アーモンドルォ〜ル 

January 29 [Sat], 2005, 21:07

久々のアーモンドロールです(*≧m≦*)
生地を2等分するので、一つはココアも入れて2度おいしい
子供をお風呂に入れる時間なのに夢中で作り、
明日の朝までガマンできるか戦いです。

でもね〜、ゆいっぺは手がベタベタするのがイヤで・・
ちぎってやらなければならない・・お姫さまだねぇ〜

うまい! 

January 20 [Thu], 2005, 19:03
すけたん、食べるのがますます大好きで
お箸もけっこう上手く使えるようになりました
しょっちゅう おなかすいた〜って叫んでるのが困りものですが・・(^ー^;A
すでに15キロ、先が恐ろしい・・・

久々の 

January 18 [Tue], 2005, 12:22

久々のお菓子作りは簡単にマフィンで〜す♪
残っていたキャラメルチョコチップをやっつけ、
チョコチップとココアとプレーン
つい小腹が減ると手が伸びるぅ〜
3時のおやつまでガマンガマン!
今日はクオカから注文品が届き、朝食用パンもつくらなきゃ〜
なににしようかなぁ・・

お抹茶 

January 12 [Wed], 2005, 21:40
今日は朝からゆいっぺの便秘健診(笑)
長年慢性便秘で苦しんでるので、春までになんとか快便ちゃん目指してます。

午後から母の実家へ里帰り。
いつもお正月に帰るとおばあちゃんがお抹茶を点ててくれるんですね〜♪
すけ。。ゴクゴク飲んでましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ 苦くないのかなぁ・・
12月からすけはすごくよくしゃべるようになりました。
『ママ〜、みててな〜。』 『ママあそぼぅよ〜』などなど
寝てるとき以外はずっと しゃべってるかも(笑)
よく食べるし、お正月からはお箸で食べるようになったし。


久々のパンはハムマヨとチーズ
やっぱり焼きたてがおいしいね〜♪
あっという間になくなっちゃっいました(*≧m≦*)

あけおめ☆彡 

January 01 [Sat], 2005, 9:29
あけちゃいましておめでとうございマッスル
新年はいかがお過ごしですか〜?
うちは31日の夜はゆいっぺが年越しそばを食べる前に
2才のすけが元気で1時まで起きてましたねぇ。
おそばもしっかり食べたし

30日は恒例の実家でのお餅大会
ここで活躍するのがうちのHB様ですよ
5升つきつきしてくれましたよ〜♪
↑は蒸しタイム☆ もち米を浸す工程もしてくれるんだけど、
量が多いので浸すのは人力でしました。

そして こねタイム 
蒸す時間は約35分、こねるのは20分くらいですかね〜、
こどもはこのお餅がぐるんぐるん回る様が面白くて覗き込んでました(* ̄w ̄)ぷ


そして出来上がり〜
なかなかいい出来!
子供たちはさっそくきな粉をつけて食べてました(*≧m≦*)
今まで餅つき機でついてたので、HB様ではどうだろう・・と心配してたけど、
おいしいお餅が出来ました

今年もマイペースで頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします

メリクリ☆ 

December 24 [Fri], 2004, 20:38
メリークリスマス
今年もあと1週間になりましたね〜
うちはイヴにお祝い&サンタさんが来るんです
朝に子供たちはプレゼントに大喜び
ゆいっぺは お絵かき学校の書き順を覚えるの、
すけはアンパンマンの自転車。
これがね〜〜高い!(笑)
トイザに昨夜、旦那ちゃんが仕事帰りに行くと売り切れ!!
自転車屋を2軒ハシゴしたけど閉店。
3軒目は以前に電話して問い合わせてたようで、電話すると
閉店して2時間経ってると・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんとか開けてもらって無事?買えました
でもねでもね〜、3千円も高かったですよ
14インチ17800円ですってよ
まぁ今では2人乗りで楽しんでるしいいんだけどね〜( ̄m ̄)ぷ

うちがイヴにお祝いするのは旦那ちゃんとつき合い始めた記念日でもあるからで・・
今年で丸11年目ですってよ
プレゼントとかなんもないですけどね。フフッ
とりあえずケーキは子供が喜ぶようサンタさんやら乗せて作りました

夕食は食パンを焼いてサンドウィッチを作り、ポトフと唐揚げ、ポテト、サラダなど
簡単でも喜んでもらいました
旦那ちゃんが帰ってきたらケーキだ〜♪
10時ころに食べることになるな・・(; ̄ー ̄A アセアセ

夜のメロンパン 

December 22 [Wed], 2004, 8:59
すけのクループは体質らしく、10歳頃までは気をつけないといけないようです。
風邪を引くとクループの咳が出て、呼吸困難にならないようにと・・・
ゆいっぺは喘息の咳(-_-;)
確かに風邪を引くと初めから最後まで酷い咳なんだな〜〜
先日は咳き込んで戻すとそこには血が!
相当喉が痛いと思う・・(>_<)
それまで昼間は微熱でも夜に熱が上がる日々だったけど
丸1日熱も下がり、もう大丈夫だろうと思ってたら
昨日からまたゆいっぺは8度7分とか。
食欲もなく、何が食べたい?って聞いたら
『ママのメロンパン』だって〜〜
頑張りましたよ、7時半から(笑)
小さめでね☆


llllll(-ω-;)llllll 

December 16 [Thu], 2004, 16:18
悪夢再び・・
10月に『クループ性肺炎』で入院したすけが
またまたクループと診断されました
症状は酷い咳。 ケンケン、カンカンといった犬の鳴き声やオットセイの声のような咳で
前回より熱は低いので自宅で様子を見ることに。
でもね、これって夜が怖い。
呼吸困難になるかもしれない不安
朝になれば熱も下がり、たまに咳込むくらいだけど、
昼過ぎには徐々に熱も上がってくるんだよね・・
おまけにゆいっぺも発熱。(-_-;)
明日は2人まとめて受診だな。
すけは予約してあるからその時間に行けば診てもらえるけど
ゆいっぺはどうなるんやろう。
融通の利かない総合病院、かなり待つ覚悟で行かなきゃな〜

プリーン 

December 14 [Tue], 2004, 16:33

久々にプリンを作りました〜
でもね〜イマイチ子供に不評で(笑)
くじけずフィナンシェ&折り込みパン作り


これはおいしかった(* ̄w ̄)ぷ
もっと沢山作れたらいいのにな〜

明日はゆいっぺの幼稚園の説明会&物品販売です☆
最近すごく大きくなった気がするけど、
制服採寸した頃より絶対大きくなってそう〜(汗)

ココアロール 

November 24 [Wed], 2004, 16:49

初ココアロールでっす
ちょっとコゲっぽい?(汗)
19ケーキ型でうまく出来ました♪
生地の量だとコレがもう1つできるので
一つはお世話になったご近所さんにおすそわけ
子供ちゃん4人にもおいしいと好評でした〜

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像美穂
» アーモンドルォ〜ル (2005年03月19日)
アイコン画像しの
» アーモンドルォ〜ル (2005年01月31日)
アイコン画像U
» アーモンドルォ〜ル (2005年01月30日)
アイコン画像しの
» うまい! (2005年01月22日)
アイコン画像どらちゃん
» うまい! (2005年01月21日)
アイコン画像ゆか
» うまい! (2005年01月21日)
アイコン画像しの
» 久々の (2005年01月20日)
アイコン画像美穂
» 久々の (2005年01月18日)
アイコン画像しの
» お抹茶 (2005年01月16日)
アイコン画像ゆか
» お抹茶 (2005年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる