ブログを・・・ 

2005年08月12日(金) 21時08分
大好きなBUMP OF CHICKENのブログがJ-WAVEのHPで始まったのでここぞとばかりに再開いたします(笑) これから書いていこうと思うのでよろしくコメントが無くたって頑張っちゃうんだから

今日WHAT’s IN 買ったよ
あぁ〜もう幸せすぎて死ぬかもしれない

だれかこの気持ちわかっておくれ(笑)

1学期の終わりに 

2005年07月19日(火) 10時14分
来週でIT英語の授業は終わりです。

この授業ではパソコンの機能の事を英語で学ぶと言う画期的な授業だと思いました。
PCの事も英語も、中途半端にしか理解できてないので、もっとわからない事だらけだと思っていましたが、意外に楽しく学べたと思っています。
Mixiなどのサイトを教えてもらったおかげで、よりこのクラスのみんなと仲良くなれたし、先生は役に立つサイトやおもしろいサイトを教えてくれて楽しかったです。

2学期からはどんな授業が展開されるかまだ全然わからないけど、これからも楽しいサイトやITの事についてどんどん教えてくれほしいです。

p56 comedy corner 

2005年06月14日(火) 9時57分
The boss was bothered with a problem he was having with first computer. He left aa message with his computer staff telling them that he could'nt get the mouse to move the arrow to the end of the screen. When they returned his call,he told them he had figured thing out. ''It's OK, I've solved the ploblem! A larger desk will be in my office by the end of the day."

botherd  悩ます
arrow   矢(今回はカーソル)
figure   結論

上司は彼が初めて持ったコンピュータの問題で悩んでいた。彼はコンピュータスタッフ達に、画面上のカーソル矢印を端までマウスで動かせない、というメッセージを残した。スタッフ達が彼の呼びかけで戻って来た時、彼は、「問題は解決した。今オフィスにあるこの広いデスクは今日で終わりにして、もっと大きいのを使う事にするよ。」と言った。

上司はマウスの使い方が分からなかったんですね!!

5月24日の単語帳 

2005年05月24日(火) 10時08分
machine translation 機械翻訳

artificial-intelligence program 人工知能プログラム

Foundation 基礎

press 圧迫する

wirelessly ワイヤレス

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像PESSY
» 1学期の終わりに (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino701
読者になる
Yapme!一覧
読者になる