中秋の名月 

September 26 [Wed], 2007, 3:24
自宅に帰る道のりの月が一番キレイでした。

雲が薄くなっていて、そこから顔を出したお月さま。
携帯のカメラじゃぁキレイに撮れないからって、自宅に到着してからデジカメを持ち出したものの、雲に隠れてしまって、全然撮れず。

う〜ん。残念。

でも、少しだけだけど、キレイなお月さまが見えたのは良かった。
あ、満月は、9月27日みたいですよ。

月がキレイに見えるなぁって思うと、もう秋なんだなぁって感じます。

久し振り 

September 23 [Sun], 2007, 7:08
1年ぶりくらい

仕事の方が忙しくて、なかなか更新できませんでした。
一度足が遠のいてしまうと、なかなか更新しようとは思わないですねぇ、(^^;

仕事の方も落ち着いてきて、ここ数カ月は自分の時間を取り戻すように
自宅でゴロゴロ、とゴロゴロ。ゆっくりとした時間を過ごしていました。

ゆっくりとした時間というよりも、ダラダラしている時間といったほうが正解かな。

正確には、完全に仕事とプライベートな時間を分けられたわけじゃないけど、
9月に入ってから、本当に落ち着いてきたので、まとりあえず。

ついでにスキンも更新して心機一転です。

おーのー(>_<) 

September 03 [Sun], 2006, 3:59
Blog リンクで、ヒロヱさんのBlog が変更されてました・・・(>_<)
そういえば、そんな記事を某所にてみかけた記憶が。

さきほど、慌てて修正〜。

【開催情報】 Women in Technology @ Tech・Ed 2006 Luncheon 

August 15 [Tue], 2006, 1:20
2006/08/29(火) 〜 2006/09/01(金) に開催される
TechED 2006 Yokohama
  ⇒  http://www.microsoft.com/japan/teched/

当イベントに参加される女性の方にお知らせです。

既にご存知の方も多いかもしれませんね。

9/1(金) 12:30 - 13:50 に、女性だけのランチタイムが設けられます。
会場は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 3F。

詳細は、下記サイトを見ていただくとして、、、

http://www.event-registration.jp/events/te06/communication.htm#woman

楽しそうな企画ですよね。どんな雰囲気になるのか興味津々だったりします。
TechED に参加されている女性の方、足を運んでみませんか〜。

電車の中が水浸し 

August 14 [Mon], 2006, 0:52
外出先から、電車に乗って帰ってくるときのできごと。

ホームに入ってきた電車は、少し人も少なくて、あぁお盆なんだなぁって感じでした。そのためか、結構座席も空いていて、そのひとつに座ろうとしたとき、床に水がこぼれているんですよね〜。
誰か何かこぼしたのかなぁと思いつつ、それを避けて座席に座り、自宅最寄駅まで。

降りるときに、隣の車両に目を向けたときに、そちらも同じ状況でした。

いったい何が〜!!

洗浄して乾いていないまま、運行されたのかなぁ?
なんて、馬鹿なことを思いつつ、そのまま降りましたけど。

でも、雨の日ならともかく、天気の良い日に、床がぬれていると、ちょっと怪しいし、ちょっと怖いですよね〜(^^;

【開催情報】 TechED Yokohama 2006 

July 23 [Sun], 2006, 22:50
今年も、TechED Yokohama 2006 が開催されます。

  日程  : 2006年8月29日(火)〜9月1日(金)
  場所  : パシフィコ横浜
  サイト : http://www.microsoft.com/japan/teched/

7月31日までに申し込むと、早期割引が適用されます。
悩んでいる方、お早めに。

ちなみに、このTechED で、「Usergroup Street Live!」というのがあります。
ユーザーグループの活動をライブで発表するミニステージで、私が参加しているeパウダ〜も発表する予定です。
スケジュールは追って連絡いたしますが、もしよろしければ、eパウダ〜の発表の際には、ぜひ足を止めていただければと思います。

  http://www.event-registration.jp/events/te06/streetlive.htm


久しぶりの更新 

July 23 [Sun], 2006, 14:58
いやいや・・・久しぶりの更新です。(*^^*)

仕事が忙しいってのもあるけど、スパムに辟易していたってのもあるかもしれません〜。
英字だけのコメントやトラックバックは拒否するという設定にして、ようやくなくなりました。

良かったぁ

後は、コメント消すだけですねぇ。んー、ちょっと面倒、w

スパムコメント多い〜 

May 29 [Mon], 2006, 3:13
最近、スパムコメントが大量にくきますねぇ・・・。
なんだか腹が立つので、片っ端から消しているけど、イタチごっこのような気もします、
ほっとけばいいんでしょうけどねぇ。

消すからまた来るのかしらん。。。はふぅ

快速電車に乗って後悔した 

May 11 [Thu], 2006, 2:14
先日のこと・・・

仕事が忙しくて、ここ最近にしては珍しく昼食が取れませんでした。

そんな中、契約資料の承認を得るため21時前に自社に戻り、もろもろの業務終了後、上長たちの宴会に強制連行、w
もっとも、宴会の場が嫌いではないですし、社外のプロジェクトに出てしまったので、久しぶりに顔見せでも・・・ということもあり、私も宴会途中の場に喜んで参加・・・(*vv

空きっ腹だったのにも関わらず、ワインをグラス1杯いただき、料理も小皿に少々。

それが、いけなかったようで・・・。

宴会終了後の帰路に、悪夢は訪れました。

乗り換えまでの電車の中で、目の前がうっすら白くチカチカ。
「んー酔ったかなぁ」と思いつつ、乗り換え。
各駅停車で帰ればよいものの、早く帰りたいと思って快速に乗りました。

これが間違いのもとでした。

乗っている最中に、状況が悪化。
持っていた書類の紙袋さえ重く、足元に置く始末。
体中から脂汗がでて、目の前が白くスパークし始め、扉横の手すりにかろうじて寄りかかっている状態。

ここで倒れたら・・・、車中でとんでもないことをしてしまったら・・・、

そう思えば思うほど気分も悪くなって耐え切れなくなるので、必死で他の楽しいことを想像してました。
次の停車駅までの時間がとてつもなく長く感じたのはいうまでもありません。

なんとか、醜態を見せることなく、無事に最寄り駅に到着。

いやぁ、ホント良かった・・・

快速電車に乗って、混雑しているからイヤだって思うことはあっても、このときほど後悔しちゃうことはありませんでした〜
途中で、調子悪い気配がでているんだから、時間がかかったとしても、途中で降りることのできる各駅停車に乗るほうが無難ですよねぇ。
エスケープできない状況って本当に辛かったです〜ぅ、(>_<)

あ、、、空きっ腹に飲んだ(量は少ないんですけど)だけでなく、前日仕事が忙しくて寝ていなかったのも原因の一つだったかも・・・(^^;

洗濯はできないの? 

May 06 [Sat], 2006, 17:42
部屋の模様替えの一環で、ブラインドとか家具とかを見ていたところ、気になったことがあったので・・・(*vv

布タイプのブラインドを見ていて、「お手入れ方法」に
 ・洗濯不可
 ・漂白不可
 ・アイロン不可
 ・ドライクリーニング不可
 ・乾燥機不可
とありました。

洗うということはできないのかなぁ。
汚れたら捨てるしかないの?
ちょっと疑問〜。

洗濯ダメ、クリーニングダメとなると、私にはもう洗う手段がわかりません、(^^;
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのあじ
» 中秋の名月 (2007年09月30日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» 久し振り (2007年09月23日)
アイコン画像あじ
» おーのー(>_<) (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» おーのー(>_<) (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» おーのー(>_<) (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» おーのー(>_<) (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» おーのー(>_<) (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» おーのー(>_<) (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» おーのー(>_<) (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのあじ
» おーのー(>_<) (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino_nome
読者になる