明けましておめでとう! 

2006年01月05日(木) 22時18分

明けましておめでとうございます。
正月休みは6本くらい映画を満喫、至福の一時を過ごしました。






「アメリ」
今更ながら見たけどなるほど、女の子にファンが多いのは納得の可愛い映画。
赤と緑の色使いがスゴく綺麗で特殊カメラなんだろうか?
アメリの働くカフェに集う変な客や同じアパートに住む少し癖のある隣人達のキャラが丁寧な演出でグッド!
特にカフェにフラレた彼女をストーカーにくる男役の演技が最高!






「皇帝ペンギン」
皇帝ペンギンは最近見た動物映画の中でもかなり良かった!
白銀の世界に佇む皇帝ペンギンの姿は美しい。
以前見た「ワタリドリ」も素晴らしかったけど動物の生態そのものがドラマチックで神秘的だから派手な演出が無くても楽しめるし行ったことの無い世界を旅した気分になれるのが動物映画の良い所だ。
皇帝ペンギンは特に監督の根気強さと素晴らしいカメラさばきに脱帽!
夏見たら涼しげでもっと良いかもね(笑)。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino_r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる