったからか、いつもは穏やかなのに あゆるうるさ〜いって怒ってたね。

Nさん新居訪問 

2005年10月14日(金) 17時27分
母親学級の時からの友達、Nさんが家を買って引っ越したので、Sさん&Aちゃんと新居にお邪魔してきた。閑静な住宅街にある大きな素敵なおうちだった。あゆるは久しぶりに会ったIちゃんと家中走り回っていた。Iちゃんとは誕生日も2日違いで、生まれてからずっと週1,2回のペースで遊んでいたので、近所とは言え少し家が離れてしまって残念。でもお腹の中にいたときからの友達だし、これからも仲良くしていきたいなぁ。Nさんも3月に第二子出産予定だし。

お昼はNさんがハヤシライスを用意していてくれた。家で作った事がなかったのだけれど、あゆるはとても気に入ったようだったので家でも挑戦してみようっと。美味しいハヤシライスレシピがあったら教えてください。

BUKHARA 

2005年10月13日(木) 21時10分
インドの時の友人Kさんと麻布にあるインド料理レストラン“BUKHARA”へ行った。ランチ1000円で三種類のカレー食べ放題。今日はエッグカレーとダールとチキンカレーだった。あゆるはターメリックライスとサラダはバクバク食べていたけれど、カレーは辛すぎてダメだったみたいママはインド滞在中によく食べていたエッグカレーとダールが懐かしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。羊水がから〜くなっちゃったかな?赤ちゃんもごめん!

Kさんは三歳の男の子Hくんのママなんだけど、今でもインド関係の方々と連絡を取り合っていて、近々インド関係の新規ビジネスを立ち上げようとただ今奮闘中。会うといつも前向きな話をたくさん聞けて、いい刺激になっています。ランチの後Kさん宅へお邪魔したて、子供たちが遊んでいる間に、アーユルヴェーダ講習会のこと、瞑想のこと、新しいお店のことなどなど、時間を忘れて話し込んでしまいました。

今日はパパが午後出社だったから三人で電車に乗って出かけました。あゆると私が先に降りて、バイバイって普通に手を振っていたのに、パパの乗った電車が発車した途端、「パパがいなくなっちゃったー」って大号泣!びっくりしたけど、あまりの可愛さについ笑っちゃいました。夜、パパにその話をするとホントにあゆるは可愛いなぁって目を細めてました

念願のブログスタート 

2005年10月12日(水) 23時19分
こんばんは
前から子供の成長を記録していくのにブログを始めたいなぁと思っていて、
やっと始めることができました。
思っていたより簡単で拍子抜け
これからは9月に二歳になった娘との毎日を書いていきたいと思います。
(12月には息子も生まれる予定

今日は近所の保育園の育児講座に参加してきました。
親子で手作りおもちゃに挑戦!
ペットボトルにビーズと色水を入れて、周りをシールで飾った簡単なおもちゃだけれど、
あゆるは自分で作って嬉しそうでした。
その後は我が家で友達とランチ。
ちょうど今朝、あゆるへの誕生日プレゼントって友達が送ってくれたままごとザクザクセットで、
二歳児の女の子4人大盛り上がりでした。

夜はパパがいなくて寂しいなぁと言いながら、ご飯を食べていて笑ってしまいました。
本当にパパっ子だな〜。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinobind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる