移転 

December 13 [Tue], 2005, 16:20
ブログ荒らしのため、ブログ移転します。
アドレスは、私の友達にしか明かしません。
読んでくださったみなさま、短い間でしたが、ありがとうございましたm(__)m

ごめんなさいm(__)m 

December 08 [Thu], 2005, 3:25
いきなりですが、家のパソコンの調子がおかしくて、少し更新するのが遅くなります。

今日の午後か明日の午後には、更新できると思われるので、申し訳ありません。
よろしかったら、ブログは大学のパソコンから更新していくので、また見てくださいm(__)m

 

December 06 [Tue], 2005, 0:08
私は、塾でアルバイトをしています。前に書いたことがあったか忘れましたが・・・。

私が塾でアルバイトを始めたのはもう何年前になるのでしょうってくらい前です。
私は高校を卒業してから、合格していた大学に入学するのを止めて、一浪することにしました。
その後、今の大学の入試に合格したのが、12月で、すぐ今の塾で講師としてアルバイトを始めました。

浪人生が塾でアルバイトをするのは、異例のことらしかったのですが、ちょうど人不足で、講師が急遽必要だったこともあり、小学生と中学生を中心に教えることになりました。
だから、もうちょうど3年働いています。

私が働いている塾は個別指導の塾なので、生徒の学力や学年はばらばらです。
そんな生徒達を一回の授業(1コマ)で3人担当して教えます。
例)@高1の数TA中3の社会 B小4の国語
こんな授業を今日は3コマしてきました。
いつも塾が終わるとぐったりです(-_-)
でも、今まで続けてこれたのは、やっぱり楽しいから
今年も受験のシーズン到来で、めっちゃ忙しくなります。
しんどいけど、楽しい。ちょっと変な感じですが、やりがいのある仕事です。

実は明日も塾にバイトに行きます。
忙しい=稼ぎ時
先生としては、生徒の前で絶対に口にできない方程式です^^;
 
明日はうちのバイト先のメンバーでも紹介しようかなとおもっています。
なんか面白いことがあれば、別の話題にしますけど・・・。

チョコレート☆ 

December 04 [Sun], 2005, 22:21
私はチョコレートが大好き
最近っというか少し前からでしょうか、チョコレートを食前に少量食べると痩せるって聞きました。
どうやら、甘いものを食べた後に、ご飯(米)をたくさん食べる気にならないらしいんです。

他にも、カカオ70%以上含有のチョコレートは食べても太りにくいって聞きました。
本当なんだろうか

ってことで、試してみることにしました(^_^;)

今日は母と二人で買い物に行ったのですが、大量のチョコレートを購入しました。
私は特にがんばってダイエットしているわけではないのですが、母は本気でダイエット中です。
どうやら、新婚旅行にハワイに年末行くらしく、水着を着るようなので、がんばっています(母は前にもブログに書きましたが、12/1に再婚して、新婚ホヤホヤです^^;)

ん~どうなんだろう。周りで、試している人がいないのですが、私も試してみようかなぁ。
実は、今度少し踊りに行ってみようかと思っているので、痩せられたらいいなぁ。
といっても、予定では次の日曜日に行こうと思っているので、間に合うわけもないんですが・・・。
とりあえず、気長に試してみましょう。クリスマスとお正月で太る時期でもあるしね


ケーキ♪ 

December 03 [Sat], 2005, 23:55
今日は、昼起きて、またお昼寝してグダグダだった。唯一したことといえば、ケーキを食べに行ったことまさにこの絵文字のようなショートケーキだった。

そのお店は京都の千本通りりある「タンタシオン・ダンジュ」という所だったと思うんだけど、ケーキ屋さんの中にケーキを食べたりお茶を飲んだりするカフェスペースがあります。そこで、ケーキだけ食べました(^o^)

が、食べてから写真とっときゃ良かったって気づいて、最悪です。よって、ブログに写真を載せることができません

ケーキの見かけは、普通のショートケーキ風なんだけど、中というか下にタルト生地があるような感じのやつで、スポンジじゃない感じが気に入りました

久しぶりにケーキを食べて、もっと頻繁にケーキを食べてブログに書きたいなと思いました(^^ゞ
ほかにもお気に入りのお店があるので、今後は紹介&写真を載せていきたいな。
ケーキ好きの方は、要チェックですお楽しみにm(__)m

congraturation! 

December 02 [Fri], 2005, 0:42
昨日、12月1日に母が再婚しました
「おかあさん、おめでとう

昨日、私がバイトから帰ってきたら、今から婚姻届を出しに行ってくるといわれたのでびっくりしましたが、まぁ良かった良かった。

と、いうことで、私の名字が変わりました。ネット上では明かしませんが・・・。
また会ったら直接話します(-_-;)

話は変わりますが、昨日は私にとっては悲惨な日でした。
何があったかというと、夜の12時から朝の5時までずっと彼氏と電話でけんかしていました。
私と彼氏は1年半ほど付き合っているのですが、長く付き合っているとお互いいろいろと知らない間に不満がたまっているみたいで、昨日のような機会に一気にその不満が爆発してしまいます。
相手を思いやる気持ちが薄れていたり、自分のわがままだとわかっていても聞いてもらうことで、愛情を確かめようとしたりすることが要因でした。また、就職活動をしているので、お互いの就職のことも要因です。

よく、長く付き合うとマンネリになるとかいうけれど、私たちの場合はお互い人生の岐路にさしかかっていて、マンネリでけんかすることよりも、将来に不安があってけんかする方が多いようです。
でも結局は、自分の将来は自分で決めるしかなくて、彼氏のことは彼氏しか決められないし、彼氏に私の将来を決めてもらうのも何か違う気がします。

