7月19日初出勤 

July 21 [Sat], 2007, 20:42

大きな会社に勤め始めました。
どんな仕事をしているかは守秘義務があり言えませんが、
がんばっていきたいと思っています。

ダメもとで受けた会社でしたが、採用に。
私を採用した事を後悔させないようにがんばります。

また無職に… 

April 26 [Thu], 2007, 10:38
あ〜あ〜。

24日からまた無職生活復活です。

Earth day 

April 22 [Sun], 2007, 21:46
そういえば今日はEarth day☆

みなさん、たった一つの地球を大切に。


♪ひとつしかない 私達の地球(ほし)を守りたい♪


この星は奇跡の星です。

もう無職じゃない!そして更新できない! 

April 22 [Sun], 2007, 21:05
3月1日以降の日記はちゃんと残してあるけれど、
もう無職じゃなくなり、更新する時間がありません。

朝5時に起きて朝食と子供の夕食の準備、身支度、7時半に家を出てJR通勤。
19時〜21時に帰宅後、家事と翌日のお弁当作りとお風呂。
職場は暑くて単調な作業のため眠気が襲って来るので6時間の睡眠が目標。
でもなかなか23時に就寝できません…。

帰宅後は一度座ると立ち上がれない程疲れています。
(昼食のおにぎりも持っているのが辛いくらい。疲れで食欲減退。)
この私が日曜しかPCできないくらい。
毎日湿布が欠かせません。
休みも日曜だけだし。
だから土曜の夜と日曜の朝・昼は台所に立ちません。
洗濯も身体と心と時間に余裕のある時しかできません。

世帯主として生きていくとはこういう事なのでしょう。

世帯主として働く男には嫁がいるじゃないか!
私も家の事をやってくれる嫁が欲しい…!
(嫁は家事する為にいるんじゃないけどね…)

慣れない業界で失敗ばかり。
情けなくて辛い。
泣きながら帰る遊歩道。
人前では泣かない私もKちゃんからの電話に泣きそうになる。

でもまた朝が来る。
朝になればまたJRに乗る。
男子高校生にぎゅうぎゅうにはさまれて軽く幸せな通勤列車(笑)

…明日からの1週間は残業が続きそうです。

がんばって、生きる。

ダメぽ 

March 01 [Thu], 2007, 22:23


今日はひさしぶりに落ち込んだ。

街歩いてて泣きそうだった。

高校時代好きだった男の子に甘えてメール。

どうした〜?って一言にすごく救われる。

こんな時、「またがんばればいいだろ」って抱きしめてくれる人がいたら…。

私は独りなんだって強く感じる瞬間。

『鳥は帰る巣があるから飛び立てる』

そんな言葉を思い出す。

いつも一人で耐えてきた。

これからもそうなんだろう。

息子がいるからがんばれる。

でもこんな時は友達にでも甘えて泣きたい。

迷惑だろうけど(笑)

一人で消化するにはヤケ食いヤケ買いが一番。

いつもの回転寿司に行ったけど、食欲がない。

で、何か好きなものを買おうとビックカメラへ。

もう一台PC買おうかなと思ったけど、さすがにそれは思い留まる(笑)
(2台目のローンが終わったばかりだ)

じゃ、ゲームソフトか、コンポもいいなと以前から欲しかったものを物色。

ゲームソフトを2つ選んで、もう少しでレジに並ぶところだったが、

待てよ、コレ買うならメモリーカードでも買おうかとそちらへ。

メモリーカードを選んでいるうちに、すぐそばにあるデジカメ売り場へ。

そろそろ新しいデジカメが欲しいなと見ているうちに、また別の物を思い出した。

ずっとお風呂用ラジオ・CDプレイヤーが欲しかった。

実はお風呂が嫌いな私。

お風呂はサッパリしてとても気持ちがいいが、

昔はよく心臓がバクバクして吐き気がしてクラクラきてた。

銭湯で動けなくなった事も一度や二度ではない。

そのせいか、お風呂は疲れるから嫌だと昔からのトラウマが…。

必要に迫られて入るだけで、今でもお風呂は好きではない。

だからお風呂がもっと楽しい空間になればとずっと思っていた。

ラジカセをお風呂のドアの前で鳴らしたり、

小さなラジオ・カセットプレイヤーをビニール袋に入れてお風呂に持ち込んだり。

だから防水のラジオ・CDプレイヤーはずっと前から欲しかったものだった。

選んでいるうちに、お風呂で映像が見られたらいいかなと思い始め、

防水のテレビやDVDプレイヤーの方をのぞいた。

一番安くても2万7千円台か…。

まぁラジオでいいや、画面観てたら髪洗えないし。あきらめよう。

ちょっと強がりだったかもしれないが、半身浴の趣味もなし、

CDやラジオの方がいいやとそちらに決定。

¥11,800のところ、¥6,790分のポイントを使い¥5,010で購入。

MP3は再生できないが、それ以外のCD−R等はOK。

お風呂が楽しくなりそうだ。




暖冬は楽だけど… 

February 28 [Wed], 2007, 23:06



明日から3月ですよ!

まさかこんなに楽に冬を越そうとは…!!

ちょっと幸せですw

地球温暖化は大変困る事態ですが、
こんなに楽に冬を越せるなんて、
やっぱ東京に引っ越したい…。
(まぁあっちはあっちで夏は死ぬ思いですが。)


徹夜でHP作成 

February 27 [Tue], 2007, 23:56

楽しい…でも疲れた…。



今までHTMLは面倒で手を出していなかったのですが、
今回はそうもいかず、手打ちでHP作成しました。

ブログにしてもHPにしても、
今はちょちょいと選択するだけで簡単に作れてしまうフォームができていますよね。

でもその影にはそれをプログラミングする人間がいるわけで…。

今回は改めてその影の人間の存在を強く感じました。



さて、今夜はこれから、取り急ぎ簡単に作ったHPにもう少し手を加えてあげましょう。




CSSが呼んでいる。 

February 26 [Mon], 2007, 23:17


時間がない!!

ハッタリかまして面接決定。

作品持参。

ほっほっほ。

ブログケーキ博物館 

February 25 [Sun], 2007, 23:34

(なぜかいきなり)
2004年11月5日、三越のパティスリー展で購入したケーキの数々。
息子がパティシエ志望だったため、母はコレに大金をかけたのに…!
ああ、今は音楽家志望の彼…。
ふぅ。








もっともっと買ったのよ。


まつりの景色 

February 24 [Sat], 2007, 22:28

早くお祭りシーズン来ないかなぁ〜w



P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ん?
» 今年もあと… (2017年04月24日)
アイコン画像しの
» 徹夜でHP作成 (2007年03月07日)
アイコン画像しの
» がんばれ息子! (2007年03月07日)
アイコン画像カナヘイ
» 徹夜でHP作成 (2007年03月02日)
アイコン画像カナヘイ
» がんばれ息子! (2007年02月26日)
アイコン画像しの
» ヒュー・グラント (2006年11月05日)
アイコン画像カナヘイ
» ヒュー・グラント (2006年11月03日)
アイコン画像しの
» 風邪が悪化で脳みそバーン (2006年10月22日)
アイコン画像カナヘイ
» 風邪が悪化で脳みそバーン (2006年10月21日)
アイコン画像しの
» ティファニーで昼食を。 (2006年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる