今、日本です。 

May 04 [Tue], 2010, 13:52
なんか仕事が順調だった矢先に、就労ビザの申請に落ちまして。
今日本です。札幌です。
あー本当にどうしようかなって今どん底中。
でも、そんなこと言っててもしょうがないし、とりあえず今はフリーター中だょww
とりあえず、本当にしばらくブログにログインすることもなかったし、今日はゴールデンウィークだってのに何もすることないしでイライラしたのでなんとなく笑
とりあえず、今日はコナンでも読んで気晴らししよー!
アメリカで痩せた25パウンド、ストレス太りする私なので、すぐに戻りそうで最近怖いよー。。。

ラジオ体操ダイエット 

September 09 [Wed], 2009, 8:06
しばらくの間やっていたんだけど、グーグルしてみたら意外とテレビで紹介されたりして、ラジオ体操って今脚光を浴びてるんですね笑 ビックリしちゃったー
なんとなく、高校のころの思い出に浸っていた時によくセクハラだったけど面白い体育の先生がいたんだけど、その人を思い出しながら「高校帰りたいなぁー」と思っていたらピンときたんですそういえば、体育なんてバドミントンと卓球の時しか参加せずに、しかもラジオ体操なんてやり方覚えてないやみたいなそれでたまたま、あれって意外とダルかった気がするし、やってみっかと思ってやってみたのがきっかけです
そしたら、普段の生活では使えてない筋肉を使ってることに気づいて、腰回しとか流行った(流行ってる)みたいだけど、意外とラジオ体操で腰回し効果プラス違う筋肉も動かせていいんじゃないみたいな。
毎日するのは面倒だけど、第一と第二どっちも毎日やってます
知らなかった人は試してみてください

同姓結婚 

September 07 [Mon], 2009, 9:54
私の友達はなぜかゲイが多いです。アメリカに来てから、なぜかストーカー気味な人とゲイの人に人気。。。私は基本的にゲイの人に対して差別感が全くなく、むしろ、そんなことで全く人間じゃないような反応をする人達が昔から嫌い。まぁゲイはゲイダー(ゲイレーダー)があるので、やっぱり自分達を好きになってくれる人はすぐ分かるみたいね。そんな訳で今日はゲイの友達からメッセージが着てました。なんと私の友達カップルが結婚することになったみたいで。あーめでたい日だなと思って心が温まりました。よく、同姓間の結婚を認めるべきではないって言う人は特にアメリカでは多いけど、でも、愛ってそうゆう理屈で説明できないところもあるんじゃないのかなって思うし。昔は身分が違ったり家柄違ったりすると結婚を認めてもらえなかったけど今はほとんどの国では自由にできるし、やっぱり同姓間の結婚も今は認められないことが多いけど、これから認められていくようになるんだと思う。そうなるべきだと思うし。ゲイだからってストレートだからって関係ないと思うけどね。
アメリカでよく聞くのはゲイは神様の教えに逆らうことって皆言うけど、どんなことがあっても、どんな人があっても、最終的にジャッジを下すのは神様であって、私たちが勝手に神様の教えに逆らってるから差別していいなんてことないと思うんですけど・・・セイシティブな問題だから、難しいけど。でも、本当、おめでとう!!!!って思って幸せな気分になったメッセージだったな。
今日もエクササイズしてマッサージして寝よう。停滞期も抜けて、体重が毎日減るから面白いww

太ももが気になるなら。。。 

August 28 [Fri], 2009, 7:50
さて、ダイエット進行中の私はエクストラで頑張らないといけない箇所が沢山あります今のところ、お腹、太もも、二の腕、ヒップライン。。。きりがありませーんでも、もう9月の目の前ということで、ターゲット決定でーす9月のターゲットは太ももアメリカはまだ8月27日なので、まだ8月だけど、数日前から続けているこのエクササイズ。たった2,3日で成果が見えた気がするので、教えちゃいます。って言っても一体私のブログなんて誰が見てくれてるんだろって感じだけど
それでは私のブログに来てくれ方に紹介しちゃいます仕事中や、家で座っているときなんかに、足のひざ部分に何でもいいから軽い物を挟みますそして、それを落とさないようにするだけ得に力を無理に入れようとしなくても大丈夫ただ落とさないようにしてください。適当に気づいた時に出来るだけ長くやっていれば大丈夫です。私は仕事中はだいたい足に黄色いストレスボールが挟まっています。絶対に、皆「何やってんだろ・・・」って思っているはず笑 でも、本当に成果は出るので、なるべく毎日続けてみてください毎日のマッサージを忘れずしてセルライト部分を柔らかくするのも忘れずに★大事ですよーさて、頑張りましょうねw

ダイエット途中経過ww 

August 26 [Wed], 2009, 10:43
ハロー、皆さん。今日のエクササイズを終えて、まったりしてますよ
今日わぁー、大報告ま、途中経過報告だけどねっ
他のエントリーを見てもらうと分かると思いますがぁー、アメリカにきてから、とにかく太りました。40パウンド。約17キロかな(算数の得意な方、間違ってたら教えてください笑)鏡を見るたびに嫌な気分になるのが嫌で始めたダイエットですが、自分に合う方法を探すのに結構時間がかかりましたねぇー。まぁ、そんなことはさておき、途中報告です
半年で20パウンド(約9キロ??)
イエーーーーィ!!!
痩せましたぁwwうれしいね。
そして今日、一番うれしかったのが、たまたま一緒にいた人が突然「God, you are so skinny」(あんたって超痩せてるね)って言ってくれたんです嬉しい
そんな訳でこれからもダイエット頑張っていこうと思いますね。
ちなみに最近私がハマっているのはこれぇーーーー

日本にあるか分からないけど、シリアルですこれ、本当に優れもの。やっぱり食物繊維がダイエットの鍵だと思った私は片っ端から食物繊維がたくさん入ってる食べ物を食べてきましたが、このシリアル程、食物繊維が取れる食べ物はありませんしかも、前は朝ごはん食べない派だったんだけど、朝ごはんを食べない人は太っていることが多いと頻繁に聞いていたし、朝ごはんと食物繊維の為に食べ始めました。朝ごはんを食べ初めて、一ヶ月で10パウンド(約5キロ)落ちた
痩せるのを前提にする前にまず、体に良いことをすることが一番ダイエットに効くかもしれません。体の為に肉を控えて、ファーストフードをやめて、外食もやめて、だいぶ健康的になってきたし、それに比例して体重も減ったし。ダイエット中の皆さん、一緒に頑張りましょうね。
私の今年の目標はあと10パウンドです

Coastal Scents 

August 25 [Tue], 2009, 7:46
最近のお気に入りと言えば、コレー
 Coastal Scentsからオーダーしたアイシャドウパレット88色も入っていて各20ドル以下でした前からアイシャドーのバリエーションを増やさないとと思っていたんだけど、これで十分。そして、これの優れたところは発色の良さ素晴らしいです。二枚目の写真の左がラメ入りで右側がマット色なんだけど、私はどちらもオススメです。派手好き、可愛いもの好きの私はラメ入りの方のケースをラメラメに塗りました海外にも郵送してくれるみたいなので、アメリカ外の皆さんも是非試してくださいねこれが届いてから毎朝のメーク時間が楽しみになったよ

他にも買ったものあったんだけど、残りは今度紹介しようと思いますw

最近は仕事も結構忙しくて、ブログを更新する時間がなかなかなかったりすんですけどねでも、そろそろ忙しい生活にも新しい環境にも慣れてきたし更新も頑張ります

IT'S B. SCOTT, Y'ALL!!!! 

March 15 [Sun], 2009, 10:59
これ、B.Scott って人だょこのビデオ好きです。

ソイバター 

March 15 [Sun], 2009, 4:37
小さいころから、袋に入ったサンドイッチで、なんて名前だっけなぁ〜でもなんか凄い美味しいサンウィッチのシリーズがあって。そのシリーズのピーナッツバター味が大スキで。昔から甘いもの得意じゃなかった私がなぜか惹かれた甘ぃものでも結局全部食べると具合悪ぃみたぃな可哀想な結果になってたけどでもアメリカに来て、俄然やる気なくしたのはピーナッツバターが不味ぃっていう発見でしたピーナッツは昔から嫌ぃであのキツイ香りといい、ピーナッツにまつわる思い出といい。嫌ですそんな訳でアメリカに来てからゎほとんど口に入れてません最近ではピーナッツバターのアレルギーなんかも流行ってるみたぃで小学校などではランチにピーナッツが使われてるものは一切禁止の学校がぁるそうなアメリカ人のランチからピーナッツバターを取ると何を食べるのって思ったのは私だけ
そこで今注目の的なのがソイバターソイナッツバターって呼ばれることもぁるそう前から凄く気になっていてオハイオに引越してからやっと発見マイウーーーーーーーきなこの味ですね。甘めがスキな人は更にハチミツを入れると美味しいはずしかもグルテンも入ってないみたぃだし。アメリカできなこを安く味わえるとゎ思ってませんでした是非、試してみて

あと、今日は映画「Madea Goes to Jail」を見ました。はぁー楽しかった日本でも上映されたのかなでもきっと黒人系の映画はある程度黒人の文化っていうかユーモアとかスラングとかを知ってて英語を分かってないと分からないことが多いかも。黒人英語は和訳されてても全然違う意味になってることが凄多いけど、あれは、むしろ訳せないから頑張って頑張ってストーリーを壊さないようなセリフを入れてるって感じ。だって、私も英語全般的に日本語には出来ないこと沢山あるし。とにかく。違う言語を100%訳すのは無理です

和風オムライス 

March 13 [Fri], 2009, 6:55
最近、オムライスにハマってます。普段、ビーガン時代のなごりで卵は食べなぃから、大スキだったオムライスも久しく食べてなかったので、先日卵を買ってからオムライスが私のキッチンで大流行中罪悪感満点で食べるんだけど、毎回幸せぇーしかも今日は昨日のブログにも載せてあったコーンビーフも食べたしあぁー、そろそろ食生活を元に戻さなぃと肌に悪ぃ
ところで今日の夜ご飯は和風オムライスと茹でキャベツ私はたまにインスタントラーメンを焼きそば系にして食べるのでたまに粉末スープを使わなぃんです。昔は捨ててたけど、最近ゎ意外と便利なコトに気付ぃたので捨てません今日はそれを使って和風オムライス作り方は簡単
自分のスキなようにチャーハンを作ります。和風なので醤油味が一番合うんじゃないかな?でも薄味で作ってくださぃ。チャーハンができたら、薄焼き卵を作って、包むなりチャーハンの上に乗っけるなり普段通りにしてください。そうしたら、ラーメンのスープを適当に作って、とろみをつけて、あんかけみたぃにします。それをオムライスにかけて完成
私は今回はエビ味のラーメンのスープを使いましたあぁー美味しかった。なんかこうゆうアイディア料理を考えるのが大スキです週末は時間があればカキフライにトライしてみよっかな

コーンビーフ ハッシュ 

March 12 [Thu], 2009, 8:09
今日の寄るご飯は、コーンビーフハッシュというコーンビーフにじゃがいもの角切りが入ってるものとキャベツの炒め物と野菜の煮物と白米普段は肉ゎ食べないけど、この間スーパーに行った時に「友達のおばあちゃん家でごちそうになったなぁー」と懐かしくなり買っちゃった笑 買う決め手はキャベツと炒めたら美味しそうだぁと思ったら、どうしても試してみたくて試した結果ゎ、マイウーまだ缶半分も食べてないからまたやります
コーンビーフハッシュって沖縄でも知られてるんですねぇーてか、アメリカのプロセスミート缶で沖縄になぃ物ゎあるのかってくらぃ沖縄の人は話をしてよく「あ、小さいころから食べてるんだょねー」的なことを聞くことが多ぃですやっぱり基地があると文化も混ざりますねー。楽しそう

明日ゎお弁当ですもう作っちゃったナポリタンとコーンビーフハッシュ入りオムレツ

久々の肉(しかも缶入り笑)に罪悪感を感じつつ、久々に野菜以外の食べ物の料理を楽しんだのでした
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 今夜の晩御飯はハヤシライスww (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» The last word for you. (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» The last word for you. (2008年09月30日)
アイコン画像Miyu
» 暑い! (2008年08月29日)
アイコン画像ヒロ
» ファイナル終了 (2008年05月10日)
アイコン画像Pinky
» Diet Dairy 4th day (2008年05月07日)
アイコン画像Miyu
» Diet Dairy 4th day (2008年05月06日)
アイコン画像shino
» 初ブログ (2008年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pinky
読者になる
今年の夏でアメリカ生活も三年目になります英語とか文化とか色々戸惑うこともあるけど、この国がダイスキここではアメリカの生活とか大学生活なんかを更新していければいいなぁーっと思ってます 日本ダイスキ
Yapme!一覧
読者になる