からり難しい問題で今すぐ解決できないけど、お互いが今は、自分の将来を真剣に考えて地道にがんばることしかできないという結論になりました。

なんだかグダグダな日記ですみませんm(__)m

教習卒業(^o^) 

November 29 [Tue], 2005, 22:22
今日は、朝から教習でした。教習に行きだしたのは8月の下旬で、やっと今日卒業できたんです

私が行っていた教習所は、滋賀県の瀬田にあるS教習所なんですが、ここは見た目とはまったく違います。実は見かけは古くてちょっとぼろい感じなんですが、入ってみると全然違うんですきれいでもないし、設備もアナログなんですが、教官の先生たちがめっちゃ面白いおじさん教官から私とそんなに年がかわらない若い教官までいらっしゃいますが、私が教わっていた先生はけっこう若い先生が多かったかな。

私は友達のなかでも免許をとりに行くのが遅いほうで、友達から「教習は最悪やでぇ〜。意地悪いし、嫌味な先生多いし。」と聞いてビビリまくっていたのですが、そんな心配は全く要りませんでした。それに、私自身がアナログな人間なので、人が多くてパソコン制御な教習所は便利だけど、向いてなかったのかもしれないし、ちょうどよかったのかな。

今日の担当のS先生は弟(同じ教習所で中面を以前取得した)とめっちゃ仲良しで、私は方向転換が苦手で、検定中も「できひん」とかぼやいてたんですが、検定終了後に思いっきり突っ込まれました(^_^;)弟なんか教習卒業してから、二人でツーリングに行ったみたいで、とにかくまぁ、しゃべりやすくて、面白い先生方が多いんです。

っと、まぁ、ここまではいいのですが、まだ学科の試験が残っているので、気は抜けません。守山にある免許センターに行かなくてはいけないのですが、遠いんです!僻地なんです!しかも、交通費高いし、朝からやし完全にやる気はそがれています。でもなんとかがんばりましょう。何回も行くのはそれこそ勘弁なので・・・。

行政法 

November 29 [Tue], 2005, 1:10
今日は久しぶりに大学の授業に真面目にでた。私は法学部の3回生で、専門は家族法なんだけど、公務員志望という事もあって、行政法や行政学、財政学もとっている。今日は財政学と行政組織法の授業があったので、それについてかこうかな。

行政法と一言でいっても、行政法という法律は存在しません。変に思うひともいるかもしれないけれど、行政に関する法を集めてきて講義で勉強しましようって言う感じに思ってもらえるとわかりやすいかな例をあげると、憲法、刑法、地方自治法、国家賠償法などなど。これをかいつまんで、いるとこだけ解説されます。これが、ちょ〜ややこしい

また、授業は、行政作用法・行政組織法・行政救済法とうちの大学では3つに別れているので、これまた、先生がバラバラで分かりにくい

行政法ってほんまにいろいろあって大変やわ。でも、知ってるのと知らないのとでは、何か明白にではないけど、世の中の見方が違う気がする。世の中で色んな事件が起こっているけど、行政が絡んでいることは以外に多いと思う。

勉強するのは大変だけど、民間の企業に勤めても自営業でも行政は絡んでいることが多いので、法律を勉強したことない人にもお薦めかもしれません。

母と買い物 

November 27 [Sun], 2005, 0:19
今日は、久しぶりに母と二人で買い物に行った。

最初は地元のスポーツ用品店でなにやらダイエットに使うらしいチューブを購入。その後、その横にあるボーンフリーというお店でセーターとカーディガンを購入しましたこのお店は私の古くからのお気に入りのお店で、カジュアルな服がたくさんあります。滋賀県には系列のお店がいくつかあるので、私は草津にあるボーンフリー二けんによくいきます。

そして、母との買い物をすませた後は京都駅に行きました。横の写真は京都駅のクリスマスツリーですめっちゃきれい。色が青とかにも変わるのですが、ちょっとわかりにくいかも。京都駅ではY氏と待ち合わせをしていました。本来は、ハリーポッターを見に行く予定だったのですが、母との買い物が長引き、見に行くことができなくなりましたまたの機会に絶対見に行きたいわぁ。

初ブログ! 

November 27 [Sun], 2005, 0:01
祝ブログ開設

始めまして、shinoです。今日からブログ始めました。最初は、簡単に自分の自己紹介をしたいと思います。

名前shino 性別女 血液型B 年齢22 誕生日8/29
出身滋賀 職業大学生 趣味クラシックバレエ、ドイツ語 好きなものチョコレート、雑貨、赤色、茶色、ドイツ、ウクライナ、フランス 

とこんな感じです。
私がブログを開設したきっかけは、バイト先の友達のブログを最近ちょくちょくみて、楽しそうだなと思ったからですこれから、少しずつ私の趣味に関することや身の回りに起こったことを書いていこうと思うので、よろしくお願いします。

ブログの題であるKaffee Pauseは、ドイツ語でブレークタイムやちょっと一服の時の小話という意味です。自分の日記として、楽しい小話を書いていきたいなぁ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shino
» チョコレート☆ (2005年12月06日)
アイコン画像たみ
» チョコレート☆ (2005年12月05日)
アイコン画像shino
» 教習卒業(^o^) (2005年12月02日)
アイコン画像高倉健
» 教習卒業(^o^) (2005年12月01日)
アイコン画像shino
» 母と買い物 (2005年11月29日)
アイコン画像たみ
» 母と買い物 (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino_kaffee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる