予約してきました♪ 

May 04 [Sun], 2008, 10:05
現在(というか明日まで)宝塚で公演してる月組の「ME AND MY GIRL」ですが、そのDVD予約してきましたー♪普通の単体DVDと、前回の公演と、新人公演ダイジェストやら、おまけDVDがセットになってるやつの2種類があるのですが…つい、つい、つい、つい、つい、つい!(くどい)
おまけDVDがセットになってるの予約してきちゃった♪てへ。
まぁ、もともとこの作品が好きっていうのもあるし、月組が好きっていうのもあるし、まぁいろんな理由はあるんだけどね。一番は新人公演ダイジェスト、これ。本当は予約するつもりなかったの。瀬奈様のエッセイ本を買いにキャトルへ足を運んだわけなのですが、そこのモニターで予約受付中!と少しだけ映像が流れたのです。で、発見しちゃったの。ゆうひさんを(笑)それから、早かったね。たとえ前編収録されてなくとも、新人公演のゆーひさんをみれるなら!ということで予約決定☆
でも…実は前回公演のDVDは持ってるのよね(笑)2枚になってしまう。いいや、姉に差し上げよう(笑)

そんな訳で、発売日(6月20日)が楽しみです。今回のミーマイは、2回見る予定。本当はもっとみれたら良かったのだけど、チケットが取れなかったー!!!時間があれば、当日券並んじゃおうかな。

やばいよぉ!!! 

May 01 [Thu], 2008, 22:50
今日、おでかけから帰ってきたらアルプが来てました。
や・ば・い。

夢から醒めた夢、秋劇場で上演決定☆

私が今まで見た作品(四季以外も含め)の中で、ランキングをしたら、常にどんなときでもベスト3に入るくらい大好きな作品なのです。秋劇場で上演されるとは…もう本当に、待ってました!!!という感じです(笑)何度見ても、絶対に泣けるんですよ。もうね、涙がボッロボロ!ああ〜泣きたい!夢醒めを見て泣きたい!8月からの予定らしいですが、すっごく楽しみ!通います♪通います〜♪ピコとマコは誰になるのかなぁ〜?個人的には吉沢さんのピコがまた見たいのですが…。まぁ欲を言えば、樋口さんのピコも久々に見たい!マコは紗乃さんが結構好きだったのですが、今はすっかり四季で見かけないですね。……退団かな?四季は辞めちゃう方が結構いますね。しかも、突然。いや、突然じゃないのかもしれないけど、気づけばいない…という場合が結構多いような。

そういえば、先日キャッツ見てきました。レポはまた後ほど書きますが、キャッツを見ていたら、ふと、真鍋奈津美さんを思い出しました。この方も私が大好きな役者さんで、今でも私のベストランペです。本当に可愛らしくて、小柄で泥棒猫でも憎めない。そんなランペでした。あ〜、もう一回見たいなぁ…。そんな退団してしまった方のことを思い出すと、結構いるんですよね。同じキャッツですが、ギルバート役者の千葉ヒカルさん。こちらも本当に好きなギルバートでした。グロタイのシーンになると、常に思い出してしまう(笑)今現在はショートムービー?の監督さんをしているそうですね。また役者としての活躍を期待してしまいます。


と、まぁ退団者さんについて語ってしまいましたが…。
とにかく、夢醒めが本当に楽しみです!!!早くみたい〜早くみたいよ〜!!!そんな訳で、今日は夢醒めのCDを聞きながら寝ようかな♪

キャッツ〜キャッツ〜♪ 

April 30 [Wed], 2008, 0:22
今月上旬に一度キャッツを見てきたら、もうキャッツ熱がとまらな〜い♪本当にキャッツはおもしろいなぁ。そんな訳で、明日キャッツ見てきます〜(笑)前回とはまた違うキャストさんなので、これもまた楽しみ!個人的には福井さんマンカスが本当に楽しみ!福井さん自体好きな役者さんなのだけど…タガーも良いけどマンカスも良いっ!!!本当に楽しみ〜♪♪♪
キャッツも大好きだけど、近々「赤毛のアン」も見に行きたいんだ。(どうやら)百々さんも出演されてるようだしね。久々に百々さんを拝見したいな〜、できればキャッツ、さらにできればスキンブルで(笑)もーホントに百々さんスキンブルを見たのはいつが最後だろう…なんか…ホント数年前ですよ。でも、赤毛のアンも絶対に見に行かなくっちゃ!しかし、5月は何気に忙しげな予感です。今のところ、ほとんどの休みが予定入ってるかも。それだけ充実してるってコトだよね♪うんうん、良いことだ!

あと、明日はお出かけついでに、宝塚のトップ瀬奈じゅんさんのエッセイも買いたいな〜。うちの近くの本屋さんにはなかった…。キャトルに行けばきっとあるだろう。品切れ…とかじゃなければ。キャトルに行くと、ついついDVDも買っちゃうんだよなぁ…危険危険。

今週のキャッツのキャスト♪ 

April 08 [Tue], 2008, 23:20
今週はキャッツを見に行く予定です♪
と、なると気になるのはキャストさん。なので、見てきました〜公式ページ♪


グリザベラ 早水小夜子 (ぎゃー!早水さん大好き!!!)
ジェリーロラム=グリドルボーン 木村花代 (きゃー!花代さんも大好き!!!)
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 (由佳乃さんジェニも大好き!)
ランペルティーザ 大口朋子 (ランペな大口さんは初だー!嬉しい!!!)
ディミータ レベッカ バレット (ディミータのレベッカさんも初〜♪)
ボンバルリーナ 高倉恵美 (ボンバルな高倉さんも初〜!)
シラバブ 南 めぐみ (南さんバブ大好き〜!あの澄んだ声が大好きだ〜♪)
タントミール 八鳥仁美 (どなたでしょう?楽しみです!)
ジェミマ 増田朱紀 (こちらもどなたかな?楽しみ★)
ヴィクトリア 斉藤美絵子 (こちらもどなたかしら?でも楽しみだ!)
カッサンドラ 間尾 茜 (この方もお初♪楽しみ〜!)
オールドデュトロノミー 石井健三 (石井さんデュト大好きだ!)
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 渋谷智也 (渋谷さん、久しぶり〜!)
マンカストラップ 西門宇翔 (おお、久々だ!嬉しいな♪)
ラム・タム・タガー 福井晶一 (マンカスも好きだけど、タガーも好きよ♪)
ミストフェリーズ 金子 信弛 (たぶん…初!)
マンゴジェリー 武藤 寛 (マンゴと言ったら武藤さん!大好きです)
スキンブルシャンクス 石井雅登 (初初〜!楽しみです)
コリコパット 牛 俊杰 (こちらも久々だな〜♪)
ランパスキャット 春日貴弘 (たぶん初?)
カーバケッティ 松永 隆志 (こちらも初だと…思います)
ギルバート 龍澤虎太郎 (改名された方だよね…?)
マキャヴィティ 片山崇志 (お久しぶり♪楽しみ楽しみ!)
タンブルブルータス 川野 翔 (初だと思う…)

こうしてみると、全体的に初な方が多いなぁ。(あ、見るのがね)
楽しみ〜!でも、個人的にメス猫ちゃんたちがとっても楽しみです♪好きな方ばっかり!でも、結構お初な方もいらっしゃるので、とっても楽しみ!大口さんのランペがとにかく楽しみでーす!大口さん、本当に可愛くって、絶対ランペ可愛いよー!もーとにかく楽しみ!楽しみ!
で、最近改名さんが多すぎます。なので、前に見たことがあるかどうかわかんなくなりますよ。西門さんって、趙宇さん…だよね?このときの名前のほうがわかりやすくてよかったなぁ。もう、趙さんでなれちゃってるから、いきなり西門です!って言われても…(笑)まぁ四季の方針なので、別に良いですが。
とにかく楽しみです♪ただ、常に私は百々さんスキンブルに逃げられてます。百々さんスキンブルが見たいです…。今度、今週のキャストにキャスティングされたら突発しよう。

そうだ、四季を見に行こう 

April 02 [Wed], 2008, 0:22
なーんて思って(タイトル)、劇団四季公式ページをひらいてみると。
最新情報(?)のところに、訃報が。
たっ…立岡さん!!!夢醒めのおじいちゃんのイメージがとっても強いのですが…まさか…。何だか舞台で見ている俳優さんたちって、遠い世界の方というイメージがあるので、なんていうか…私にとって、現実味のない世界。もう立岡さんの演じる役を見ることができないと思うと、本当に切ないです。
でも、実際に立岡さんの演じる役を見ることができた、と思うと、本当に嬉しいし光栄ですよね。本当に素敵な舞台をありがとうございました。

舞台って、本当に1回1回が生なんだよね。もう二度と同じ公演ってないんだよなぁ。出演している役者さんが同じだとしても、一人ひとりの体調とかその日の気分とか、もしくは観客の雰囲気とかによっても、舞台って少しは変わってくるものだと思う。そんな風に考えると、何度見ている作品だとしても、1回1回を大切にしていきたいな。今しかない!と思ったら、出来る限り見に行くようにしよう。後で後悔してもしょうがないもんね。

アルプがきたよ 

March 31 [Mon], 2008, 23:26
アルプって、毎月忘れた頃にやってくるんだよなぁ。
今月の表紙は李香蘭。昭和3部作がまた始まるのですね。この3部作は、やっぱり日本の歴史の上で、知っておくべきものだなぁと思います。正直、私もこの作品たちを見るまで、あまり戦争のことって知らなかったし、考えたくなかったです。あ、でもせっかく観劇に行くんだから楽しい気持ちになりたいわ!っていう方にはオススメはしないです。観劇を通して、何か考えたい!みたいな時にはオススメします。ちなみにこの3部作の中で、私が一番好き(好きっていうのも何だか不思議な言い方だけど)なのは、「異国の丘」です。もう正直どの作品も切ないシーンばかりなんだけどね。

そして、「赤毛のアン」が見たい。可愛いな〜吉沢アン♪吉沢さんって、何であんなに可愛いんだろう(笑)また「夢醒め」のピコも見たいのだけど、アンもいいな。終わる前に見に行けたら行こう。
あと柳瀬さんのインタビューが載ってたねー。美女と野獣のビースト役の話がメインだったけど、話の内容よりも写真ばっかり見てました。柳瀬さん、痩せたよね?っつーか細いよね?前からこんなに細かったっけ?1、いや2年くらい前にオペラ座で見たときは、もう少しがっちりして頼れるラウルっぽかったような気がしたのだけど。いや、いいのですよ。ビーストから王子に戻るときに、素敵な王子になってたほうがいいもんね、うん。体系維持は役者の大事な部分だと思います。だからといって、以前の体系が悪かったっていうわけじゃーないです。むしろ、あのときのラウルがすごい好きで、もう一度あのラウルを見たい!と思ってるくらい。実は柳瀬さんのラウルが私のベストラウルだったりします。そのくらい好き。あー美女と野獣みたいな〜。柳瀬さんみたいな〜。遠いな、広島。。。いつか行ってみたいです。
あと、第2章が花田えりかちゃんだったー。何故か、えりかちゃんと呼んでしまう(笑)もうね、「夢醒め」で、もういいよ!(笑)ってくらいに、えりかちゃんのマコばかり見てたんですよ。何度も何度も見に行くたびに、えりかちゃんで。回数を重ねるごとに、何だか「今日もえりかちゃんか♪」みたいな親近感というか、「今日も頑張れよ」みたいな(何様よ)親のような気持ちになってきちゃって(笑)それ以来ファンというかなんというか。気になる存在です(笑)しかし、日本に来るまで、まったく家事したことなかったんだね…アルプ読んでちょっと衝撃だったよ(笑)

アルプを読んでると、四季作品を見たくなります。
もうすぐ4月ですね。4月にはめちゃくちゃ久しぶりのキャッツ観劇が待ってます♪キャッツは本当に久しぶりだ〜!どうしよ、どうしよ!ジェリクルソングで泣いてる人がいたら私かもしれない(笑)

君を愛してる 2008.3.27 

March 27 [Thu], 2008, 23:44
今日はOMC貸切公演〜ってな訳で、行ってきました。
何だかんだで、今日がマイ楽。あ〜寂しいな。ついでに昨日発売のDVDと実況CDをゲット〜♪早速i PODに落としました。これで通勤中も楽しめるぜ。(パソコンにはちゃんと落としたけど、まだちゃんと聞いていない。笑)

さて、軽く今日のレポでも。
今日、貸切公演だったせいなのかどうなのか、私の周りの客席だけかもしれないけど初見さんが多かった?何だか拍手が全体的に寂しかったような気がする。。。けど、すっごーい楽しかった!私の隣の方が芝居で感動してて何だか私まで嬉しくなってしまった。君愛って、なんか単純なんだけど、実は結構奥深いよね…?テーマは簡単なんだけど、なんていうかな…なかなかあんな素直に生きられないよな…みたいな(なにそれ)いやー、いい話だ!
今日はキムちゃんが軽く噛んでいたけど、可愛かったから、全然気にならないぜ!(贔屓目?)さらに踊り子が扇子落としてたけど、それも可愛いから気にならないぜ!「サーカス魂」でオペラグラスでコマちゃんばっかり見てましたけど、気にしないでください。だってさ〜可愛いんだもん。あの真面目なシーンで「孤独!」「破滅!」って…なんとも切ないんですが、可愛くて思わずにやけてしまう私…。芝居もですが、ショーでもコマちゃんばっかり見てしまったよ。っていうか、可愛くて目に入ってくるんだよね。すごいな。
かおりちゃんもやっぱり歌うまいー。愛の種をまく〜♪っていうのが本当になんか…幸せ気分になります。あのシーンというか歌というか全体的に好きだ。っつーか、芝居全体的に全部好きだな、何かほのぼのした気持ちになる。「サーカス魂」の最後で、♪パリジェンヌ〜きーまってる〜♪の指ふりふりを結構長い時間マネっこしてたのが可愛かったな。後ろでみんなに向かって指振ってて、何だか微笑ましいな、アンジェリック(笑)とか思ってしまった。
今日のブーケキャッチはレイチェルで、ブーケゲットをアルガンにアピールしておりました(笑)この後、この二人がどうなったのか、ちょっと(結構)気になります。

お手紙 

March 21 [Fri], 2008, 15:33
手紙をいただきました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

詩乃ちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた百々義則です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても詩乃ちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺は詩乃ちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとって詩乃ちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりも詩乃ちゃんのことが大好きです。

今は吉賀陶馬ワイスと付き合ってるって、福井晶一に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月24日18時にグリーン・ゲイブルスで待ってる、ずっと待ってるから。

百々義則より


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全国の百々義則さま、申し訳ありません。本当にごめんなさい。
これ、ここで遊べます。なんと、四季の俳優さんからラブレターが来ちゃうよ〜(笑)っていう何とも面白いモノです。で、私のHNである詩乃でやってみたら…大好きな百々さんからで、思わず嬉しくて(笑)載せてしまいました。やばい、3月24日にグリーン・ゲイブルス行かなくっちゃ!みなさまも、ぜひやってみて!(笑)すっごい面白くて、いろんな名前でやってみちゃいました。

ウィキッドな話 

March 16 [Sun], 2008, 22:55
今日、私の友人がウィキッドを見に行ってきたらしいので、私が応援してる北澤さんフィエロはどうだったか聞いてみた。(だって、どんなフィエロなのか気になったんだもん)すると…ウィキッド初めて見るからどうかわからない、と。
ああ〜!そ、そうだよね。
その子もよく観劇に行く子なのですが、あまり四季は見ない子なのです。ウィキッドは前から見たいな〜と言ってたんだけど。ようやくチケットをゲットして見に行ってきたようです。原作がすごく好きな子なので、どうかなぁ?とも思ったんだけど、どうやら楽しかったみたい。良かった良かった。そんな感想メールをいただくと、私も久々にウィキッド見たくなるなぁ。しかも、最近は(ウィキッドでは)見たことないキャストさんが多いので、すごく見たい!エルファバの樋口さんもみたいし、グリンダの西さんも気になる。クリスティーヌでは見たことあるけど。っていうか、グリンダ役ってクリスティーヌ役と同じ役者さんばっかりキャスティングされてるね。あと、最初にも書いたけど、北澤さんフィエロね。北澤さん、歌は上手いから歌えるイメージはあるのだけど、あのフィエロのダンスが踊れるのかちょっと気になります。(余計なお世話?笑)やっぱり近々自分の目で確かめてくるべきかな。
でも、実は赤毛のアンも見たいんだよねぇ(笑)吉沢さんのアンが可愛い〜!って公式ページの写真でしか見てないけどさ。

ベガーズ・オペラ 2008.3.14 

March 14 [Fri], 2008, 22:38
まだ先日の宝塚の観劇記録も書いてないのですが…(笑)時間が経つと忘れちゃうかもしれないので、書きまーす。

はい、今日見てきました、「ベガーズ・オペラ」
なんていうか…チラシ見て、ああ〜面白そうだな〜(っていうか、出演者が豪華で惹かれたっていうのもアリ)と思って見に行くことにしたので、話の内容がどんなのか全く知らなかったのです。まぁベガーズっていうだけあるし、乞食の話なんだろうな〜とは思っていたのだけど。簡単に言っちゃうと、劇中劇なのですね。はは〜。劇中劇って、他にはキャッツのグロールタイガーのシーンとかしか思いつかないけど、ほぼ前編が劇中劇っていうのはかなり珍しいのではないでしょーか。
以下、若干内容厳しいコト書いてるかもしれません。好きな方はご注意ください。(すみません、個人の感想ですから、あまり気にしないでくださいね)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:詩乃
読者になる
■好きなもの■
ミュージカル、劇団四季、宝塚、アイス、ディズニー、コスメ、香水、靴
■応援してる俳優さん■
(四季)濱田めぐみさん、北澤裕輔さん、百々義則さん、深水彰彦さん、柳瀬大輔さん、荒井香織さん、村岡萌絵さん
(宝塚)大空祐飛さん、青樹泉さん、音姫すなおさん、彩吹真央さん、音月桂さん、沙央くらまさん、晴華みどりさん、陽月華さん
(そのほか)新妻聖子さん、笹本玲奈さん、鈴木綜馬さん、岸祐二さんなど。応援してる方はたっくさんいます(笑)

前略プロフです。よければご覧くださいませ。
http://yaplog.jp/shino105/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる