資格試験 

April 21 [Thu], 2005, 15:16
この前の日曜日に無事に終わりました。

で、ネットで「資格の大原」ってとこのサイトで
採点してみました。

結果は、午前:60/80 正解率75%
      午後:52/74 正解率70.27%

ここの判定では、A判定なんで
80%の合格可能性・・・だそうです。

あとは得点配分の運次第ってとこですかね・・・

結果発表は5月16日。

不安・・・だけど去年よりは期待が持てるから
楽しみ。

つづき 

April 15 [Fri], 2005, 12:19
最近の台って、高確やらなんちゃらゾーンとかで
やめたい時にやめれなくなるのが厭なんすよね。

って事でジャグラーを見るもほとんど満席状態。
で、仕方なく島娘25へ・・・もち、初打ちです。
もう、残りコイン捨てる気持ちでした。

が、残り20枚位で奇跡は起こりました。
キュイッ!って、次ゲームパトランプ点灯!
で、REG(島娘ってREGかららしいですね、後で知りました)
消化後、またパトって、BIG
消化後またパトって、REG。まあまあ。
消化後またパトりました。で、花笠ランプ点灯!
台に書いてある説明読んで、もうちょっと出そうだなって
思いながら、そこから怒濤のBIG連チャン。
当然1ゲーム連ありまくりの、5ゲーム以内がほとんど!
トータルB-16 R-2の18連で一撃6000枚です!
一気に並盛り7箱。後ろに別積みされた途端に
連チャンが終わったんですけどね(笑)

で、ビッグ1回分突っ込んで、天井も無いことだし
かえって勉強もしないといけないしで、終了〜。

結果、5763枚で10万オーバー
久々の大勝ちでご機嫌だったのですが、
何故か手持ちは半分に。
何故かって?

それは、嫁が働いてるホールなんで、
全てバレバレで誤魔化す訳にもいかず・・・。
ま、半分でもヨシとしましょう!

そんなこんなで帰って勉強・・・するわきゃあない!

平日休暇 

April 15 [Fri], 2005, 11:14
今日は年に数回しか取れないであろう、
平日のお休みの日です。
ま、有給休暇なんですけど、
理由は「日曜日の試験勉強をする為
って正当な?休みを貰いました(笑)

でまあ、9時半位までゆっくり寝て
起きて軽く朝飯。
10時位から勉強をと思いつつも・・・打ちに行きたいな(笑)

はい、そうと決まれば行動が早いから不思議なもんで。

行ったお店は市内で2番目の規模のY店。
結構評判は良いらしいですけど、仕事帰りや
休みの日に行くと、ほとんど座れません。
平日に行くのも始めてなんで、オープンしてから1年経つ
店ですけど、まともに打つのは今回が初になるのかな?

今日の予算は1万5千円!少なっ
ま、勉強もしないといけないし、長時間打つつもりはないしで。

で、とりあえず310回転でB-0R-0の吉宗様へ・・・。
9000円入れた400後半位で飲み比べから復活でめずらしく確定
とりあえずビッグで一安心
爺で消化、後はジャッキーンするのみ!・・・ま、する訳ないですわな。
となれば自力8連するのみ!・・・ま、1ゲーム目からリプですわな。
そんなこんなでうつむいて消化してると、違和感を感じ
ふと見上げるとJACハズレやん!!!!!
助かった〜

で、次のビッグは何事もなく消化。
すぐさまREG追加。
その後193スルー・・・。
はい、移動です。

1箱カチ盛って、店内ブラブラ。
一応イベント対象らしい、カイジに着席。
まともに打った事ないんで、意味もわからず200G位
回して移動。
ガッツも同じイベント対象らしく、着席。
しばらく打つも、イマイチ盛り上がらず移動。

吉宗の350ヤメの台を拾い、これに全てを賭けます!
これが500ちょいで解除!
が、REG・・・。
REG後、高確スタートで盛り上がるも、スルー。
70G高確スルー。
120高確スルー。
160高確スルー。
っておい!
イチオ193まで回してヤメ・・・残り100枚位・・・どうすっかな。

つづく・・・

今週末 

April 12 [Tue], 2005, 17:05
いよいよ迫ってきました・・・

はい、今週末は資格試験です・・・はあ。

初級システムアドミニストレーター・・・

ちなみに、去年の春も受けました。

まあ、見事に玉砕でしたよ・・・はい。

秋は受けなかったんですけど、今回の勉強で

去年の秋問題をチャレンジしてみると・・・

なぜか良いセン行っちゃうんですよね・・・

何故に秋に受けなかったのか!と後悔しております・・・。

とにかく、追い込みをかけないといけないのだけれども、

行動が伴いません・・・

たいがい、SQLとか、計算問題とかで苦戦するんで

そこを重点的にやれば良いんだろうけど、

そうすると、今まで覚えてた事が抜けて行く・・・


歳か?


同じような状態の人って居るのかな・・・。

ま、とにかく前向きに行こうと思います!

敗退・・・ 

April 07 [Thu], 2005, 8:55
昨日は仕事帰りに打ちに行きました。

結果はボロ負け・・・。
まあ、1周年イベントってだけあって、人が多くて
まともに打てる状態ぢゃなかったんですけどね。
負けが大きくなる前に、とっとと退散しました。

てか、鬼浜を軽く打ってみたんですけど、
なかなか良かったかも・・・。
また打ちたいと思わせる機種ですね。

テレビ 

April 04 [Mon], 2005, 13:16
3月の中旬にテレビを買っちゃいました。
今まで使ってたのが、24型のワイド。
かれこれ10年くらい頑張ってくれたんかな?
テレビで10年ってどうなんだろ長い方短い方
で、そいつが逝ってしまったもんだから、
急遽買う事になりました。

電気屋さんでかなり迷いましたね。
液晶がプラズマか

さんざん悩んだ結果、やっぱ大きい方が良いかな?
って理由で、42型のプラズマを購入
どうせならと、HD&DVDレコダーも
更にスカパーもだ〜

はい、これからせっせと分割払いです
でも、金利0だったから、少しは救われたかな。

で、42型・・・さすがにデカイ
最初は見てて疲れるような感覚があったけど、
そこは人間様!直ぐに慣れてしまって、
大きいの買って正解だった!って今は感じてます。

で、昨日の休みはのんびりだったんで、
やっとこさ、それらの説明書なんかを見てみました。

するとこのテレビ、LANケーブル繋げたらインターネットも
できるじゃないですか!
かなりビックリ
早速繋げて、IPアドレスとか設定したら・・・

ちゃんと繋がりました

いや〜、これは便利ですわ!
かなり重宝しそうです。

これから 

March 30 [Wed], 2005, 18:32
パチ屋に向かいます
打つかどうかは、様子を見てからと言う事で。

てか、基本的にリーマンスロッター(たまにパチもするけど)
なんで、時間も限られてるし、激しくは打ちません。
調子が良いな〜って思っても、粘ったりはしません。
勿体な!って思う人もいるかもしれないけど、
人それぞれですよね。
その分、負けも少ないですから

ま、こんなレベルなんで、知識とかもバッチリとはいきません。
それでもまあ、気晴らし程度に仕事帰りに打ちに行くには
十分なレベルかと

さ、どうなる事やら。
出動です!

ヘリコプター 

March 29 [Tue], 2005, 18:15
今まではずっと車のラジコンだったんだけど、
最近、遂に、ヘリコプターに手を出してしまいました

今までの車も趣味の範囲なんで、電動のみです。
エンジンは手軽さや音を考えると、ちょっと・・・
って感じで、ヘリも電動です。

つっても、航空機は全くの初心者。
会社のラジコン仲間も航空機の知識はゼロ
で、目を付けたのが  ヒロボー製の
XRBラマ
ってヤツです。

小型で室内用ヘリです。
こヤツの凄い所は、なんと言っても
抜群の安定感
初心者でも、調整さえしっかりしてやれば
結構安定してホバリングできちゃいます。

もう、かなりハマってます。
飛ばしたくて飛ばしたくて、ウズウズ状態
広い家にでも住んでりゃ、毎日飛ばせるだろうけども、
なかなか部屋の中ではまだ下手ッピですから

てな訳で、もっぱら会社が練習場です。
会社の仲間も買ったんで、2人で頑張ってます。

ただ、会社という場所ゆえ、なかなか大っぴらには
出来ないのが痛い・・・
変な所で厳しいから、うちの会社
休憩時間位、いいでしょ?って感じですわ!

とまあ、ラマの事はこれから上達するたびに
書いて行けたらいいかな?って感じです。


う〜む、写真をアップできないのが辛い・・・
携帯のカメラ調子悪くて
携帯変えたら、バシバシアップしてやる!

頭痛 

March 28 [Mon], 2005, 18:08
昨日の頭痛はひどかった・・・

マジやばかった。

そもそも10年来の頭痛持ちですから
そんじゃそこらの頭痛ぢゃくたばりません。
すっきりした頭の日なんて、ヒト月に1日
あるかないか位ですから・・・。

でまあ、そんなレベルですから、
酷くなる頭痛とそうでない頭痛との区別が
つくんですよね。
で、昨日のは酷くなるヤツでした。

実は木曜日に病院行ってたんで、(行ったの
5年振りだったりする
薬も貰ってた、毎日飲むヤツと酷いときに飲むヤツ。

だから、酷い時用を飲んでみた・・・

これが失敗だた・・・

30分位したら異変に気が付いた

どんどん痛みが進行してきてる。
いつもなら効き始める時間なのに・・・
ちなみにいつもは、市販の「イブA」です。

これ、マジやばいかも・・・

横になると余計に痛い。

しばらく座ってみる・・・ダメだ。

仕方なく布団に潜るも・・・ますます酷く・・・

嫌な汗もでてきた・・・

寒気がする・・・でも布団を被ると暑い・・・

なんだこの感覚は。

さすがに限界近くなってきたんで、「イブ」に手を出す。
さっきの薬から時間が空いてなかったから、
ちと不安だったけど、これがなんとか正解だった。

眠気にまかせてウトウトしつつ、1時間くらいたったら
なんとか起きれるレベルに回復。


いや〜、本気で辛かった・・・。

もう怖くてあの薬は飲めないな。
てかさ、なんでちゃんと処方して貰った薬の方が
効かない訳?

とりあえず、生きててよかった(笑)

仕事終了〜 

March 26 [Sat], 2005, 17:52
いや〜、今日は一日良い天気でした。
花粉もかなり飛んでいたらしく、社内の花粉症持ち
の方達は辛そうでした。

なんか、自分が住んでる地方は
今年の花粉は去年の98倍だとか
花粉症ぢゃない人でも、症状がでるらしく
自分もその一人です。
っつってもそんなに酷くはないから、このままの状態
ならなんとか大丈夫そう・・・かな?

しっかしまあ、うちの会社って変なカレンダーなんですよね。
この年度末の時期は確かに忙しいけど、
年度末時期だけ、土曜日も完全出勤なんですよ。
お陰で1週間が長くてたまりません。
ま、そんな土曜日出勤も今日で終わり。
来週からは普通に週休2日

って事で、帰ります〜
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino_shino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる